あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
劇場版CLANNAD-クラナド- のファン感謝祭(オフ会)があるんだってさ
11月2日(金)池袋シネマサンシャインにてファン感謝祭(オフ会)決定! 

……視聴もしていないのにこんな事言うのも何なのですが、でもでも原作ファンとしてあえて言わせて下さい。

( ´,_ゝ`)プッ


そもそも、“ファン”って何なのさ?
劇場版AIRで多くの原作ファンを敵に回し、今回の劇場版CLANNADでも前評判は最悪、公開されてからも前評判が悪すぎたせいで評価が下がりよう無かっただけで、劇場版CLANNADの評価自体は相当低いものです。
未だに続く監督の公式掲示板の荒れようを見れば、相変わらず熱心な原作ファンからの評価もほぼ最悪に近いですね。
こんな状況で“ファン”と呼べる方たちは、つまり“出崎監督のファン”ということなんですよ。
“劇場版CLANNADのファン感謝祭”ではなく、“出崎監督が担当した映画作品のファン感謝祭”
個人的に、例え原作のテーマや物語の展開が大きく変えられていて、原作のタイトルを付ける必要性が無くなっていたとしても、面白くなっていればそれはそれで良いと思うのですが、今回のこのファン感謝祭の正体は、“CLANNAD”の名前を借りた出崎監督ファンのための感謝祭、という明らかにCLANNADファンのための感謝祭じゃない訳ですよ。

……ま、劇場版も視聴してないし、特に文句を付ける事でも無いのですが、一応劇場版CLANNADについてはこの記事を最後にしたいと。
公式掲示板に突撃している方も、そんな無益な事しないで今後は一緒にTV版を熱く語っていきましょう、ということで(`・ω・')ノ

【2007/10/25 23:21】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イースI イースII ニンテンドーDSで発売決定! | BLOG TOP | テイルズオブデスティニー ディレクターズカット 公式サイトオープンされましたが…>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1123-d23ae006


このページの先頭へ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
