あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
我々が愛したkeyは死んだ!何故だ!!
あえて言おう! カ ス であると!!

Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定!

諸君らはこの事件を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。
keyはPCのギャルゲーで全年齢対象という聖なる唯一の偉業を自ら汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさをkeyの上層部共に教えねばならんのだ。
リトルバスターズは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために死んだ!
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!



……KanonAIR“泣きゲー”というジャンルを確立させたkeyの二大作品。
シナリオが素晴らしいのでエロ要素はいらない、という事で、CLANNADはPCギャルゲー業界では異例の、エロ要素無しの全年齢対象で発売され、やはりそれでも人気は下がらなかった訳じゃないですか。
リトルバスターズ!もその路線を進んでるからこそ、全年齢対象で発売されていたはずなのですが……あくまでシナリオ一本で勝負していたのに、keyにはいらないと言われているのに、結局エロ要素を追加して総売り上げを増やそうとするとは。ストーリー上エロ要素を入れる必要も少なく、どう考えても曲芸商法です、本当にありg(以下略
つーか後半はエロ要素は無く、前半の某ルートの鬱的なエロなんかいらねぇよ(´・ω・`)

まぁ、それでもファンは買うのだろうし、商売的には正しいのかもしれませんが、これならファンディスクを作ってその中にエロ追加とかのほうが万倍マシだったのにorz
麻枝氏も一線を退き、これからkeyは何処へ向かおうというのか……先行き不安すぎますですorz

【2007/12/20 23:39】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<コミック版 ひぐらしのなく頃に 目明し編3巻 罪滅し編3巻 | BLOG TOP | SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ 俺式小隊漫遊記03>>
この記事に対するコメント
ちょwwwwもちつけww
なんにせよ、情報が先走りすぎてなんともいえませんが。
これは、「佳奈多ルート」や「笹瀬川佐々美ルート」などの可能性も秘めていますし、なにより個別エンドを修正してくる可能性もあるので、デメリットばかりではないかもねっというポジティブな意見をしてみる。



             . :/  /     ヽ  \: .
             .:/  /      i   ヽ   ヽ:.
           .:/   i        i   ノ   ヽ:.
          . :i  i ! i  |    l  !     i:.
           .:|  | l| ハヽ | i. | | リ/| ハヽ 、 li: .
          . :!|  ! レリ,.ゝトヽい| ノ/!_,iL,_'! 〉  l\: .
             .:リ ヽ!| rやマ``' ' ゛ ´'!り シ゛ ! /: ∧:.
            .;小、', ヽ_`゛      _ノ,//:  / ,ィ; .
         . :/\ヽ ハ\ヾ、.  _'_ .  ノ / ,イ: //ヾ:.
          .:!   ヽ`ヾヘソ心;.、  , イト!'´ //   l:.
         . :l   iヽ  \ `'ヽ..` '´,..:!   //   '、l: .
          .:/    l ヽ  ` 、 `、  / / / ノ    ヽ:.
         .:/    l  i、  〈\ヾン゙イ  :∨       i: .
          .:l    ヽ  i`ソー`フ〉'ヘく,_、、:i         i:.
         :└- ァ、   ヽ_」   〈/!| ハ〉   :!      _,、イ: .
           .:l ``7:'´   /  l.|」    :lー ''1:‐''´   i:.
           .:/  /:     /         :l.  !:      l: .         . .
            .:/   i:、_   /         :l   i:   ,、:1´: . .  : :__;,.:.、r'゛\: .
            . :!   /:  ``'ーァ.、..,__,,.__   :l   !:'"´  |-‐ '' "´ ̄`ヽ::::::::::::ゝ、\:.
            .:i   /:    / ノ/!  ノ:.  ̄.:i    !:、        ,.、.‐'."´`:'ヽ、  \: .
        . :i  /:   r'´: /. : 'ー'゛   . :i   !: ヽ    ,.、.‐'"´ . :     :`ヽ、._ノ:.
           .:i.  ハ.__ ,、 '"´. :         .:i  !: .   ̄. :
     . .  : :ノ /:.                 .:i.  !:.
  . :,. = '' _´   /: .                . :!  '‐- 、:_: .
     ̄'´‐‐''"                    .:'、 r、 _ ` \: .
                              ` '`   ̄


【2007/12/21 00:22】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
真人が脱ぎます。
まあ、リトバス自体が18禁を全年齢対象に修正したような内容でしたし、もしかしたら18禁の方が原典なのかも。
【2007/12/21 01:25】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
タイミング悪いなぁ
もうね・・・絶望した・・・
リトルバスターズてwwww私、先週買ったところですよ?
きっと色々修正されてるんだろうなぁ・・・・
後少し、後少し早くこのことを知れれば・・・・ウボァー
【2007/12/21 13:09】 URL | バリスタン #- [ 編集 ]
もしかしたら
始めまして。
18禁の理由が、不明確だった部分とかに18禁の要素が入っていたから・・・・・・というのは無いですよね、やっぱり。
【2007/12/23 00:01】 URL | ルド #- [ 編集 ]
そもそも
いたる絵のエロが微妙すぎるような気がする今日このごろのはぐれです(´・ω・`)

