あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
おおきく振りかぶって 感動したっ!
かなり今更感がありますが、アニメの第二話を見て原作を大人買いしてしまった『おおきく振りかぶって』、ようやく最終話まで視聴しました。
やー、アニメからはまっただけあり、途中作画が崩れる回もありましたが、全体的に完成度の高い面白い作品でしたね。
それにしても、やっぱり桐青戦は熱い!そして泣ける!アニメならではの演出も最高に良かったですね。
原作読んでる時もそうでしたが、もう試合終盤は鳥肌立ちまくり、試合後は感動しまくりですよ。声優陣の熱演ももうね・゚・(ノД`)・゚・。
でもね、何が一番感動したかって、

雨の中演奏する桐青の吹奏楽部に激しく泣いた・゚・(ノД`)・゚・。


……や、もちろん普通の意味でも、私がリアルに過去吹奏楽部に所属していた事もあり(もちろん野球応援にもいきましたじょ)、高校野球の試合ということで実際の野球応援の演奏を持ってきた時にはお祭り状態でした。西浦高校のちょっとへっぽこな、かなりリアルなトランペッターにも萌える(笑
でもね、楽器が傷むので、雨の中で演奏はしません(;^ω^)
余談ですが、野球応援では数フレーズを繰り返して演奏するので、桐青の最終回でやってたような一曲まるまるの演奏は普通しません。まぁアレはアレで演出として燃えるのですが、イントロ吹いてる時に選手がアウトになってしまう可能性がありますからね。楽譜なんか見てる余裕無いですし(;´∀`)

話を戻して、二回の表から雨が降ってきた中、最終回まで演奏なんてすれば、木管楽器(縦笛みたいなやつね)と打楽器は確実に、100%イカれたと断言出来ます。金管楽器(トランペットとかトロンボーンね)も相当な事になっていますよ。普通に晴れていたとしても、高温と長時間の直射日光で痛むというのに、雨なんか浴びた日にゃ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
女子が多いので、直射日光はありませんが、高い温度と湿度で体調を悪くした者も多いはず。
しかも吹奏楽部はこの時期、野球応援のちょっと後には、今回の試合と同様に3年生にとって最後の舞台である、吹奏楽コンクールが控えている訳ですよ。

まぁ、野球応援にはコンクールに出場しない人が行くことが多いと思うのですが、ようするに楽器が全て駄目になるのを覚悟で、最後まで応援しきった桐青高校吹奏楽部に、僕は激しくエールを送ってやりたい訳ですよ・゚・(ノД`)・゚・。
顧問がそうしろと言ったとしても、愛着ある楽器が痛む環境で球場に力一杯演奏するのは非常に難しい事。戦い抜いた桐青野球部だけでなく、これをやり遂げた彼ら彼女らも、どうか讃えてやって下さいな(`;ω;')ノ


まぁ単に演出の問題なんですけどnうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;

【2007/10/20 01:21】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<CLANNAD 第02話「最初の一歩」 | BLOG TOP | CLANNAD-クラナド- ラジオ 渚と早苗のおまえらちょっと話がある>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1119-20a366a3


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
