あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
CLANNAD PSPにも移植決定!それはそれとして追加CGも公開!?
うん、Xbox360にも移植されるし、PC版にもフルボイスを追加して発売されるのだから、kanonもAIRも移植されてるし、PSPも可能性としては有ると思ってはいました。
容量的には明らかに足りませんが、メインイベントだけ音声を入れるか二枚組みにするか、まぁどうとでもなるでしょうし。

問題は“新規ビジュアルを追加”という項目ですよ。
これ、keyのCLANNADの公式サイトを見てもらえれば分かるのですが、追加CGは一枚だけなんですね。
で……だ。この情報のソースとなる、ファミ通の紹介記事なんですが……まさか、まさかこの一面を飾っているのが追加CGなんじゃないでしょうね?(滝汗

>ttp://ruliweb2.empas.com/ruliboard/read.htm?num=18223&table=game_psp&main=psp

もう完全ネタバレなので、直リンは避けておきますが……どうもそれっぽい感じですし、確かにこのシーンにCGが追加されればこうかはばつぐんだ!とは思うのですが……追加CGで無かったとしても、これは酷いネタバレですね(;´Д`)
画像が粗いので、細かいところは読めないのですが、一番の魅力的な要素だと思われる追加CGがコレだとすると、もうPS2版で十分になってしまうような……。
まぁ何にしろ、PC版もPS2版も持っていますし、追加CGは一枚だけなので、購入する気は無かったのですが、何だか最近のkeyには残念な印象しか無いです。今回の件はkeyの責任じゃないんですけど、それでも、ね(´・ω・`)
ともあれ、コレが追加CGじゃない事を切に祈っております・゚・(ノД`)・゚・。


【2008/02/27 21:59】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<y=ー( ゚ω゚)・∵. ペルソナ3フェス アペンド版 状況報告文書・後日談02 | BLOG TOP | CLANNAD 第18話「逆転の秘策」>>
この記事に対するコメント
興味は購入特典のみ
追加CGは一枚というのは分かっていたことです。
せめて各キャラ一枚という解釈で無理矢理希望を持つことにしてましたw
それでも少ないんですがねww

その場面が唯一の追加CGだとすると、私がそれを拝むことはないかもしれませんw
京アニ効果で渚と風子が少し嫌いになってしまったのでプレイすること自体危うい(;´∀`)
【2008/02/27 22:50】 URL | ボタン #- [ 編集 ]
特別な購入特典とかありましたっけ?
テレカとかポスター等なら構わないのですが、設定資料集やボツイラスト集みたいなのが付いたら心揺れ動きます……(;´∀`)

>せめて各キャラ一枚という解釈で無理矢理希望を持つことにしてましたw
>それでも少ないんですがねww

や、それだと十分多くないですか?w
基本各キャラ一枚だけなので、もう一枚追加されると役2倍の数に……まぁ、元々が少ないのでこれくらいして欲しいところではありますけど(^^;

>京アニ効果で渚と風子が少し嫌いになってしまったのでプレイすること自体危うい(;´∀`)

風子は「風子参上!」イベントがウザいだけですが、渚は演技の違いでキャラが変わってしまっていますからねー。
原作かアニメか、視聴者は初見の方でキャラの性格を把握してしまうので、アニメで初めてCLANNADに触れた方は、原作に違和感を持つのでしょうが、これは統一して欲しかったところですね……orz
【2008/02/29 20:18】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1222-a6400566


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
