あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」簡易感想
ルルーシュ頑張れ、ちょー頑張れ。

感想は書く気無かったのだけれど、ネット配信されていつでも見れますし、やっぱり面白いので軽く書いていく事にします(`・ω・')ノ


やー、前回スザクの巧手には舌を巻いたけど、今回のロロの妙手は本当に予想外。単にロロの存在を忘れていただけだけど・゚・(ノ∀`)・゚・。
ナイツオブラウンズなんかに入って更に完璧超人になってしまったかと思ったけど、何処かで出し抜かれるとかはあまり変わっていなくて一安心。

変わっていないといえば、ルルーシュの行動理念も全くぶれていなくて良かったですな。
あくまで目的はナナリーを“護る”こと。そのためのブリタニアへの反逆で、そのための黒の騎士団。
ナナリーがブリタニアとの共存を望むのなら、ルルーシュは迷わず自分の信念を曲げられる(ルルの最大の目的はナナリーのためだから信念は曲げてないのだけど)という事で……こんのシスコンめっ!だがそれがいい。二次元の妹は全世界の宝です。
ゼロを否定してスザクに助けを求めた事で大ショックなお兄ちゃんですが、ナナリーはルルとの会話でスザクにも疑念を持ち始めているようですし、最後の絶叫でゼロの正体にも気付いた感がありますし、まだまだ展開は二転三転しそうですね。
……ただ、次回予告を見る限り、ルルはナナリーの意思を尊重して行動を起こしそうなのですが、“反逆のルルーシュ”という展開に戻すには、ブリタニアがナナリーをどうこうしてしまう展開にしてしまわざるを得ないと思うのですが(;´Д`)
ユーフェミアが死んでもスザクは自分の信念を貫いていますが、ルルは復讐一筋に走りそう……今後は鬱展開まっしぐらな気がしてなりません・゚・(ノД`)・゚・。

紅蓮の空中合体進化には思わず吹いたけど、機体の名称とカレンの中の人の事もあり、グレンラガンを思い出して燃えざるを得ない(ノ∀`)
中盤ではあの追加パーツを射出した戦艦と合体、終いには日本とも合体してブリタニア本国と決戦する展開ですね、分かりm(以下略
あと、ランスロットが攻撃された時のロイドさんの悲鳴がツボに入った(笑

特に前回感じた事ですが、ストーリーの展開がちょっと早い事が気になる事は確かなのですが、間延びするよりかはマシなので、この調子でどんどん物語を進めて欲しいかな。
いろんな批判はあるでしょうが、何だかんだいってもやっぱり飛びぬけて面白い本作。今後も期待です(`・ω・')ノ

【2008/05/12 23:51】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ペルソナ4 OPムービー公開ちう | BLOG TOP | PERSONA -trinity soul- 第19話「帰還者」>>
この記事に対するコメント
しまった、確かにグレンラガンだ!
ジェットパイルダーとか言ってすまんかったです。
それにしても素晴らしい。武装とかご都合主義だが四聖剣を容赦なく殺していたりとメリハリというより両極端。飛びぬけたりまっ逆さまだったりと忙しい展開ですね。
今のところ時間枠移動がマイナスにはなっていないようで(むしろスタッフが悪意あるいたずらしてたりするので)なによりです。


>>中盤ではあの追加パーツを射出した戦艦と合体、終いには日本とも合体してブリタニア本国と決戦する展開ですね

そして「昨日の敵で運命(サダメ)を砕く!」で神と戦うわけですね?
ギアス関係無ぇぇぇぇぇッ!

まったく関係無いですが、紙のように飛ばされ続けるルルーシュに吹いておりました。新コスチュームは素敵な揚力。
・・・アイツすげぇなぁ(遠い目
【2008/05/14 21:14】 URL | 空色 #- [ 編集 ]
カレン、合体だっ!!
気持ちいい~~、となってしまいそうなのが玉に瑕(ぁ

本編はかなり忙しいですが、重要キャラもあっさり殺す展開含めその容赦無さが魅力でもあると思いまふ。
視聴率は悪くなっていますが、それは単に時間帯と視聴者層の影響で、ネット配信(違法含め)待ちになっているだけで、売り上げ自体にはあまり影響は無いと思いますね。
いろんな意味で、本作のファンのパワーは凄いですし(;´∀`)

>そして「昨日の敵で運命(サダメ)を砕く!」で神と戦うわけですね?

その内アンチスパイラルが攻めてくるので、ブリタニア皇帝は地球を統一して対抗しようとしてるんですよ(ぁ

>まったく関係無いですが、紙のように飛ばされ続けるルルーシュに吹いておりました。新コスチュームは素敵な揚力。
>・・・アイツすげぇなぁ(遠い目

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::。::::::...... ...  . ィ :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::
.._ .......、._    _ /:/l! :::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::::::::::::::::::::... ..
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| :::::::::::::。::::::::::: . _ . . ..::::::::::::::::: ..:::::::: 
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、 ::::::::::゜::::::::::/_.}' : ... :: :::::::::::::::::: : 
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ :::::::::::.... .... .. .:::
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ. .::::::::::::........ ..::::
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈 :.... .... .. .:....
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

なんかこのAAが出てきますた(爆
前のナイトメアが空飛んでたし、ルルも空飛ぶくらい朝飯前になってるんでしょう(?
【2008/05/15 23:28】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1286-44df6b07


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
