あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Another Century's Episode 3 THE FINAL 各参戦作品別感想 既存参戦作品編
長くなってしまったので二つに分けました。
過去参戦してきた幾つかの作品は落とされましたが、個人的にはこれでも十分なラインナップ。
ストーリーに全然絡まない作品もありますが、ユニットは作りこまれてボイス等も完全に収録されているので問題はありません。
お気に入りの作品があれば購入をお勧めしますということで、感想いってみましょう~。


◇劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
操作が楽しいユニットランキングで上位に入りそうな作品。
本作では戦艦の中でも中心的存在になりましたが、やはり今後ブライトさんは登場させる事が出来ないので、ナデシコがメインになる事が多くなるのかな……?
いや大歓迎ではあるのだけれど、やっぱり早すぎたよ鈴置さん……・゚・(ノД`)・゚・。

劇場版ナデシコと言えばブラックサレナだけど、本作ではエステバリスがかなりいい味出してます。
基本的な武装は、マシンガンとレールカノンとディストーションアタックだけなんだけど、地上を高速移動出来るローラーダッシュがあるおかげで、ブーストで戦場を駆け抜けながらマシンガン撃ちまくりの地上戦が物凄く楽しい。
レールガンで牽制、マシンガン撃ちながら敵陣に突っ込み、接近戦でボコボコ。リミッター解除すれば、レールガン撃ちまくりで火力にも問題が無くなるので、爽快なプレイ的にはかなりお勧めですよ。


◇機甲戦記ドラグナー
スパロボMXではお世話になった作品。
ノリノリになれる原作主題歌と共に、爽快な緊急回避をしながら戦場を駆け抜けましょう(`・ω・')ノ
あまり使ってないのですが、どのユニットもかなり高性能。
原作好きな方も納得の出来かと思われます(`・ω・')ノ


◇機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
νガンダムは伊達じゃない!のシーンが、さすがいろんな作品がクロスオーバーしてるだけあって、アクシズを皆で押しますよ(`・ω・')ノ
……つか、これだけの面子がいればどうにかなるような気がするんですが(;´∀`)
まぁ下手に破壊しても、それはそれで大災害にはなってしまうんですけどね。

νやサザビーの3Dモデリングは完成度が高く、とても格好良いのですが……いかんせん火力がorz
ファンネルは破壊されると数が減るので、あまり有効ではないんですよね(´・ω・`)
安定性はあるけど決め手が無い。バランスが良いよりも、どちらかに突出したほうが強かったりするんですよねorz


◇新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
メインストーリーには全く絡まないのに、登場デモまである緑k……げふんげふん、ヒイロさん。
出撃前の会話にも微妙に参加してくる、なんというか相変わらずの待遇ですよ(*´д`*)

高威力のツインバスターライフル三発、ローリングバスターライフル一発、後はマシンキャノンとビームサーベルのみという男気溢れたユニット。
しかし、接近戦のコンボから射程は短いですがバスターライフルを発射出来るので、実は撃ちまくりな反則的ユニット。
フル改造してリミッター解除すればもうバランスブレイカー。どこにいってもローリングバスターライフル一撃で敵は皆殺し、フリーミッションのエース戦でも30秒あれば倒せてしまうという反則っぷり。
ちょー気持ちいい無双っぷりだけど、強いのもほどほどにね('・ω・`)ノ


◇機動武闘伝Gガンダム
マジで使えないユニット。場の空気的な意味で。

……や、性能的には相当強いのだけれど、操作している時はどんなシリアスな場面でも、明鏡止水が発動すれば『我が心 明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く』の熱血なBGMが流れ、僚機として選択している時はどんなシリアスな会話を交わしていようと、「ぶぁぁあくねつっ!ゴッドゥ!フィンガァァァッ!!!!」と遮って、ボスキャラなのにAPの三分の二ほど削って倒してしまいますし……どんだけー(;´Д`)
接近戦がとても楽しいユニットなのですが、本編の雰囲気を激しく損なう恐れがあるので気をつけましょう(*‘ω‘ *)


◇超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ガンポッドの効果音が原作通りで燃えまくるのは私だけ?
変形機能もばっちり搭載、ファンも納得の出来かと。
でも、『私の彼はパイロット PART1』は良い曲だけど、やっぱり戦場に合わないと思うんだ(;´∀`) 


◇聖戦士ダンバイン
チャム可愛いよチャム。相変わらずショウの肩でうるさく喋ってくれます(笑
ダンバインは基本接近戦のみのロマン機体。
ビルバインは遠距離近距離どちらもこなせるユニット。
サイズが小さいだけあって運動性はかなりのもので、オーラ斬りの使い勝手の良さもあり、改造して使い慣れれば中々良いユニットですよ。

それと、さりげなくレプラカーンが強いです。ハイパー化しないのは残念ですが。
サド娘(娘とはいえませんが)の中の一人なので、ののしr(以下略


◇ブレンパワード
原作は、主題歌は良い曲でOPアニメがエロいということしか知らないのですが(ぁ)、全ユニットにAP自動修復、緊急回避時に無敵になるバイタルジャンプがついているので、基本的にどのユニットも強いです。その中でもネリーブレンはかなり高性能ですね。
それと、合体攻撃のチャクラエクステンションの「シュートー!」の力が抜けそうな掛け声もばっちり再現されております(笑
原作知らないのであまり使っていませんが、使いこなせばかなりの強機体になるかとm(__)m

【2007/09/29 22:39】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 宿星編 黄龍之章 第十夜「散らない桜」 | BLOG TOP | Another Century's Episode 3 THE FINAL 各参戦作品別感想 新規参戦作品編>>
この記事に対するコメント
彼はもう現れない・・・
もう「左舷弾幕うすいぞ、なにやってんの」が聴けないのねぇ・・・ブライトさーーーん!!!

まぁナデシコならそれはそれで、重力波砲っつーイカした装備があるから華があるんですけど・・・


_/⌒_/(゚ε。)_ <でもやっぱめっさ寂しいですわー
【2007/10/01 07:24】 URL | バリスタン #- [ 編集 ]
一応
昔の音声を使っているのか、アクシズ落下阻止戦ではブライトさんのボイスが入ってますよ(*´д`*)
スパロボとかでもどうなるんでしょうかね……やはり使いまわしなのかな。ホント早すぎですよ・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/10/03 00:48】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1098-c4d85f60


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
