あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アニメのみの方は是非 ペルソナ3 二巻
現在放送中の『PERSONA -trinity soul-』の原案となったペルソナ3のコミック版。
個人的に、電撃コミックに良い印象は持ってなかったのですが、中々どうしてこれはかなりの良作。
一巻を読んだ時から絶賛していたのですが、ゲームの序盤はイベントばかりなので、それを上手くコミック化していたという印象だったのですが、今巻ではダンジョンパートやボス戦も非常に上手く描かれていて、何よりもペルソナの描き方が前巻以上に本当に秀逸なので、原作ファンにもアニメで興味を持った原作未プレイの方にも是非お勧めしたい作品です。


基本的に原作を忠実に再現しているのですが、作者がかなり原作の設定を理解してコミックに反映しているので、原作をなぞるだけではない面白さがあります。
前巻のシャドウが人から出てくるシーンの意味や、今巻の召喚器の説明などは設定資料集にしか載っていないんですよね。こういう部分がしっかりと下地として出来上がっているので、安心して読めます。

画力がとても高いのも本作の見所。タルタロスが出現した時の圧倒感や、ペルソナ召喚時の迫力は素晴らしいですね。
アニメの方の感想で、ペルソナを召喚する時に何かアクセントが欲しい、と書いた事があったのですが、本作ではそこを見事に描ききっています。
テレッテがこんなに格好良いなんて……。ペルソナも、特に主人公のオルフェウスの躍動感は絵から飛び出てきそうな程。アニメより動きが良いってどーよ。

……何か絶賛しまくりのような気がしますが、批判するべき点が見つからない。強いて言うなら、デフォルメ絵が微妙なくらいかな?
これを見てまた原作をプレイしたくなりましたよ。この完成度で、アニメの方もまだ続くはずなので、打ち切りはさすがに無いと思いますが……最後まで描ききって欲しいですね。
そして、目指すはペルソナ3が原案ではない本当のアニメ化。このコミック版を元にすれば良いのではないか、と思うので、そこまで頑張って欲しいですね。

【2008/01/27 23:31】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<CLANNAD 第14話「Theory of Everything」 | BLOG TOP | PERSONA -trinity soul- 第04話「くじらのはね」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1199-470be77b


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
