あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 『divarication』『divinity』『indefinite integrals』クリア
謎が謎を呼ぶシナリオ。
真っ暗な闇の中を何処に進めばいいのかも分からない状態でしたが、一つの光明が見えてきました……(`・ω・')ノ

(以下ネタバレ有ります!)


初めからやり直したのですが錬丸ルートに入ってしまい、もう一度繰り返してようやく鳴美ルートに突入出来ました。
どうやら、共通ルートで優秀な動きをしたキャラクターのルートに入るようですね。
しかし、この前奏が長すぎやしませんか?どちらかのルートに入れば、共通ルートの選択肢は関係して来ないみたいですし……セーブポイントをしっかり取っていればいいだけの話ですけども。

錬丸ルートは世界の謎を、成美ルートは事件の謎を追っていく、という感じですね。
シナリオ的にもキャラクター的にも、個人的には成美ルートの方が面白かったです。
でも謎解きは別にいらなかったような……バックログからのロードが便利過ぎて、どうとでもなってしまいますし(;´∀`)

鳴海ルート一週目は、保護していた真琴が何者かに殺され、プール内でヒントを探すも見つからず、最後の手段として記されていた手掛かりを探しに行くも、催眠ガスで数日眠らされ、起きたら世界は皆エクリプティック・シンドロームでアボーンとなっていましたとさの『divarication』
二週目は、真琴が殺された時にいた大手町を撃ってしまったら、そのまま『divinity』に突入。やっぱり仲間は信じないと駄目なようです(´・ω・`)
三週目は初めからやり直したのですが、どうやらグランティスのプールの問題がネックとなっていたようで、後は努力と根性で一応事件を解決した『indefinite integrals』となりました。
第二エクリプスを阻止する事は出来たのですが、真琴とチサトは死んでしまい、現実世界で見つけた錬丸も消えてしまい、謎はますます増えるばかり。
しかし、どうやら最終章の幕が開いたようなので、全ての答えを聞かせて貰いにいって来ますよ(`・ω・´)

錬丸ルートの世界で食料あるのおかしくね?とか、現実世界のエクリプシーが錬丸ルートの世界の人間たちなのか?とか、どちらにも存在するけど性格が全く違うミュウは何者なのか?とか、様々な疑問はあるのですが、それをここで考える暇があればゲームを攻略した方が速そうなので、もうさっさと進めていきますよ。
この一連の謎が解き明かされる時、どんな感動が得られるのか……果てさて(`・ω・')ノ

【2008/03/18 22:53】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ペルソナ4 発売日決定ですことよ!! | BLOG TOP | CLANNAD 第21話「学園祭に向けて」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1240-8b0f1f4e


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