>セトラさん
>これは、「佳奈多ルート」や「笹瀬川佐々美ルート」などの可能性も秘めていますし、なにより個別エンドを修正してくる可能性もあるので、デメリットばかりではないかもねっというポジティブな意見をしてみる。

最近では珍しくもないですが、逆に言えばそれはリトルバスターズ!が不完全版だったという事になるので、だったら初めから追加しておけよという事であまりして欲しくないんですよねぇ……。
というか、根本的にまず、個別ルートにあまり魅力を感じないといいますか。
面白かったのは後半からで、前半はギャグは楽しめましたが感動はほとんど出来ませんでしたし……その前半に微妙なエロ追加と聞いても、個人的にはあまり魅力は感じませんです(´・ω・`)


>ニイハさん
>リトバス自体が18禁を全年齢対象に修正したような内容でしたし、もしかしたら18禁の方が原典なのかも。

しかし『智代アフター』などとは違い、エロ要素が必須でも無いですからねぇ……だからこそKanonやAIRも全年齢版が歓迎されてる訳ですし。
特にわんこルートなんかは陵辱系になりそうでプレイする気になれないです・゚・(ノД`)・゚・。


>バリスタンさん
>リトルバスターズてwwww私、先週買ったところですよ?

本当にご愁傷様です(´;ω;`)
こういう悲劇が生まれるから、このような追加版はあまり好きになれないのですが……時代の流れなんですかね(´・ω・`)
しかし、18禁版にどのような追加要素があるかまだ分かりませんが、全年齢版をプレイされるのをお勧めしておきますm(__)m


>ルドさん
初めまして。

>18禁の理由が、不明確だった部分とかに18禁の要素が入っていたから・・・・・・というのは無いですよね、やっぱり。

後半はその要素はありませんし、はるちゃんの過去とかわんこルート終盤のアレなんかはわざわざ描写する必要はありませんし……というか、そのために18禁版が発売されるのなら悲しすぎます・゚・(ノД`)・゚・。
keyはこのような商法はしないと思っていたのですが……今回の件や麻枝さんが担当していない部分のリトバスの出来など、今後のkeyが何処に向かっていくのか心配です(´・ω・`)
【2007/12/23 00:27】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
そんなにエロティックなシーンが見たいのか?文面に表れてry
逝ってよし、Key。
なんちゃら商法に手を染めるとは思わなんだ。経営苦しいのかね? 終わったかな・・・?
オレ的に感動が薄かった「リトバス」だが、18禁要素と感動は別物だと思うし、単にロリ分補給とかグロ分追加とかいうのであれば意味無いじゃ~ん。しかもい〇る絵ですよ、抜けませんから(爆
どうせ出すなら「18禁版ファンディスク」でバトル脱ぎゲー(笑)とか、そっちでサービスすれば多少は受けたんじゃね? 
オレ、キャラ設定が活きてる花札とかへたれ絵がかわいい風雲なんちゃら城とか、結構好きだよ。
【2007/12/23 07:51】 URL | ごす #ilk/GieM [ 編集 ]
内部革命だー!
key待望の新作であるはずだったのに、あまり売れ行きがよくなかったのが、今回の18禁化の理由かな、と(´・ω・`)
しかし、散々keyにエロはいらないと言われているのに、今回の件もあまり売り上げに貢献しないようなorz

バトル脱ぎゲーはいいですな(笑
他にも脱衣野球とか。どんなゲームかよく分かりませんが(;´∀`)
【2007/12/24 00:05】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
全年齢版プレイ中なりー
戦闘シーンでダメージを負うたびに脱げていくのかなぁ。
謙吾はフンドシなのだろうか・・・真人の筋肉はどれだけなのだろうか・・・と真っ先に思いついた私は一体・・・orz
いや、ホモっけなんてないですよホント。

エロはともかくとして、佐々美&佳奈多ルートができたら買う、絶対買う・・・というか、こんだけナリがいいのにヒロインじゃないなんて間違ってる、その辺key社員に小一時間問い詰めたい
【2007/12/24 08:17】 URL | バリスタン #- [ 編集 ]
ホモが嫌いな(以下略
一応学校でバトルしてるので、そこで脱げてしまうと鬼畜ゲーになってしまいそう……(;´∀`)
18禁版よりも、コンシューマ機移植のほうが優先したほうが良いと思うんだけどなぁ('・ω・`)
サブキャラストーリー追加は、まず全体的に微妙なのにシナリオが面白くなるのかどうか、そこが問題ですねorz
【2007/12/25 22:34】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1168-dc673966


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
