あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SRWα III 15~守るべき未来と愛を信じて
「熱狂ライブの始まりだぁっ!!」

クルーゼがかわいそう。
…いや、その境遇ではなくて、プロヴィデンスの火力と装甲の低さがorz
EVAつっこませれば攻撃をATフィールドで防ぎ、ユニゾンアタックでTP装甲を貫き大ダメージ…まぁそんなもんかorz

第49話「銀河に響く歌声」
シビルにアニマスピリチアを吸い取られ衰弱している我等がバサラ。SEEDのラクス嬢も尊敬する方といってお見舞いに来ましたよ。さすが柳也・゚・(ノД`)・゚・。

作戦の要となるバサラがいないまま、プロトデビルンとの総力戦に入る。
まずはプロトデビルンの星に降下。
…敵の機体能力の「プロトデビルン」めっちゃ厄介ですねorz 通常ダメージを50%カットってなんですかそれorz
しかし、脱力脱力脱力で気力を下げればただのデカブツですよ~。

サウンドブースターを付け、バサラの代わりにミレーヌが歌うことに。…サウンドブースター装着時のミレーヌがかわゆい。アタシも頑張るもん!いーくぜーっ!(/-\*)ポッ 
しかし、敵の一体がミレーヌに襲い掛かろうとする。その時マックスとミリアが飛び出してきた!合体攻撃なども披露してくれて…このロートルコンビがっ(笑

ゲペルニッチにサウンドバスターを聞かせる。が、その影響か暴走を開始。全てのアニマスピリチアを吸い取るブラックホールとなってしまう。
サウンドバスターが壊れ、バサラも目覚めず打つ手無しか…と思われたその時、ミンメイの歌声が星に響き渡る!
「ほ、ほ、ほあーっ!本物だ!本物のリン・ミンメイだーっ!!」
千葉さん喜びすぎ(笑
リン・ミンメイの歌声、そして皆の呼び声でバサラ復活!
「リン・ミンメイ!俺も歌うぜえっ!!」
封印されてたシビルもバサラたちに加わり、ライブ(戦闘だよ)は最高潮!!
「うおーっ!山よ!銀河よ!俺の歌を聴けーーっ!!」
ファイヤー!とか、ボンバーッ!とか叫びすぎ(笑 しかしTRY AGAINは良い歌ですた…しみじみ


第50話「二つの門と二つの星」
アポカリュプシスのことを調べにゼ・バルマリィ星に行くことに~。
争わず、銀河の終焉への対策を考えようというのに、相手は弱い者は滅びても構わないという考えで自分の星だけのことを考えている。つーことで強行突破さ~。
途中、バラン・ドバンが敵に洗脳されている状態で出てくるが、主人公トウマで倒すとイベント発生ぽい?後で仲間になるのかな?…絶対使わないけどorz
ズフィルードを倒して、ゲートを確保。一端我が5121部隊の主力は地球に戻ることに。
そこでは、アズラエルがニュートロンジャマーキャンセラーを手に入れて、プラントに核攻撃をしようと作戦を立てていますた。…今更核なんて脅威じゃないですから(´д`)
逆シャアのサザビーのように、ν一機で全部落としてもらいませうorz


第51話「終わらない明日へ」
SEED展開ラストに向かうですよ~。
今まで、シロッコ、ハマーン、シャアなど一人の人間のエゴが戦いを導いてきたように、今回はラウ・ル・クルーゼが戦争の引き金。…そうだったのかorz

UCガンダムチーム。この戦いの先に本当に人の確信があるのかと疑問を持つカミーユ。アムロが、
「ニュータイプやコーディネイターが人類の革新かどうかは俺には分からない。だけど、人が宇宙を生活の場にしようとしてからまだほんの200年が経っただけだ…。これまでと、そしてこれからの人類の歴史の中で200年なんて一瞬だと思わないか?」
逆シャアでアムロがシャアにいったセリフ、「貴様ほど急ぎもしなければ、人類に絶望もしていない!」というセリフがかかってますね・゚・(ノД`)・゚・。

Wガンダムチーム。歴史とは戦争と平和と革命の三拍子…終わらないワルツのようなものだ。マリーメイアの言葉。エンドレスワルツってそういうことだったのね…。
だけど、ぐるぐる回るワルツじゃ先に進めない、とデュオ。それに続いてカトルが、平和と改革の二拍子…マーチにしよう、と。
俺たちはマーチの指揮者にはなれないが、その道をならすことは出来るだろう。新たなる時代という道を造る…それが我々の役目。かっちょえぇなぁ(/-\*)

SEEDチーム。 アスランとカガリがいい雰囲気。ラクスがキラに指輪を渡す。以上(ぇ

戦場ではザフトと連邦軍が既に戦っている。連邦軍が核を出しましたよ…その数20(汗
みんな気合を入れてるのに、ラクスのこの一言。
「平和を叫びながらその手に銃を取る。それもまた悪しき選択なのかもしれません…」
ちょwwwwおまっwwww今更wwwww
気力ショボーンですよ(´・ω・`)

核を全て落とすと、連邦軍は月から援軍を呼ぶ。しかし、それをザフトのジェネシスが全て破壊する…憎しみの光だー・゚・(ノД`)・゚・。
ラクスがもう何をいってるのかorz というか皆を落ち込ませているだけのような気もorz
そしてキラ・アスラン・カガリ・ラクスの同時SEED発動!ちょっとかっこよかった(^^;

クルーゼとガンダムチームの専用ボイスが意外と多い。ヒイロで攻撃すると、
「クルーゼ、ゼロが見せてくれた未来に…お前は存在しない」
なんていってくれたり。

SEEDのラスト展開ほぼ再現。アズラエル暴走、ムウのセリフ、アンド死(゜д゜)、フレイのララァもどきのセリフorz

ジェネシス内部でクルーゼとの最終決戦。ハマーンやシャアに比べたら…ということで、蹴散らしてくれますた。

ジェネシスが爆発したとき、何故かぽわわーんとしていて爆発に巻き込まれたキラくん。
「僕達は…どうして…こんなところへ来てしまったんだろう…」
……廃人と化したかorz 
そんなジャリガキを探しにきた我等が5121小隊。
ってそんなガキのことよりもムウが生きてタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!さすが不可能を可能にする男(^^
一緒に迎えにいこうよ、とレイを誘うシンジ。いつものように拒否され、一人歩いていくその背にぼそりと呟く。
「さようなら、碇くん……」
【2005/08/18 20:23】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<式神の城~七夜月幻想曲 ファーストインプレッション | BLOG TOP | コミック 魔法先生ネギま! 《11》 感想>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/06 23:43】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/125-2cd0a755


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。