あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ZWEI-ツヴァイ- II スクリーンショット公開!!







キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


ファルコムの次世代最新アクションRPG「ZWEI II」今夏登場!!


PSPの作品が続いていましたが、ようやく待ちに待ったファルコムのPC最新作の発表ですよ(`・ω・')ノ
前作はちょっと地味な印象はあり、ゲーム性も絶賛出来る程完成度の高いものとは言い切れないのですが、世界観や音楽等のレベルが抜群に高く、個人的には大好きな作品の一つなんですよね。

そんな個人的に思い入れのある作品の二作品目。
とりあえずスクリーンショットが三枚公開されましたが、結構良い感じじゃないですか(*´д`*)


まずは一枚目。
拠点となりそうな町並みが広がっていますね。いろんな系統の建物が並んでいる不思議な街ですな。
パッと見、ぐるみんっぽい?

お次は二枚目。
前作を3D化したような戦闘シーン。一枚目はぐるみんっぽい感じでしたが、こちらはツヴァイらしさが出ていますね。
主人公(男)の武器は、空の軌跡3rdのリースの武器、伸縮自在のテンプルソードみたいな感じ?武器を振り回すことで、長い範囲攻撃になっていますね。
刃先(?)がドリルっぽくも見えるのですが、ぐるみんとかぶってしまいますし……いや、ドリルでも大歓迎ではあるのですが。お前のドリルで天をt(以下略
何か特殊な武器っぽくも見えますが、単純に前作のポックルが持っていた武器と同じような感じなのかな。

最後の三枚目。
主人公(男)の相棒となる(ヒロインに非ず)女の子キャラ、アルウェンの全身図と会話ウィンドウが見られます。
ゴスロリ悪魔の魔女っ子。青い髪ってそれだけで萌え要素だと思うんだ。厨っぽい台詞もこんな可愛い絵柄なら許しちゃう!もう俺は駄目かもしれんね。


前作の流れを汲み、二人の主人公という点は変わっていなくて安心。
恋愛要素はほんの少し匂わす程度で、決して特別な関係にはならないその微妙な距離でのやり取りが大好きなんですよね。
前作と同様、近距離攻撃の主人公(男)と、魔法で遠距離攻撃のアルウェンを状況に合わせて切り替えて攻略、って感じかな?
前作にあった豊富なミニゲーム等の要素も楽しみにしたいですね。

この分だと、イース7は年末かな?
7月にPSP空の軌跡3rd、9月にツヴァイ2、12月にイース7といったところでしょうか。IR情報で発表されてから、約4ヵ月後に発売される事が多いので、本作は9月発売が濃厚かと思われます。
もうここからはPSP移植作品に恐れず、ずっと新作に期待していて良いですよね?よね?
とりあえず早くデモムービーを……まぁ、PSP空の軌跡3rdが発売されてからでしょうが、首を長くして待っておりまする(*‘ω‘ *)

【2008/05/09 23:31】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 全記録全集到着 | BLOG TOP | マクロスF 第06話「バイバイ・シェリル」>>
この記事に対するコメント
ⅠはPS2で安く売ってたので買ったことがありましたがハマりましたね。てか難しすぎないからw
PCもスペックアップしたので安心して手が出せそうです^^
(短いコメントすいません、すぐ出掛けますw)
【2008/05/11 01:38】 URL | 十六夜 #4bMSOcdQ [ 編集 ]
コメントありがとうございますー♪
本編は難しすぎず、隠しダンジョンを攻略しようと思えば歯応えがある、ちょうど良いバランスですよね。盛り上がりまくるラスボス戦で一度負けた時はショックでしたが(^^;
ファルコムはこのゲームバランスの上手さには定評がありますm(__)m

ウチのPCは数年前の代物なので、ツヴァイ2はギリギリ動くくらいだと思うのですが……とりあえず急激にスペックを求められなくて助かりました(^^;
新しい情報が待ち遠しいですね☆彡
では、お気をつけてーm(__)m
【2008/05/11 22:36】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1283-7eb7bc87


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
