あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フルメタル・パニック!The Second Raid Scene06 「エッジ・オブ・ヘヴン」
おおぉ…次回に続くための宗介とかなめの「日常」がしっかり書き込まれてます。
ゲイツ分以外は全て原作通りなのですが、例えば散髪シーンなんかめちゃめちゃ書き込まれている。さすが京都アニメーション、原作をさらに昇華させています。

…しかし、個人的にテッサ派なのでorz

宗介とかなめの微妙な距離感がちょっと前に進んだ話。彼らの心情は小説読んで補完すれば完璧ですな。
かなめが凄いスピードでテストの問題を解いているのはウィスパードの力とか、本当は人前では眠らない宗介とか、散髪後の宗介の「よし…」はかなーり意味が込められているとか。まぁそこもアニメで補完できるんですけどね。

しかしまぁ、かなめの話であるわけで…テッサ分が足りないよorz
この先も辛い仕事が押し付けられるんだ…グスン(涙

宗介がいった美容院の人の声優さんがマデューカスさん(笑
そして、宗介がやらかしてしまった後に出てきたのは…DEATH NOTEのライト、ミサ、矢神局長っぽいんですが…まぁこの三人は微妙に似ているだけですが、その後自転車に乗ってたのは確実にLでしょう(汗 何故に…

ゲイツは今回も面白い。全裸のゲイツの股間を隠しているのがAIRのナマケモノだし(爆笑 「プァーオゥ!」最高すぎる(笑 しかし次回は過激な行動に出そうな予感。

次回から物語は大きく動いていきます。かなめ派の諸君、鬱にならないように…m(__)m
【2005/08/19 23:32】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(12) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | ノベル ビートのディシプリン SIDE4 感想>>
この記事に対するコメント
かまうものかw
武装馬鹿の朴念仁は、ツンデレ娘にくれてやれ~w
【2005/08/19 23:40】 URL | ごす #ilk/GieM [ 編集 ]
千鳥かなめはツンデレであるっ
でもヒロインにしてはギャグ分が多いような気もする今日この頃。
これからヒーローのようなヒロイン展開ですからね…ぐはっorz

はぐれはテッサを応援しています・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/08/21 02:13】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/128-9dcf9443


大雨です。雷です。停電です。なんか大量のノイズとか一瞬の停電とかでまともに見れなかったorzとりあえず感想。まぁ小説とほとんど同じ流れですね。服が違ったのが気になったけれどね。さすがに軍服はまずかったのでしょう。「それに私なら手を切り落としている。」・・・ソ
あ~あ、やっちゃった。【2005/08/20 00:43】
 ついに全世界にその名を轟かせた森田、ハリウッドの超新星!CGアーティスト界の寵児!衝撃のオスカー受賞(爆) これはもうスフィンクスとて踊りだしますぞ!☆ 誰もが、想像し得なかったカタチで、皆の目の前に再び現れた森田に、驚愕のすと~む!病院だというのに...
月の砂漠のあしあと【2005/08/20 02:15】
今週の話は、情報部の裏切り者さんが、拷問受けます。ソースケのほうは、散髪に行って暴れだす話です。ハゲ親父のところは、A.S.を奪取される話です。今回の話も、面白いところがあれば、かっこいいところもあります。( ゚∀゚ )カナリイイ!!情報部の裏切り者のほう...
現代人は俺を●●●と呼んでいる【2005/08/20 11:24】
 全然寝てねーじゃんというツッコミは無しの方向で。 続き→
吠刀光 【遊撃】【2005/08/20 11:40】
宗助に降りかかる非情な通告。 フルメタTSRも本格的に面白くなってきました! フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00&amp;lt;初回限定生産&amp;gt;賀東招二 武本康弘 関智一 ハピネット・ピクチャーズ 2005-06-24売り上げランキング : 960おすすめ平均 Am
ぷらすまいなす研究所・夢幻【2005/08/20 13:17】
かなめと宗介のつながりの深さをこれでもか!と見せておいてそれを引き裂く命令書。ディスプレイを叩き壊したくなる気持ちもわからんでもないです。フルメタル・パニック!シグマ(1)カドカワコミックス ドラゴンJr上田 宏 (著), 賀東 招二 (著), 四季 童子 (著)フルメタル・パ
王様の耳はロバの耳(FC2支店)【2005/08/20 15:54】
今週も相変わらずのクオリティの高さ。あの漫画のキャラクターもチラッと出てきています。
PAWA-TYPE【2005/08/20 17:20】
宗介の髪をかなめがカットするということになり、やっと落ち着いて会話ができた二人。あの宗介がうたた寝するなど、お互い相手の事を心から信頼していることがうまく描かれているなぁと思いました。しかし、ヴィンセント・ブルーノから「アマルガム」という組織の存在を知っ
蛙・鳴・蝉・噪【2005/08/20 17:26】
相良宗介、初めて美容院へ(笑)。
【T】 Tsukasa♪'s Blog!【2005/08/20 18:34】
 今回は、グリグリと動くアクション関係の描写はほとんどなく、マシン自体も敵ASがちょこっと映るのみ。逆に、繊細な動きに存分なこだわりを注いだ人物の心理描写と、静寂な場の雰囲気作りに力点が置かれ、とりわけ宗介とかなめの絶妙な距離感の表現に焦点を絞った傑作でし
Old Dancer's BLOG【2005/08/21 03:37】
試験当日、遅刻しても駆けつけるソースケ。 ミスリルと学生生活の両立は大変なのだ。 ソースケ/関智一 かなめ/雪野五月 マオ姐さん/根谷さん 大佐どの/ゆかな 情報部の裏切り者、ビンセントを拷問にかけて...
ふもログ Hyper【2005/08/21 14:42】
 さてこのエントリは、8月28日(日曜日)にアップしています。  そうです、『AIR In Summer』(監督:石原 立也)(前編)の放送前にアップしています
『遍在 -omnipresence-』【2005/08/28 22:59】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
