あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 空の軌跡マテリアルコレクション ポータブル はっぴょー
PSPで好評発売中の本格RPG『英雄伝説 空の奇跡』シリーズのファンディスク(UMD)が発表されましたよ~。

「空の軌跡」シリーズの世界がまるごと詰まった素材集をリリース

3,990円という価格の割に、物凄い情報量が収録されています。
ちと納得いかない部分もあるんですけどね(´・ω・`)


収録内容は以下の通り。

・PSPで発売されたファルコム作品の体験版収録
・ゲーム内ムービーを完全収録
・カスタムテーマ20種類収録
・カレンダーを含む壁紙を70種類以上収録
・空の奇跡FC・SC関連の楽曲を完全収録


とりあえず、それぞれを解析していきましょー。

まずは、『空の軌跡FC・SC』『ぐるみん』の体験版収録。
空の軌跡未プレイで本作を購入される方は少ないと思いますが、空の軌跡紹介用とぐるみんのアピールにはちょうど良いかもしれませんね。

次はゲーム内ムービー完全収録。
……ですが、特にそんな印象に残ったムービーは無かったような気が(;´Д`)
エンディング“だけ”は良かったのですが、それは本編でクリア後はいつでも見れた気が……まぁいいか。

次はカスタムテーマ。
背景やアイコンが空の軌跡色に染まる、ってヤツですね。
20種類もあるってことは、各キャラクター毎に揃っているって事かにゃ?

お次は70種類以上の壁紙。
個人的には正直、空の軌跡のイラストにはあまり魅力は感じないのですが、書き手が違う幾つかのイラストは好きなので、様々な種類があると嬉しいかな、といったところです。
カスタムテーマと併用出来るかどうかも気になりますね。

そして、問題の空の奇跡FC・SC関連の楽曲を完全収録について。
なんとなんと、サウンドトラックの『英雄伝説 空の軌跡FC O.S.T』『英雄伝説 空の軌跡SC O.S.T』、更に『英雄伝説 空の軌跡FC&SCスーパーアレンジバージョン』『空を見上げて~英雄伝説 空の軌跡ボーカルバージョン~』の合計8枚組、全147曲が収録されています。
名曲もかなりあり、物凄く豪華ではあるのですが……既にこれらを購入してる立場からすれば(´・ω・`)
全て購入すれば12,000円もの大金になり、それが約4,000円で全て手に入るとか……もちろん、CDとUMDの違いはありますが、それにしても酷い仕打ちじゃありませんかorz

年末にこのソフトが発売されるということは、PCの新作はもう発表されないのかな?
一応、今年はイース20周年なんですけども、英雄伝説シリーズに全て持ってかれたという印象ですね……。
まぁ、以前にもPSPソフトとPC新作の同時期発売はありましたし、まだイース新作が発表される可能性はありますが、去年にオリジンが発売されたばかりなので、今発表されてもそんなに完成度の高いものが作れるのか?という心配もあり……。
とりあえず、今年のライブ中心でローペースなソフト開発は、年末の衝撃発表に向けての準備だったという妄想を抱いて、期待せずに動向を見守っていきたいと思います('・ω・`)ノ

【2007/10/18 01:34】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に解 第12話以降無料配信! | BLOG TOP | 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 番外編 第拾弐夜「ありがとう」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1115-8a186332


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
