あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OG外伝 阿修羅道 其の質
今回は本作でメイン張ってるキャラ達の活躍は鳴りを潜め、既存のキャラの出番が多いのですが……何か地味(;´Д`)
やっぱりロアとか修羅とか存在感ありすぎなんだってばよぅ・゚・(ノД`)・゚・。


第23話 想い、拳に乗せて

ラト(´・ω・`)

リュウセイの恋愛感はどうなっているのか脳内解剖してみたい気もしますが、SRXチーム内での絡みが多い分、やはりマイマイ有利か・゚・(ノД`)・゚・。
でもまぁリュウセイは誰かとくっつかず、そのまま果てしないロボオタク道を駆け上がっていくのが一番だと思うんだ(´・ω・`)

久しぶりに登場したムラタさん、アンタまだいたのね……すっかり忘れてました(ノ∀`)
前大戦で歴戦の猛者達が死んでいった中、未だに生きてる稀有な人。ま、何処かに属すと壊滅させられるしね(´・ω・`)
人斬りならぬ“人機斬り”(笑)という修羅道を歩んでいるオッサンだけど、やっぱり修羅達に比べるとインパクトは弱いです。修羅の将軍クラスの噛ませ犬くらいが一番じゃないかと(><

そして、憎きヴァルシオン改・タイプCFに乗って現れた黒い影……って散々仇討ちネタにされてきた人じゃないすか━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
またエミィが来ると思って、何故コンパチカイザーが出撃してないんだろうと思ったら、こういうカラクリですか……死んじゃいないと信じていたけどホッとしますた(*´ω`*)


第24話 ドール・マスター

ロッアロアにしてやんよ(#^ω^)


デュミナスが送り込んできた、ヴァルシオン改・タイプCFに乗ったラミア。
人の感情を利用しての作戦だけど、やりすぎると手の付けられない事になりますわよ?ベーオウルフとかね(><
だけどまぁ、ラミアの自我は残っている感じですし、これは結局OVAであったラミア救出と同じ事になるのでしょうし、結果オーライという事で(*´д`*)

ところで、フォルカが仲間になった辺りから一気に難易度が低くなったような気が。ががが。
運動性の高いユニットで先陣を切って、攻撃を受けずに敵にダメージを与えるのは基本だけど、その中に硬い敵もブチ抜く攻撃力を持ったヤルダバさんがいるからさあ大変。
この状態でも無敵っぷりを発揮してるのに、これで神化なんてしたらどうなってしまうんだ……地球が地球が大ぴんち(><

一方その頃、修羅たちが全貌を把握出来ていない転空魔城では、ミザルが『奥の院』の扉を開ける事にまだまだ四苦八苦。
扉の前の端末に出てくる文字は……『暗黒の叡智』。悪の帝王マヂでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
つーことは、ここは本来こやつの城という事ですかな?個性溢れる修羅ですら手の平で踊らせているような、存在感ある究極のボスですよ(`・ω・')ノ


第25話 折れない心

にしちゃ地味だがね(;´∀`)


テスラ研に突如現れた龍虎王の敵、妖機人・鋳人(いじん)。
DC残党、デュミナス、修羅達に引き続き、まさかの第四勢力登場っすか(;・∀・)
龍虎王復活(?)とクスハの成長イベントだったけど、最強技は新しい物の追加が良かったです(><
まぁ、これらはさすがに次作に持ち越しだと思いますけども。

次作持ち越しと言えば、ヒュッケバインMk-IIとIIIの間に開発されたEX型というものがあるとな?
詳細は不明ですが……ヒューゴとかトウマ同様、いろいろ伏線が沢山でOG3が楽しみですね(*´д`*)

そして俺の娘のラトの専用機のフェアリオンの納品キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
今まで乗せてたアシュセイヴァーもかなり使い勝手良かったけど、やっぱラトにゃこの妖精さんが似合いますわ(*´д`*)
Gインパクトステークとフル改造したM950マシンガンを装備させて、戦乙女の如く戦場を駆けてもらいます(`・ω・')ノ


第26話 機神乱舞

乱舞って無かったケドネ(´・ω・`)


機体が行動停止となってしまう結界を張ってあるソーディアンに突入するための作戦。
それは、敵が使う転移装置“ダガー”を奪い、それを使って敵の要塞に直接転移するというもの。
しかしダガーは手元に一つも無い、そもそもそれがどういう技術で作られているのかも分からない、結構行き当たりばったりな作戦。
でもここで転移に失敗すると展開的につまらんので、きっと笑いの(ぁ)神様が何とかしてくれます(><

まぁ、そのダガーをころしてでもうばいとるために、修羅を誘い出す陽動作戦開始。
ゼンガー・マサキ・フォルカチームの前に修羅たちが出現したけど、ゼンガーとマグナスをライバル関係にするのはやっぱりどうかと思うんだ(;´Д`)
そして、ついにダイゼンガーの内蔵武装解禁!かなり使いやすくなりました……と思ったら、斬艦刀とモード切り替えってなんじゃそりゃ(  Д ) ゚ ゚
バランスを取るか、一撃必殺を取るか。余計に微妙になったんです(><
それでなくても出撃機体数が限られているのに、こんな微妙になったら2軍落ちしてしまいますわよorz

ついでにフェルナンドも来たけど、かなりあっさり倒せてしまいましたとさ(´・ω・`)
でも腹黒っぽいミザルに拾われたみたいだから、ドーピングしてパワーアップして帰ってきそうだわね……再戦を楽しみしてるぜ(`・ω・')ノ

【2008/01/26 01:59】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<PERSONA -trinity soul- 第04話「くじらのはね」 | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1197-606a05bd


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。