あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ 俺式小隊漫遊記01
発売してから数日経ってしまって出遅れた感もあり、何処まで続くか分かりませんが、とりあえずプレイ日記やっていきたいと思います(`・ω・')ノ
さっそくですが一言……。

オーバーテクノロジー万歳\(^o^)/


現在は『機動戦士ガンダム』全6ステージ中5ステージクリア、その攻略中に気晴らしで『機動戦士ガンダムF91』を1ステージクリア。
つか、シナリオの質がとても高い件について。声優さんの熱演もあって、ステージ開始前のイベントが非常に楽しみになりますね。
「親父にもぶたれた事無いのに!」の台詞はよくネタで使われますが、この一連のシーンは戦争という不条理すぎる現実に対して理屈で反発する若者、という真面目なシーンで、ここまでしっかりと描かれていた事に驚きましたよ。
別に特別嫌いだった訳でもないのですが、これは確かにガンダムSEEDは叩かれてもしょうがないですわ……“戦争”に対しての描き方が全く違うんですからね。ガンダム一機で戦況が変えられる程戦争は甘くない、とかもうまんまフリーダムな方を指してますし(ノ∀`)
まぁ、SEEDは宇宙世紀シリーズのような“兵器”“ガンダム”に置き換えた戦争物というより、かっこいい主人公たちが活躍するヒーロー物なので、宇宙世紀シリーズ視点で叩くのはお門違いではあるんですけどね。

ゲームの難易度のほうは中々高く、敵多すぎワロタwwwとなっても、何とか攻略出来るバランスは良いですね。
後半のシナリオになるほど難易度が高くなると聞いて、試しに『機動戦士ガンダムF91』をプレイしてみたら、何とかクリア出来たけど3時間以上かかって泣きそうになりましたが・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ苦労してクリアした甲斐あって、手に入れたガンダムF91の、『機動戦士ガンダム』世代のMSに比べるととんでもない高性能さには助けられてますけども(*´ω`*)

現在の戦力は以下の通り。

・フェニックスガンダム 2体
最初から所持しているフェニックス・ゼロトルネードガンダムを成長、開発させてずっと使っています。
バランスが良いのと、MAP兵器のバーニングファイアがかなり便利ですね。『機動戦士ガンダムF91』のステージはこいつが物凄く活躍しました・゚・(ノД`)・゚・。

・ガンダム4号機(Bst)
マグネット・コーティングが搭載されていて、パイロットの能力が全て+5されるのが魅力的。
ENの消費が激しいので一発しか撃てませんが、破壊力抜群のメガ・ビームランチャーを持っている事が最大の強み。
ブースター装備仕様(Bst)にまで開発すれば移動力が跳ね上がるので、動く砲台と化します。

・ガンダムF91
厨性能ワロタ\(^o^)/
現在所持しているガンダムの基本性能は20前後ですが、こいつはさすが未来に開発されただけあって基本性能は30前後。
それに加え、パイロットの能力が全て+10されるバイオコンピュータ搭載。防御時にIフィールド(中)の性能を持つビームシールド装備。
MAP兵器のヴェスバーも便利ですし、パイロットのテンションが超強気になればフェイスオープンして武装強化。EN消費ほとんど変わらないのにビームライフル×4とか鬼すぎます(><
こいつさえ入れば序盤は何とかなりそう……単機で簡単に戦艦を落としていく姿は空恐ろしいものがあります・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずこの戦力だけで、というかガンダムF91のおかげで『機動戦士ガンダム』のステージはクリア出来そうです。
お金が中々集まらないのであまり自由にユニットを揃えられないのですが、だからこそユニットの一体一体を大事に使うようになりますね。
現在所持しているユニットに愛着を持って、貧乏生活を送りながら今後も頑張っていきます(`・ω・')ノ

【2007/12/06 23:41】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<PERSONA -trinity soul- 公式サイトグランドオープン | BLOG TOP | SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ First Impression>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1158-6a369ad7


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
