fc2ブログ
   あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スーパーロボット大戦OG外伝 プロモーションビデオ第二弾配信!
笑 い が 止 ま ら な い w w w

正直、この外伝はフリーバトルが一番の目玉で、本編に追加される戦闘アニメーションは大した事無いだろうとか思っていた俺に真覇剛掌閃。
もうね、前作OGsで足りなかった“燃え”分である漢のロマン全開、つーか突き抜けすぎて凄いのを通り越して笑ってしまったぜ(*´д`*)
良い意味でこれはやりすぎだろ……あまり期待していなかった分、購入意欲が湧きまくりんぐ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

スーパーロボット大戦公式サイト・プレミアムメンバーズクラブ


プロモ第一弾でも、いきなり修羅たちが見せ場を奪っていった感じですが、この第二弾もオチを奪っていっちゃいましたよ。
その修羅たちはとりあえず置いておいて、ロボットの登場順に感想行ってみませう(`・ω・')ノ


恒例のタイトルロゴの後に流れる曲は、OGsの主題歌でもあった『Rocks』。
別にこれでも構わないのですが、製品版では『Machine Soul』とか収録して欲しいなぁ……(´・ω・`)

「カイザー・トルネードッ!!ブチ抜けぇぇぇっ!!」
コンパチブルカイザーの初登場シーンにカット追加。
CGムービーじゃないんですよね。これはOGsのムービー閲覧に収録されていないので、本作には是非収録してもらいたいところ。
コンパチカイザーのカットインも修正。コウタのこの台詞も新録かな?
しかし、何故攻撃が終わった後の一瞬だけ「*画面は開発中のものです。」となってるんだぜ?まだ修正される可能性も……?

「このジェット・マグナムは、一味違うぞ!」
量産型ゲシュペンストMk-II改のカットインかっちょいいでつ(*´д`*)
しかも攻撃のコンボの中に背負い投げを入れるとか……渋い、渋すぎるよカイさん。
ところで、ゲシュペンストMK-II“改”は、ダイゼンガーみたくカイさんの名前から取ってるんですよね?(違
……ネタとして使われそうだから困る(;´∀`)

「T-LINKフルコンタクト!はああああっ!!」
マイッマイにしてやんよ!のマイの乗るART-1のT-LINKブレードナックル。
攻撃モーションがちょっと変更されてますね。キックの女王らしく乱舞の最後に蹴りを入れてるのはさすが(笑
リュウセイとの合体攻撃のために、この機体にはマイを乗せるのが一番妥当かな?

「ツイン・バード!ストラァァァァイクッ!!」
これも攻撃モーションが変わって格好良くなってるー!
OGsでは後半になってようやく出来た技なのに、戦闘アニメーションが他の物に比べるといまいち地味だったので、この変更は嬉しいですね。
しかし、これは単に演出が変更されただけなのか、OG外伝になってコンビネーションが深まった二人が新たな攻撃モーションを作り上げたのか、どっちなんでしょ?
フリーバトルモードでは、どちらも変更前も変更後も見れるようになってるのかな……変更前のはOGsで楽しめ、になるかもしれませんが(;;

「その肉を斬り、骨を断つ!!」
ダイゼンガーに念願の全体攻撃が・゚・(ノД`)・゚・。
OGsでは調整が間に合わなくて、斬艦刀一本で戦い抜いたオヤビン。
攻撃力は高いけど燃費がすこぶる悪くて使い辛い機体でしたが、内蔵武器が使えるようになった事で最強ユニットの一機になったと言える……のですが、その斬艦刀は何処いった??
斬艦刀パワーアップフラグ、具体的には『星薙ぎの太刀』習得のため、なら大歓迎なのですが……外伝で果たしてそこまでやってくれるのか(;´Д`)

「巨霊焚天衝の前には屍と残骸が残るのみ~!」
そのタラコ唇はどう考えてもギャグキャラ……と思っていたのですが、意外に格好良いと思ってしまった(;´∀`)
ボイス入れて戦闘アニメ入れるとここまで印象違うのね……うーん、どうせやられ役だろうけど、ちょっと活躍が楽しみだ(*´д`*)

「切り裂いてあげる!」
フィオナ生存キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
OGsのあれだけの登場でまさかそのまま退場する事は無いと思ってましたが、確定情報はやはり嬉しいですね(*´д`*)
乗ってる機体は詳しくは知らないのですが、エクサランスのエターナルフレーム、というやつですな。他のにも換装出来るのかにゃ?
つか、これはラミアとオウカ姉さんの生存報告もネタバレいいからさりげなく載せて下さい……(´・ω・`)

「時流エンジン、出力100%!」
相変わらずMッ気たっぷりな攻撃をしかけてくるティスの相手は、エクサランスのライトニングフレームというやつですな。
しかし……デザインが凄く……微妙です…………(´・ω・`)
勇者系はコンパチカイザーいるので、ちょっと中途半端になりそう。でも、見続けていると何となく格好良く見えてくるから困る(ノ∀`)

「永遠にその身を止めろ!ただし、魂は冥府へ……な」
メイシス姉さん恐いよメイシス姉さん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カットインが最高すぎる。というか、よく見るとこの技の攻撃範囲が広すぎる件について。浅草くらいなら完全に氷ついてしまいますって(;´∀`)
うんうん、修羅勢は個性溢れるキャラが揃っていて大変よろしい(*´ω`*)

「真覇!剛掌閃!!」
そして来ましたよフォルカさんの神化・ヤルダバオト。
や、とりあえずまず宇宙に行ってから戦おう。地球で戦ったら数日で世界は崩壊してしまうから(;・∀・)
つーかこれなんて崩壊間近のナメック星?ってくらいヤバイ事になってるんですけど。踏み込んだり攻撃するだけで、地表が削れて捲れてひび割れて、最後には山一つ吹っ飛ばす、って何処のドラ○ンボールだよっ!
しかも信じられないだろ……これ、最強技じゃないらしいんだぜ……一体何処までいってしまわれるんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うん、もうかなり期待出来る内容になっているのですが、このヤルダバさんの存在感が強すぎて、今までのキャラたちが喰われてしまわないかが唯一心配(;・∀・)
年末はジージェネ一色かなと思っていたのですが、これは二大ロボットゲーを堪能出来そうで楽しみです。
後は、恒例の延期がされない事を祈って……今回は大丈夫そうですけどね(*´д`*)

【2007/11/26 22:44】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に解 第21話 「祭囃し編 其の八 48時間」 | BLOG TOP | CLANNAD 第07話「星型の気持ち」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1149-28e80a25


このページの先頭へ
11 | 2023/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS