あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦AP プロモーションビデオ配信開始!
PS2最新作のプロモ公開が諸事情とやらで遅れた代わりに、こちらの配信を早めたそうですよ。

スーパーロボット大戦A PORTABLE 公式サイト 

……全く興味無かったのに、いつもの如くプロモを見て購入してしまう事になるんだ、これがな(ノ∀`)


『極めて近く、限りなく遠い世界』のボーカルバージョンをBGMに展開される、ハイクオリティなバトルアニメーション。
ほとんどが前シリーズの使い回しと思っていたら、結構新規なのもあって(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

初めのGP-01Fb、コンバトラーVとボルテスVの合体攻撃、Zガンダム、ダイモスは第三次αとMXからの使い回しで、やっぱりこんなものかと思ったらシャア専用ゲルルグの勇姿ですよ。近接攻撃の中にキックを取り入れているとことか堪らんね(*´д`*)

お次はザンボット3とダイターン3の豪華合体攻撃。
ダイターン3のグラフィック自体は第三次αと一緒なんだけど、動きがもう全然違って、エラく格好良くなっているザンボット3とバリバリ動きますよ。
渋いお兄さんと少年のコンビネーション攻撃。これは主戦力になる事必至ですな。

ツインバスターキャノンが新規アニメーションになっている、何かいろんな補正が入っているとしか思えないWガンダムゼロカスタムの優遇っぷり。
いや、大歓迎ですけどねっ。今回も避ける砲台になってくれるのでしょうか。

真ゲッターとゲッタードラゴンの合体攻撃、ストナーサンシャインスパークとでも名付ければ良いのでしょうか。かなり無茶な技っぽいのですが(;´Д`)
しかし、久しぶりにムサシの姿が見れて・゚・(ノД`)・゚・。
さりげにストナーサンシャインのアニメーションもかなり格好良いですな(`・ω・')ノ

アキトとヤマダさんのゲキガンフレアー、動きはIMPACTと同じだけど、キレのある動きに書き直されていますね。
この後出てくるリョーコのカットインにもあるように、ナデシコ勢も全て新規アニメーションとなっている感じですね。
MXのは劇場版ですし、IMPACTからの使い回しはさすがにもう古いので難しいでしょうし。

ガンダムやザクやゲルググなど、『機動戦士ガンダム』から参戦するのは全て新規アニメーションとなるようですね。
Aの内容は知らないのだけど、νガンダムも出てきてたし、逆シャア時代のアムロが初代ガンダムに乗る事になるのかな?でもシャアが普通に出てきてたし……むむーん。

ザンボット3のムーンアタック格好良すぎワロタ(笑
ザンボットの皆と会うのはSFCの第四次以来で、かなり久しぶりなのでこんなに動いている事に感動した・゚・(ノД`)・゚・。
でも人間○弾は止めて欲しいな(´・ω・`)

ドモンとマスターアジアの暑苦しすぎる究極の合体攻撃、ダブルフィンガーを超えたダブル石破天驚拳。
普段の掌が出るのではなく、拳を握って向かい合って敵に放つ姿が最高すぎる(*´д`*)

MXにあったファイナルダイナミックスペシャルの、ゲッタードラゴンから真ゲッターに変更バージョン。
シャインスパークからゲッタービームに代わっただけなんだけど、ビーム四本の方が統一されていて良いですな。

そしてOGSから定評のある戦艦アニメーション、MXでも力入りまくっていた機動戦艦ナデシコのカットインですよ。すんません、これだけで本作買ってしまいますわ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ユリカよりルリルリに力が入っているような気がするのは私だけじゃないはず(笑

最後は主人公のアクセルとラミアですが、基本的にOGSからの使い回しですね。
完成度が高いので問題無いのですが、思ったより新規アニメーションが多かったので、追加アニメーション等を期待したいですね。
まぁ、アクセルは性格がいわゆるアホセル(笑)になっているので、それだけで十分かもしれませんけど(笑


かなり期待させられるのですが、やはり気になるのはPSPならではのロード時間。MXPでは悲惨な事になっていましたからねorz
まぁ、そこはスタッフの力を信じるという事。
5月はNDSで新作、6月が本作の発売で、近々PS2最新作のZのプロモが公開されるでしょうし、ノリに乗りまくっているスパロボシリーズ。
今後の情報も楽しみにしております(*´д`*)

【2008/04/24 21:24】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 DVD届いタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | BLOG TOP | マクロスF 主題歌シングル『トライアングラー』買ってきました~>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1270-cc567db2


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
