あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
true tears 何気にハマってます
感想記事にはしてませんが、今期で一番の出来なんじゃないかと思う本作。主人公の容姿がノ○インのイサミに似ていると思ったのは俺だけで良い(ぁ
とにかく舞台の空気感と、登場人物の心境の描き方が抜群に上手いですよね。ここのクオリティーが高いと、何気に見ていても思わずアニメに魅入ってしまいます。

(以下ほんの少し本編のネタバレあります)


物語の方も、第4話現在もうハラハラする展開で見てられません・゚・(ノ∀`)・゚・。
比呂美はマジでバスケの4番の事を知っていたけど、眞一郎への想いを封印したから好きだと言えないのか、そこを乗り越えて本当に4番の事を好きになってしまったのか。
前者だと考えたいところだけど、それを本人に聞かされた眞一郎、お前は泣いていい、泣いていいんだ!!一方的な嫉妬かもしれないけど、相手にも非があるし、おとこのこだって傷つきやすいんだぞっ・゚・(ノД`)・゚・。
そんな眞一郎にアタックをかけるのは、眞一郎の友人である三代吉と付き合っている愛子。付き合う事自体は、眞一郎にセッティングされて仕方なくしてしまった感じですし、ここから泥沼展開に入るのでしょうか……嗚呼、恐ろしい。

公式サイトのあらすじを見ると、眞一郎は乃絵の兄貴に妹と付き合ってくれと頼まれ、その条件に比呂美と付き合ってくれと頼むようで、それで「おせっかいな男の子ってバカみたい」って事になるんですね……嗚呼、本当見てらんない・゚・(ノД`)・゚・。
やー、女性の視点から見ればそれくらい察してよ!ってなとこなんでしょうが、男からすりゃ俺はエスパーでも王子様でも無いんだよ、言ってくれなきゃ分かんねぇよ!ってとこですな。彼女とは、はるか彼方の女と書く……俺たちにとっちゃ向こう岸の存在だよ(´・ω・`)
一見平和な舞台だけど、選択肢一つで爆弾が爆発するような道を歩んでいる眞一郎少年。ヘタレ涙くらいしょうがねぇさ……・゚・(ノД`)・゚・。

……と、今回の感想は一言で済まそうと思ったのに妙に熱が入ってしまう(;´∀`)
や、今回この記事で書きたかったのは、第4話見ていてふと思った本作の結末でして。
実は乃絵も病気にかかっていて、乃絵の涙を天空に持っていったお婆ちゃんのように、乃絵が死ぬ間際に本気で涙を流す眞一郎の涙こそが、真実の涙-true tears-なのではないか……わ、自分で書いていて恥ずかしくなってきた(;´∀`)
MOON PHASE 雑記さんの感想を見てふと思いついたのですが、まぁ書いておいて損はないかと(><
まぁ、ともかく今後も視聴していきますよ~。その内感想記事も書くかもしれませんので、その時はよろしくですm(__)m

【2008/02/02 20:58】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<PERSONA -trinity soul- 第05話「強いられた結合」 | BLOG TOP | 散財公開 -積みゲーを消化せざるを得ない2008年01月末->>
この記事に対するコメント
やばいなぁ
 ことみシナリオ終盤でレビューを放棄したクラナドよりハマッてます(汗
 皮肉とかそういうんじゃなくて、描写が本気でうまいですよねぇ。この会社、これが初作品というだけで驚愕ですよ。
 CGの使い方とか、空の書き込みとか・・・AIR並、もしくはそれ以上のクオリティを出し惜しみせずにバンバン出してくるのがホントにもう、辛抱溜まらん。
 LiaさんのOP作品ってノエインしかりで良作が多いですわ。
【2008/02/03 23:40】 URL | かみかみ #wyPnW/yE [ 編集 ]
原作と別物で
ここまで完成度が高いともう開いた口が塞がらないといいますか(*´д`*)
ストーリー展開やキャラクターの心情はもちろん、風景の描き方が素晴らしいですよね。特定の季節のアイテムを使わずに、ここまで描き切ってくるのは本当に脱帽です。いや本当クラナドへの皮肉は無しで(^^;
最後までこのクオリティーで突っ切りそうですし、本当に先の展開が楽しみです。視聴しているとモジモジしてしまいますが(ぇ

……って、かみやんクラナドレビュー放棄したのん!?ネタバレ防止のためすぐにちゃんとは読めないけど、文章の雰囲気とかで最速レビューを楽しみにしてたのに・゚・(ノД`)・゚・。
SSで忙しいですもんね……ウチも打ち切ろうかとも思いましたし、しょうがないか(´・ω・`)
【2008/02/04 22:58】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1204-2ef3af31


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
