あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
な ん だ こ れ (;´Д`)

つーか、この番外編をもっと本編を充実させるために使えよと思うのは私だけでせうか(´・ω・`)


夏休みの一コマ、朋也と渚のラブ☆ラブな出来事。ぶっ飛ばすぞこの野郎(#^ω^)
いやー、もうなんつーか、アニメの渚嫌いなイチ視聴者としては凄く見てらんない。痛々しい、痛々しいよ・゚・(ノД`)・゚・。
基本的にどんな性格のキャラクターでも、許せる許せないかは別として理解出来る要素はあるのですが、これは純粋に生理的に受け付けない。こんなのはグランディア2のヒロイン以来ですわorz
前回同様、最後も綺麗に終わろうとしているけど、そのBGMは何か違うだろ(;´Д`)

以前にも書いたと思うのですが、原作を何度もプレイ済みの私としては、このアニメには“あの長いシナリオをどうやってまとめるのか”“あの感動シーンをどう演出するのか”という点を期待して見ていました。
例えば、前回22話のアッキーが渚を激励するシーンでも、アッキーの台詞に感動するのは既に原作で体験済みなので、このシーンを“アニメという媒体でどうやって演出するのか?”が評価のポイントとなる訳ですね。
しかし、そういう視点でずっと視聴して来て、だけどそれで満足したシーンは少なくて、今回では今まで好きになれなかった演出のオンパレードでもうねorz
特に、古河パンにすし詰めになる男共とか、恋のキューピッド関連の朋也の妄想内の最後に浮かぶハートとか、劇○版じゃないんだからこんな演出はどうよ?よくこういうシーンでアレンジ版の『月の位相』が使われるけど、これもワンパターン。ついでに、可愛い女の子が会いたいと聞いて春原が玄関で挨拶する時にキラキラ演出があるけど、SE忘れてない?
キャラクターの動作が一々大きいのも、芝居じみていて現実味が感じられず、どうしてもフィクション性を感じてしまう要素ですな。
京アニが演出しようとしているものが、私が期待しているものと違うだけで、人気自体はあるので間違ってはいないのでしょうが……何というか、ウケよりも完成度を高めて欲しかった、という印象ですねぇ。
あ、でも、背景の青空とか木々とかが、見るだけで夏を感じさせられる色合いになっていたのは良かったです。室内でのやり取りが多いのが残念でしたけどね。あと、たこさんパンは見た目はアレだけど悪くないんじゃね?(笑

あぅあぅ……しかしもう感想書く気がしねぇですorz
アフターの特報を見た時はまだ期待感があったのですが、今回のようなクオリティーで第二期が放送されると考えると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
学園編と比べたら、アフターはコメディ要素を少なくするのは当然の選択だと思うのですが、演出がどうも期待出来ない……ちゃんと変えてくれるとは思いますが、噂では6月放送なので、第一期の雰囲気を引っ張ってしまわないか心配。
ぶっちゃけ、今までの物語は全て前座、CLANNADはアフターこそが本命なので、第一期では不満が多い感想記事となりましたが、第二期では絶賛出来るような仕上がりとなっている事を祈ります('・ω・`)ノ


追記。

今までお世話になってる方にトラックバックを送らせて頂いてましたが、今回こちらからは自重したいかと思います。
いや、だって、今回単なるちょー文句記事になってますし(´・ω・`)
基本的にトラックバックというのは、相手側の記事を参照、または引用して記事を書いた時、“あなたの記事を見てこういう記事を書きました”と相手に知らせるための機能であると認識しています。ただし作品の評価に限っては、同じ作品の感想を共有するためのもの、とも認識しています。
しかし後者の認識だと、好評の記事に対して悪評のトラックバックを送る、という事は非常に抵抗があるんですね。自分はこの作品を面白いと思って記事を書いているのに、何故この人はわざわざ面白く無いと評価している記事をトラックバックしてくるんだろう、と。
私自身は、こういうトラックバックが送られてくる事は気にならないので、どんどん送って頂いて構わないのですが、今回の記事は個人の意見全開の批判記事なので、さすがに気にされる方もいるだろうと思います。
なので、今回のトラックバックに関しては、こちらに送って頂いた方のみ返すようにしたいと思います。お手数かけて申し訳ありませんm(__)m

【2008/04/04 17:26】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<マクロスF 第01話「クロース・エンカウンター」 | BLOG TOP | Rewrite-リライト- key新作情報は書き換える事が出来るだろうか──>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1254-6604d3f7


少し…頭冷やそうか?             ,..:..ー.:.‐.:.-.:.‐.:.\".:. ̄:.`:.:.:.丶、           /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::....
ルーツ オブ ザ まったり!【2008/04/11 22:13】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。