あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OG外伝 阿修羅道 其の捌
いよいよ戦況は最終局面へ。
……だけど、外伝だし個人的に好きだから別に良いんだけど、新規参戦組みが存在感ありすぎて、SRXチーム?ATXチーム?( ´,_ゝ`)プッ
ってな展開になっているのはさすがにどうかと(;´∀`)


第27話 還るべき処へ(前編)

妹帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


コンパチカイザーとGサンダーゲートとの接触の影響で、一時的に開かれたゲートから何故かフィオナの乗ったエクサランスが出現!
前振りがあったから予想はついてたけど、OGs2第02話からようやくの復活、お疲れ様です(*´д`*)

Gサンダーゲートに乗った人物の正体も明かされ、怒りに燃えるロアたちだけど精神ポイントも使い切って大ぴんち!というところにアクセルミィが援護に!
これだけで終わった短い回だったけど、こいつらに出会った時のキョウスケ達の反応が楽しみです(*´д`*)
こいつらが生きてるんだから、ラミア奪還も確定したようなもんだNE☆彡


第28話 還るべき処へ(後編)

アクセル活躍しまくりんぐ(*´д`*)


アクセルファンの念願叶う、ってな感じに活躍しまくるアクセル。
つーかソウルゲインとペルゼイン能力高すぎて反則レベルだろ、常識的にk(以下略
特に、アルフィミィは攻撃も援護もどちらもこなすとかもうね(;´∀`)
今回の事件が終わっても仲間になりそうにないですけど……最終決戦までにはもう一度来てね(*´д`*)

ようやく助けだしたラミアは何事も無かったかのようにパイロット一覧にいて、フィオナもやっと仲間になりますたよ(`・ω・')ノ
何気にかなり使えるエクサランスがもう一機、さりげなくヴァイサーガも追加されて、魅力あるユニットが揃いすぎて何を使えばいいか迷うんです(><

そして、ロアによって明かされた宿敵の名『ダークブレイン』。ついに来ましたね……(`・ω・´)
連邦政府の腐った連中やMX勢の事なんかすっかり忘れているけど、もうそんなの気にしてられない状況。
しかし、こちらも前作以上の相当な戦力が揃って来ているので、何とかしてやりますぜよ(`・ω・')ノ


第29話 閃く光、燃ゆる炎

修羅たちに負けてないぜっ!!


いよいよフェルナンドとフォルカの師、そして兄でもある閃光のアルティスが出陣。
そのあまりの戦闘力……が霞むくらい、エクサランスのエターナル・ライトニングフレーム及びGコンパチブルカイザーが燃え(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
Gコンパチブルカイザーは当然の如く、エクサランスが妙に格好良くなっていて最高すぎるんです(><
何気に使い勝手の良いエクサランスが二機、そしてエミィと二人乗りになって精神コマンドが充実しすぎて無敵になりそうなGコンパチカイザー……お前ら最高だー!
リュウセイの反応も予想通りすぎてワロタ、けど皆をリュウセイ病にしていくのは勘弁な(´・ω・`)

転移装置であるダガーも確保し、いよいよ修羅の総本山、ソーディアンに突入する目処が立ったかな?
これだけの戦力があれば恐いものは無い、どんとかかってきやがれってんだ(`・ω・')ノ


第30話 狼達の終焉

クライウルヴス・゚・(ノД`)・゚・。


ソーディアンに突入する前に、イェッツトの襲撃を受けていたウルフチームの救援に。
MXの展開と同じになるだろうから、この結末は分かってたけど……やっぱり悲しいね。でもアルベロのおっちゃんの「往け!無明の世界へ!!」が聞けたのだけは良かった・゚・(ノ∀`)・゚・。
これでアルベロの息子がお亡くなりになって、アルベロがミッテ先生につくのかしら?ヒューゴも改造人間として生まれ変わるんですね(ぇ
にしても、この地球が地球が大ぴんちの時にツェントル・プロジェクトとか何考えてんだ……ひらめで悪の帝王が倒せるかってんだ(´・ω・`)

イェッツト自体は皆で囲んでフルボッコにしてやりますた。援軍で来た妖機人が現場に辿り着くまでに倒してしまったぜ(;´∀`)
妖機人が出現した事で、イェッツト関連はこれで終わりそうに無いけど……まぁそれはOG3に持越しかな?


第31話 轟き、覇壊せし者

おや、ヤルダバオトのようすが・・・?

いよいよソーディアンを攻略。
内部に侵入して早速バトル開始だけど、素で40体以上の敵を一人で圧倒するフォルカ(;´∀`)
そして、ミザルに操られたフェルナンドとの闘いで、ついに神化・ヤルダバオトと化しましたよ(`・ω・')ノ
もうね、戦闘アニメーションがエラい事になっております。見えない拳撃や連続エネルギー波は当たり前、終いには気合の衝撃波で天地を割くとか、そらこんな事してたら修羅界滅びて当然だわ(;・∀・)
つーか、これ何て厨性能、みたいな?最弱技で攻撃力4500て(;´∀`)
思わず全資金投入してフル改造してしまったら、運動性200、装甲2160、最大攻撃力8250、更にEN回復(大)ってなんじゃそら(  Д ) ゚ ゚
開いた口が塞がらないというか、もう好きにして!って感じ?これからこいつ一人で攻略出来そうです(;´∀`)

【2008/01/30 00:33】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦A PSPに移植決定!! | BLOG TOP | CLANNAD 第14話「Theory of Everything」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1201-8d5208ed


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
