あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OG外伝 阿修羅道 其の参
次回作への伏線があからさま過ぎて吹いた(*´ω`*)
でもPS2ではもう限界だろうし、このクオリティーを維持するために、携帯ゲーム機でこの次は出ないだろうし……次世代機のPS3とXbox360、スパロボ新作がどちらで発売されるかで、私の今後のゲーム道も影響されていきそうです(`・ω・')ノ


第06話 蘇る炎

ロボォォォォォッ!!

ようやくOG2.5に追いつきましたよ。
サプライズ続きの追加シナリオはかなり楽しめ、これからも多少アレンジが加えられているとかいう話でってさりげなく無職キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 何爽やかにバイトやってんすかwww
そして、さりげにコウタがこのバイト君と知り合い宣言。これは次回作での絡みが楽しみ、熱血分が揃いすぎて溜まらんです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

コンパチブルカイザーは相変わらずの勇者系の熱血っぷりアーンド無敵っぷりを発揮してくれてやがります(*´д`*)
演出もちょっと追加されてるみたい?既に一軍で活躍出来る能力を誇っています(`・ω・')ノ


第07話 修羅の予兆

修羅の血が滾るわっ!!


それはいいけど、いきなり難易度上げるの勘弁して下さい・゚・(ノД`)・゚・。
難易度というか、熟練度取るための条件ですけども。
それと、フェルナンドの戦闘BGMが変更されていて(´・ω・`)
こっちも良い曲でしたけどね。


第08話 悩める守人

ボクは悩んでなんかないけどネッ!

ラーズアングリフとランドグリーズ、共に改良されて“レイヴン”の名を纏い、スペシャルなユニットになってましたよ(*´д`*)
そして何より、ダイゼンガーの斬艦刀・大車輪がエネルギーいらずとなっていたのが最高すぎるんです(><
これでクロガネチームはかなりの戦力に。そして、超さりげなく前作の隠し機体であるアシュセイヴァーまでも手に入りました(ノ∀`)


第09話 試される番人達

ミロンガの相変わらずの鬱陶しさ。


今回は味方NPCとしての登場だけど、経験値(敵)を勝手に落としていくんだもの(´・ω・`)
まぁそれとは別に、OGsでは序盤ながらかなり高性能な鬱陶しい敵になっていたけど、本作ではバランス変更されているかにゃ?一度戦った敵なので、みっくm……げふんげふん、ボッコボコにしてやりますけど(`・ω・')ノ


そして何の前触れも無くルート選択キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
いきなり過ぎてビビりましたが、OGs通りの地上ルートか、OG外伝新規の宇宙ルートかを選択。
そりゃ、地上ルートはOGsで体験済みなんだから当然宇宙ルートでしょう、という事でヒリュウ改やカチーナ、リューネと共に頑張ってきます(`・ω・')ノ
……べ、別にミロンガとかが恐い訳じゃないんだから、本当だからねっ!

【2008/01/11 23:56】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<CLANNAD FULL VOICE 発売 新規イベントCG追加とありますが…… | BLOG TOP | スーパーロボット大戦OG外伝 阿修羅道 其の弐>>
この記事に対するコメント
DSで「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」というのが出るそうです。
詳細はまだ不明ですが、ジャンルはRPGでOGのストーリーと多少関係があるとかなんとか……。

OGそのものの続編はPS2が妥当かと個人的には思ってますが、どんなに早くても1年以上後だろうと考えると、さすがにPS2で出す、ということ自体が古いということになってそう?
まあ、空気を読まずにDSで出して、その後据え置きハードにという路線も予想できますが。
次世代機のどれかとなると、

1.PS3(OGsがPS2だったから。OG3の発売時期を考えると普及台数も問題なくなってそう)
2.Wii(単純に普及台数で。それだけを比べたらむしろWiiが本命)
3.Xbox360(国内だけを考えると上2機種に対しては超えがたい壁が……。でも、独占ではなくマルチと考えれば可能性は結構高くなるかな)

な気がしますが、WiiもしくはXbox360となると、PS2版OGsの移植はやるのかな? という疑問も出てきたり……。
【2008/01/13 02:49】 URL | 名無子 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
>DSで「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」というのが出るそうです。
>詳細はまだ不明ですが、ジャンルはRPGでOGのストーリーと多少関係があるとかなんとか……。

ファミ通を見ると、性にナンブやブロウニングが付いてたり、変な口調で喋る緑の髪の女性なんてキャラクターがいたり、ゲシュペンストやナハトやヴァイスリッターのそっくりさんがいたり、関係ある所の話しじゃない、ってな感じになってました(;´∀`)
OGsを知らなくても楽しめるとは書いてますが、世界観のクロスオーバーは相当なものっぽいです(;´∀`)

>OGそのものの続編はPS2が妥当かと個人的には思ってますが、どんなに早くても1年以上後だろうと考えると、さすがにPS2で出す、ということ自体が古いということになってそう?
>まあ、空気を読まずにDSで出して、その後据え置きハードにという路線も予想できますが。

OG3の前に、版権作品参加のいつものスパロボが発表されるでしょうね。
上記のDSソフトも発売されますし、これの発売時期が早くても今年の年末辺りになるという事を考えると、これ自体がPS2で発売されるかどうかも怪しいような……。
新作はやはりPS3が妥当なところでしょうかね。PS3の売り上げに貢献するであろうMGS4の展開に期待、てなところでしょうか(^^;

【2008/01/13 23:23】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1184-663298c9


このページの先頭へ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
