あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 2.5-02
スーパーロボット大戦OGs完結

鋼の勇者たちが戦い抜いた戦場は実に百四。
本編はまだまだ戦いが続きますが、とりあえず本作はここで一端終了ということで、新たな戦いに備えて休息を取って下さいな……m(__)m


第07話 欺かれた観客

我はリシュウ・トウゴウ!悪を断つ剣なり!!

あの親分節は師匠譲りのものだったのね(;´∀`)
カットインがあれば完璧だったのに……OG外伝ではぜひお願いします(`・ω・')ノ

戦局は随分と後手後手。
平和ボケもいかんね……つか命中率70%あるのにビシバシ回避するミロンガなんなのorz


第08話 望まれぬ訪問者

スーパー系の風味が充実してきたんじゃないのん?

新たなる望まれぬ訪問者たち、でも一番ウザいのはラージだと思うんだ(´・ω・`)
フィオナとトレードしてくれないかなぁ……・゚・(ノД`)・゚・。

それにしてもコンパチカイザーの性能は異常。
スーパー系の攻撃力にリアル系の運動性もあり……化け物としか言いようが無い・゚・(ノ∀`)・゚・。

トロンベ兄さんが思い浮かべた、キサブロー博士ともう一人の人物、カオル・“トオミネ”博士。
第三次αの主人公の一人、トウマ・カノウのパートナーの名前がミナキ・トオミネ。
この会話中にダブルGの残り二機の行方が分からないという発言もあったし、これはOG3でキックの鬼参戦フラグですか━━━━(゚∀゚)━━━━!!


第09話 崩壊する理想

ODEシステムには隠された命中・回避率補正があるんじゃないのんorz

地球圏を守るために人類を拉致して兵器にする。サルでも分かる本末転倒です、本当に(以下略
異星人やアインストも大概無茶なこと言って来ましたが、やはり一番愚かなのは人間のようです(´・ω・`)

出て来るだけで緊張感が走るグランゾン。OG2では彼と会うルートをことごとく避けていたので本当に久しぶり。
今の時点でも凶悪なのに、今後ネオになったらどうなってしまうんだ……(;´∀`)


第10話 迫り来る惨事

機 神 猛 撃 拳 !!

の熱さは異常。こういう熱さが今まで足りてなかったんだよな……っ!!
ロアとフォルカの闘いはかなり熱血でグッジョブすぎるんです(><

連れ去られたショウコも予想以上に元気で吹いた(笑
ところでフォルカはロリコンでおk?

久々すぎるスレイも登場。
いろいろ反省しているようで、再びチームTDが結成される日も近づいているようです(`・ω・')ノ


第11話 押し寄せる悪意

熟練度獲得条件
5ターン以内にバルトールを80機撃墜する


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

と唖然としましたが、蓋を開けてみれば120機近く落としたハガネとヒリュウ改(;´∀`)
サイバスターの熱血掛けマップ兵器で十数体のバルトールを一撃で落とすとかもうね(*‘ω‘ *)

バルトールに乗せられていたラト、ゼオラ、アラド、クスハを助けて、残りは本体のマスターコアを潰すのみ。
制限時間を越えると核で一気に破壊させられるので、とっととラミアを助けにいきますですわよ(`・ω・')ノ


最終話 迷宮の囚人

ODEシステム、それなんて人類補完計画?

いやー、もうテメェ勝手な理屈は聞き飽きたぜ……!!
つーかラミアさんマジで死んだんすか(´・ω・`)
呆気なさ過ぎ、無意味すぎる死だろこれは……外伝でちゃんと復活して下さいな・゚・(ノД`)・゚・。

ヴァルシオンCFを苦労して倒して、ようやく終わりじゃいー、と一安心……ってこやつはーー!!??
OG2の第02話で登場して、エクサランスをこちらの世界まで転移させた目玉野郎、デュミナスの登場ですよ(;`・ω・')
更に修羅界の連中も本格的に地球に侵攻を開始。地球圏はまたもや戦火の渦に飲み込まれるようです。
今度こそ地球人同士で争っている場合じゃないっすよおまいら。年末に再会される戦いまでに仲直りしとけよ!異世界人なんかぶっ飛ばしてくれるわ!!

【2007/09/27 23:51】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Another Century's Episode 3 THE FINAL 総評 | BLOG TOP | スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 2.5-01>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1095-a8a0ddaf


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
