あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ペルソナ4 発売日決定ですことよ!!
予想以上の素早い発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

新しい主人公による新しい物語──P4 PERSONA4

奥さん奥さん、発売日は何と7月10日なんですってよ。コミック版の作者の予感がこんなに速く的中してしまうとわ・゚・(ノ∀`)・゚・。
その日はアニメの放映終了直後、現時点でまだ3のメディアミックス展開も続いているというのに、正に一気に畳み掛けるような展開ですね(`・ω・')ノ


……………


………





……でも、これ、正直微妙じゃね?(汗


システム面は、ほぼ3を踏襲して全体的によりスタイリッシュにしている模様。
1moreや総攻撃の要素がある戦闘システム、コミュもありますね。ペルソナのステータス画面もほぼ一緒です。

主人公は3の主人公より一学年上なだけあって、他のキャラクターも全体的に一回り大人なイメージを受けますね。言うなれば、美鶴先輩や真田先輩世代のキャラクターがメインとなっています。
これはこれで3とはまたちょっと違うアダルトな物語が楽しめて良いと思うのですが、ペルソナ召喚時……というか、ダンジョン攻略時に全員眼鏡装着って、それ何処の電脳コ○ルっすか(笑

舞台は3と比較しなくてもかなりの田舎。新要素として天候も変わるようですが、敵やペルソナ合体にいろいろ影響してきそうなくらいしか今は予想出来ませんね。
天候の変化が加わった事で、影時間や満月は無くなったみたいなのですが、敵は3に引き続き“シャドウ”となるようです。

うーん、パッと見た印象では、ペルソナ3に2以前の雰囲気を足したような感じ?
しかし、どうも現時点ではペルソナ3の二番煎じなってしまいかねない雰囲気がぷんぷんなのですが(汗
2の罪・罰のような続編物でもなく、ペルソナ3の番外編でもなく、“4”という正式なナンバーを与えるには、ちょっと物足りないような気がするのですが。
まぁ、実際に動いているゲーム画面を見ない事には何とも言えないのですが……ちょっと期待しすぎるのは危ないかもです('・ω・`)ノ

【2008/03/19 03:48】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<トップをねらえ!劇場版 & トップをねらえ2!劇場版 見ますた | BLOG TOP | 12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 『divarication』『divinity』『indefinite integrals』クリア>>
この記事に対するコメント
ペルソナ4発売決定!
 とおりすがりです初めましてm(_ _)m いや~・・・P4発売ですね^^PV見た限りではP3と同じ雰囲気を感じましたw音楽も相変わらず頑張ってるようなので楽しみです♪
【2008/03/21 18:41】 URL | Juliesky #- [ 編集 ]
初めましてーm(__)m
某所でPVを見ましたが、雰囲気はP3を進化させた感じですね。
似たり寄ったりになってしまう不安があったのですが、高いレベルで進化しているようなので期待感が出てきました。特にBGMが素晴らしかったですね(^^
まぁ、全員眼鏡装備はどうかと思いましたが(笑
【2008/03/22 04:22】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
もうP4発売ですかー
まぁ、もう少し様子見って感じですかねー
楽しみではありますけど

全員眼鏡ってのはなぁ・・・私眼鏡属性無いですしw

ま、おいおい新しい情報もでるでしょうし、判断はそれからっすね
なんにせよ、クオリティの低下だけは勘弁願いたいですな
【2008/03/22 21:19】 URL | バリスタン #- [ 編集 ]
コミック版の作者の言葉を借りるなら
本作は『P3FF』と呼ぶのが相応しいような(笑

紙面で見る限りでは、P3の二番煎じ的なところがありますが、PVを見ると全てにおいてかなり進化している印象を受けました。クオリティの面では心配無いかと。
ただ、それでもペルソナ1から2、2から3へ大幅に進化した訳では無く、あくまで“3を進化させた”という感じなので、P3に飽きているとちょっと難しいかもしれませんね。
それと、やっぱり全員眼鏡はどうかと思いますよね(笑

PVだけで本作がどのような物かほとんど分かるような感じで、まぁ実際プレイしてみない事には評価出来ないのですが、あまり大きな期待感を持つと肩透かしを喰らう事になりそう、ってな感じですね(´・ω・`)
【2008/03/23 22:39】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1241-f6d48f6b


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
