あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日のつぶやき 宇宙人肯定派は何で地球防衛軍を作らないの?
やー、本当ただの思いつきで、軽く流して頂きたいのですけど。
ちなみに、後にも書きますが私はどちらとも言えない中立派という事で……。


幽霊や超能力は実在するか、なんて誰にでも一度は経験のありそうな議論の中で、宇宙人やUFOの存在について語り合う事も少なくないと思われます。
宇宙人やUFOの真偽について、未だに熱い議論が繰り広げられているTVも、未だにしばしば見かけますね。

個人的に、宇宙人がいるかどうかという議論を交わすには、そもそも“生命とは何か?”という議題を先に片付けなければならないと思うんですよ。
人間に関わらず、植物だってミジンコだって生命だし、ガイア理論を支持するなら地球だって一つの生命だし。そういう大まかな考え方で言うと、宇宙には地球以外にも生命体は沢山いると思うんですよね。
ただ、人間と同じような“知的生命体”……例えば、TVや漫画等で紹介されているグレイなんて存在となると、何で“人間を”無理矢理宇宙の環境に適応させたような姿になるんだ?とか、いろいろ疑わしく感じます。UFOも、目撃情報は山ほどあれど未だにはっきりとした姿が確認されてませんしね。

しかし、仮に宇宙人肯定派が想像しているような宇宙人やUFOが存在しているとするならば、連中が存在するかどうかなんて事で議論を交わすのではなく、一刻も早く地球への被害を防ぐための行動を取るべきかと思うのですが。ががが。
……自分で書いていてナニ言ってんだって感じですが、彼らは“知的生命体”な訳じゃないですか。UFOなんて現在の地球の科学レベルじゃ考えられないようなハイスペックな宇宙船を持っているのだから。
つまり、地球人とコンタクト出来るだけの知能は持っているのにも関わらず、UFOの中に連れ込んで偽の記憶を与えたりとか何とか、キャトル・ミューティレーションがどうとかの被害が出ている訳じゃないですか。政府が宇宙人の存在を隠している、地球の文明レベルが低いので混乱を与えないように接触してこない、なんて小説であるような理由があったとしても、先に書いたような宇宙人肯定派が主張する被害は出ている訳です。
幽霊だと人間が死んだ後の怨念がどうとかの話になりますが、宇宙人は全く別の生命体な訳でして。何で宇宙人肯定派の方々が率先して宇宙人をオカルト的な存在にしてしまっているのか、信じているのなら現実に起こってしまっている被害に対抗する策を考えなさいよ、と思ったりする訳です。

と、ある晴れた日のこと、ふと思いついた事を書き連ねてみた訳ですが。
まぁアレですね、本当に存在していたとしてもロクな事にならないと思いますし、結局のところ、オカルト的な存在としておくのが一番なのかもしれませんね。
あー、それにしても長門はいつ家に来るのかなぁ(そんなオチ!?

【2008/05/06 22:33】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に礼 第三期はOVAに決定! | BLOG TOP | PERSONA -trinity soul- 第18話「沈む夢」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1280-c9138c76


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
