あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
雪のように白く
……という事で、今日はワタクシ目の永遠のヒロイン、『ONE~輝く季節へ~』の川名みさき先輩の誕生日。
本作が発売されたのは1998年なので、ちょうど10周年でもありますね。

去年はすっかりわすれt……げふんげふん、“永遠の世界”に飛ばされていて祝えなかったので、今年は充実させてみました。
とりあえず、朝食でパン一斤がどれ程厳しいか思い知りました(;´Д`)
もちろん完食はしましたが、カレーの方がまだまだ残っていて……明日もカレー三昧になりそうです。
更に、最近のアニメでは一番お勧めな作品をレビューしてみましたが、もっと簡潔にまとめようとしていたら予定が崩れ、眠気をアニメ本編を見て吹き飛ばしながら、結局徹夜で仕上げて最終的に原稿用紙70枚程の分量になってしまいました……まぁ、これも先輩に捧げるという事で。

ちょっとバタバタしてしまいましたが、何はともあれみさき先輩、誕生日おめでとうございますm(__)m
今日のためにゲームの方も引っ張り出してきたのですが、確かにグラフィックはもう一世代前のものになってしまっていますが、シナリオの面白さも完成度の高い音楽も全く色褪せていませんね。
泣きゲーの元祖とも呼ばれる本作、一度はプレイされる事をお勧めしておきますですm(__)m


【2008/06/03 22:20】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 | BLOG TOP | 天元突破グレンラガン 第四部 第23話~第27話感想>>
この記事に対するコメント

よくわかりますんが乙カレーSUMMERです。
ですが、あまり無理をなさらないように。お体は大切に。
【2008/06/04 01:20】 URL | 七夕 #- [ 編集 ]
絶賛放置中・・・
「ONE」買ってから大分経つよなぁ・・・

「AIR」で初めて思いっ切り喰らって、「Kanon」「CLANNAD」「ONE」と立て続けに購入して・・・何故か「ONE」だけ途中で放置してます。

これはOSがXPの為システムダウンを喰らうことも然る事ながら、ビジュアル的なものに拒否反応が出た所為かもしれません。
だって俺的に「Kanon」もヤバかったもんwww
【2008/06/05 20:50】 URL | ごす #ilk/GieM [ 編集 ]
再起動~
ようやく体力(?)が回復したはぐれです(*´д`*)

>七夕さん
ありがとうございまつm(__)m
今回だけは限界突破してみようという事で……今後はまったりと行きますです(^^;

>ごすさん
ONEの絵柄に惹かれてこの業界に入ったオイラは一体(;・∀・)
まぁ、今見るとその感覚も分かりますし、イラストのクオリティー自体も相当低いので、ONEに手が出ないのもしょうがないと思いますがorz
なので、気の向いた時にプレイされるのが一番かと……テキストの完成度のさることながら、kanon以降のkey作品のお約束とも言える要素がかなりありますよ(*‘ω‘ *)

【2008/06/06 21:56】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1307-6e6a0647


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
