あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドラマCD ひぐらしのなく頃に~綿流し編 製品概要公開
コチラでされてます~。
相変わらずクセのある絵で(^^;
だがそれがいい。魅音ー!・゚・(ノД`)・゚・。

しかしCD4枚組ですよ奥さん(汗
前回も3枚組だったのですが、本編をほぼそのままで音声を入れているので、良い意味でも悪い意味でもボリュームがありました。途中で眠たくなったのは鬼いさん(誤植ではないことにしてくらさい)との秘密だっ!

まぁ内容のほうは「目明し編」で、今回繰り広げられる惨劇の裏側などは分かっているので、全部分かっている立場でKちゃんのオロオロしている姿を楽しみましょう(笑
…いや、辛い話なんですけどねorz

あ、電話で怒られたり別れ話などを告げられて、泣いてしまったときなどのすばらしい対処法が聞けます(爆
そんな体験がある方は原作を体験してみてはいかが?(勧めるとこ間違ってるorz


以下ネタバレモ~ド


一つだけ気になるのは、一番のお気に入り(?)の「くけけけけ」がどうなるのか?ということ。
前回では、例えば「あはははははは」なら狂ったような高笑いで表現していたのですが、こういう本来ありえない文字の羅列というのは声では表現できないですよね。だからこそ恐怖感が出るわけで。

ついでに言えば、「くけけ」はその前の展開から来るぞ来るぞ~と思わせておいて、来たっ!と思ったら予想外のとこからあの「目」が来たのが強くて…orz ありゃめっちゃビビッタよorz
あの「目」無しで「くけけ」だけで恐怖感を覚えるようにして下され~(>_<) というか「目」は怖すぎだorz

【2005/08/16 23:20】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(2) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | 今日の一日一膳>>
この記事に対するコメント
狂ってる!狂ってるよ!!w
綿流し編終了~。
…こんなんアニメ化するんすか!?(褒め言葉w)
アニメ放送が深夜の場合、予約録画して食事しながら観る予定なのですが…。大丈夫かな、自分。

「くけけけけ」と「目」のシーンですが、
「目」は「雛見沢村 村興し実行委員会」で何度も見ていたので平気でした。
「くけけけけ」は「おまえは(CLANNADの)春原かっ!!」とツッコミw 怖いのを通り越して笑いがw(怖すぎて感覚が狂った?)
これははぐれさん同様、かなりのお気に入りシーンですw
ドラマCDは買うつもりはなかったのですが、(アニメで観りゃいいじゃんと思ってた)
雪野五月さんの「くけけけけ」が聴きたいので買うかもしれません。
発売日が智代アフターと同じなのがなんとも…。

例によって祟り殺し編をプレイする勇気が出ないのですが、結局やっちゃうんですよね(^^;
【2005/08/20 22:04】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
それがキミのヒビキ(ぇ
綿流し編終了しましたか~。ご苦労さまですm(__)m
アニメ化するんですよねぇ…しかも26話でするとか。
オリジナル展開でいくような気もしないこともないですが、15指定とかじゃないとチビッ子はチビッてしまいますね(笑

ありゃ、「目」にやられませんでしたかorz
もう自分はアレにやられました…しかし「くけけ」が春原ってw そう聞こえてしまうではないですか(笑

祟殺し編は怖いというより、「痛い」です(涙
クールになってプレイしてくだされ…m(__)m
【2005/08/21 02:21】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
目明し編
目明し編終了しました~。
…本気でこれアニメ化するんですか?絶対子供には見せてはいけないでしょうw
こんな真相だとは全く予想できませんでした。(Kちゃんの謝罪は無意味だったのねorz)

ちなみに、友達が綿流し編をやって「くけけ」と「目」で鳥肌がたったそうですw
【2005/09/01 01:44】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
R-15
原作通りの展開にしたら、確実に年齢制限しなきゃ…とか。
色々なメディアに進出しすぎて原作のよさを失わなければよいのですけどねorz

お次は罪滅し編ですね。
ポップコーンでも食べながらピエロっぷりを楽しんでくださいねw
【2005/09/02 00:44】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/120-e50e6741


実家に帰ったら、携帯(FOMA)が圏外でした。2日間携帯使えないと、さすがに痛いです。まぁ今は帰ってきているのでいいんだけどね。そういや、I've Talk Jamの第2回が配信されているみたい。でも、サイト重いのでちょっと様子みたほうがいいかもしれません。あとアニメ化が決
あ~あ、やっちゃった。【2005/08/18 11:38】
もうええわーー!!!(泣)
ニイハの縄張り IN ブログ【2005/08/21 01:39】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
