あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ 俺式小隊漫遊記03
まるで終わりが見えない(;´Д`)

かなりゆっくりと進めていて、全65ステージ中15ステージはクリアしたんですけども、まだまだ序盤なので、後半は1ステージクリアするのにかなり時間がかかることを考えると、いつ終わるのか気が遠くなりそうです(;´∀`)
まぁ、その分このゲームを堪能出来るという事ですけども(*´д`*)


今回は『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』をクリアしました。
もうどちらもストーリーも音楽も良くて最高。後者は原作セガサターンのゲームですよね?コミック等もあったような気がしますが……プレイすると原作が気になってしまう本作ですよ(*´д`*)
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』では、勇者王ことシロー・アマダが今までに無い熱血青年で良かったですな。でも、ジオン側にノリスという渋く潔い軍人が、そして永遠の17歳さんがいるだけで俺はジオン側につくぜっ!(ぇ
『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』のプロローグが、いきなり逆シャアから始まったのには驚きました。地球に落ちるアクシズを敵味方関係無く押し戻している時に、オーバーヒートして吹き飛ぶギラ・ドーガを助けようとしたジェガンのパイロットが、本作の主人公ユウ・カジマとかいうマニアックすぎる設定には泣いた・゚・(ノД`)・゚・。
この二作品は時代が近いという事もあり、ブルーデスティニー系列の機体はシロー達が乗っていた陸戦型ガンダムをベースにしているとか、そんな繋がりも面白かったですね。
陸戦型ガンダムといえば、シローの後継機であるEz8の性能が陸戦型ガンダムとほとんど変わらないのはちょっと残念。陸戦型ガンダムのカスタム機なので、当たり前ではあるのですけども。まぁ、修理用パーツが少なく、別の機体のパーツを流用する事でこのようなカスタムタイプが多数生まれているという、そんな設定は大好きなのですが(*´д`*)
いろんな設定があって、普通にストーリーを追うだけで楽しめますね(*´ω`*)


現在の戦力はこちら。新規ユニット以外の解説は省きます。

・G-3ガンダム
ガンダムから開発出来るユニット。
武装はほぼ同じですが、マグネットコーティングを搭載しているので性能は別物。かなり使いやすいです。
何よりこいつから開発出来るユニットが、ガンダムNT1GP01ガンダムMkIIと、まるで別作品のユニットに派生していくのが魅力ですね。
それぞれのユニットに開発出来るレベルに育ったので、どれに育てようか今悩んでいるところです(*´д`*)

・イフリート改
接近戦が非常に優秀なユニット。
……よりも何よりもですね。こいつに搭載されているEXAMシステム、本来なら各性能を+5する代わりにEN消費+50%なのですが、こいつの場合何故かEN消費-30%になっているのですが(;・∀・)
ブルーデスティニー系列のユニットはマグネットコーティングが搭載されているので、イフリート改はEXAMを起動する事で性能的にはようやく並べるのですが、EN消費が少ない接近戦はかなり魅力。
イフリート改スキーな方は、育てれば十分使っていけるユニットになるかと(`・ω・')ノ

・ブルーデスティニー2号機
まず、『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のラストステージで捕獲した陸戦型ジムと、イフリート改の設計でブルーデスティニー1号機が出来ました。
お金は中々集まらないので、敵ユニットの捕獲は必ずしておいたほうが良い感じですね(`・ω・')ノ
ともかく、そのブルーデスティニー1号機を成長させると、ブルーデスティニー2号機3号機を開発出来ようになります。
性能はほぼ一緒なのですが、やっぱ名前の通り蒼くなきゃダメじゃん?と思い2号機にしますた(*´д`*)
……でもやっぱりEXAM搭載機は、見た目はたかがジムグフ(イフリートだけど)のくせにとんでもない性能を発揮する、というアンバランスさに魅力があると思うので、1号機に戻そうかなと考えていたりします。
宇宙では使えないんですが、イフリート改と一緒に地上で大暴れしてやろうかと。戦闘アニメも1号機が一番格好良いですし(*´д`*)

・ヅダ
金不足で新しいユニットが作れないので穴埋めとしていれていたのですが、指揮官機にすると武装が追加されて何気に強くなります。ザクとは違うのだよ、ザクとは!角は飾りじゃないようです。
シャアを乗せて蒼い彗星となって活躍しています(*´д`*)

・RFギャン
地上では空の敵に攻撃出来ず、射程も最大3しかないので全く使えないのですが、どんな敵にも3900のダメージを与えるヒートロッドで、弱いユニットを育てるため敵のHPを削る役割になっています(;´∀`)
性能自体はかなり高いのですが、武装が勿体無いですね(´・ω・`)

・フェニックスガンダム 2体
改めて思うのですが、こいつ序盤ですぐ手に入るくせに使い勝手良過ぎじゃね?
終盤まで活躍出来そうです(*´д`*)

・ガンダムF91 
・ガンダム4号機(Bst)



とりあえずこんなとこですな。
捕獲したユニットも結構集まってきて、いろいろと設計出来るのが楽しいですね。どのユニットがどんなユニットに開発出来るのかも確認して、ブリーフィングルームで数十分楽しめます(笑
進めば進む程中毒性がありそうな本作、このままガンダム地獄に突入してやんよ(`・ω・')ノ

【2007/12/19 20:35】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<我々が愛したkeyは死んだ!何故だ!! | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」>>
この記事に対するコメント
ジャージ チャンピオン
ミネトンガ
【2013/09/24 20:13】 URL | ジャージ チャンピオン #EBUSheBA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1167-24f8369a


このページの先頭へ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。