あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OG外伝 プロモーションビデオ配信!
こ れ は 燃 え ざ る を 得 な い

OGsでは全体的にいまいち不足気味だったスーパー系ですが、正当な“燃え”化をしてますね(*´д`*)
というよりも、新たな面々の個性が強すぎて、今までの面子が食われないかと心配になるほどです(;´∀`)

スーパーロボット大戦公式サイト・プレミアムメンバーズクラブ


何と言っても、修羅の面々の存在感は異常すぎる。
初っ端からフェルナンドとフォルカの闘いですが、これなんてドラゴンボール?
もうね、男のロマンが炸裂のユニット勢ですよ。この勢いだけでご飯三杯はいけるねっ!
つーかフォルカさん、外伝で解禁された奥義『轟覇機神拳』「全てを粉砕する!」と吼えるのはいいのですが、気合だけで地表削らないで下さい。もう地球が地球が大ピンチ(><

OG2では調整が間に合わなくて、斬艦刀一本で戦場を戦い抜いたダイゼンガーの内蔵武器も登場。
ダイゼンガーは攻撃力は高かったのですが燃費が悪かったので、この内蔵武器が追加される事で使いやすいユニットになるかも?無敵になってしまいそうですが(;´∀`)
この内蔵武器を使っている時は斬艦刀を装備していないと考えると、これは斬艦刀のパワーアップ化、『星薙ぎの太刀』が追加される事も考えて良いかも?

修羅勢の雑魚敵の中で、さりげなく猫っぽいのが可愛かったのですが、それはともかく雑魚敵のパイロットってハクオロさんですよね?(ぁ
運動性も装甲も高い厄介なユニットになる悪寒……(;´Д`)

フリーバトルモードでは、ちゃんと敵ユニットも味方側で選択出来るようなので一安心。ジュデッカとOG2ラスボスのバトルとかどんだけー(;´Д`)
台詞もネタに溢れているものが多いので、いろいろ試してみるのが楽しみです(*´д`*)

R-1とART-1、リュウセイとマイの合体技追加。
これはこれでかっこいいので、これ自体に問題無いのですが、ラトは(´・ω・`)
まぁ彼女には、シャイン王女との新しいはっちゃけた合体技が追加されるのを期待しておきましょう(*´д`*)

OGsのファンディスク的な続編なので、基本的に戦闘アニメーション等は前作と変わらないのですが、ここまで気合の入った新規アニメーションを見せられたらもう何も文句は無いですよ(*´д`*)
勇者系のコンパチカイザーと、ひたすら熱血系の修羅の面々が主役となるOG外伝なので、年末は熱い日々を過ごすことになりそうです(`・ω・')ノ

…………もう一人の主人公、ラウルたちが全く登場してませんが、まぁ別にどうでもいいや(ぁ

【2007/10/06 23:58】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 番外編 第拾壱夜「歩め子らよ」 | BLOG TOP | TVアニメーション「CLANNAD」 もうすぐ放送!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1106-2d48b65f


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
