あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
y=ー(`・ω・)・∵. ペルソナ3フェス アペンド版 状況報告文書・後日談01
フェスの本編をクリアしてから幾星霜、どんだけ間空けてんだよって話ですが、アニメやコミックの影響でようやく後日談を開始しました(`・ω・')ノ
という事で、本編同様プレイ日記も付けていきたいと思います。
本編に比べればプレイ時間はかなり短いようですが……果てさて。

(以下、本編の重大なネタバレ有ります!!)


いろいろ噂には聞いていたのだけど、後日談ではマジで主人公死んでいるんでつね(´・ω・`)
まぁ、早速ダンジョンの中で怪しい影として登場してるのですが、現実世界ではちゃんと葬式も済んでいるようです。
本編のED曲『キミの記憶』は、モロにお別れしている歌詞ではあったのですが、実際にこういう展開になると辛いものですね・゚・(ノД`)・゚・。
イゴールの話によれば、主人公くんは本編ラストで、コミュの力が集まってラスボスを打ち破ったユニバースの力を得て、それがために“命のこたえ”とやらに辿り着いたとか??
詳しい事は先を進めない事には分からないですが……プレイされた方の感想を見て回る限り、ハッピーエンドじゃないらしいからなぁ(;´Д`)

にしても、メティス可愛いよメティス。初登場した時のアイギスとは全く違う、ロボとは思えない感情を持ってますね(*´д`*)
得物も、本編ではすぐに退場してしまった荒垣先輩と同じ斧タイプでペルソナの弱点も無く、オルギアモードも使いやすくなっております。

それに対して、主人公と同じペルソナを付け替える事の出来る“ワイルド”の力を得て、武装強化もしたアイギスですが、これで武器を付け替える事が出来たら完璧だったのにね(´・ω・`)
まぁ、あの攻撃は敵に先制攻撃仕掛けやすくて別に構わないのですが……というか、武器の付け替えいらないから、オルギアモード封印されて武装強化した分、一斉射撃みたいな特別な攻撃が欲しかったです('・ω・`)ノ

難易度は結構高め。まだ初めの階層『古の路マレボルゼ』の中ボス戦までしか進んでいないのですが、その戦闘含めて3回も全滅してしまうとは・゚・(ノД`)・゚・。
中ボス戦の前に回復も出来ませんし、本編のハード並の難しさですね。だがそれがいい(`・ω・')ノ

全体的に本編程の広がりは無く、イベントとダンジョン探索を繰り返していくだけみたいですが、難易度の高さもあり従来のメガテンシリーズみたいな印象を受けました。
果たしてこれからどんな展開が待ち受けているのか……まったりした雰囲気は味わえない感じですが、今後も期待して進んでいきたいと思います(`・ω・')ノ

【2008/02/15 23:05】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<PERSONA -trinity soul- 第07話「私という他者」 | BLOG TOP | DQ3の僧侶の日記があった が泣ける件について>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1214-eabcff92


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
