あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 2.5-01
まだもうちっとだけ続くんじゃ!

今までの戦いはGBA版をリメイクしたもの、むしろこれからが本番とも言える2.5についに突入しましたよ(`・ω・')ノ
熱血系の新登場キャラクター・ユニットも沢山登場し、これで燃えない訳が無い!!


EPISORD2.5 UNIFIED WISDOM

第01話 蘇る炎

ロボッーー!!!!

ちょwww懐かしすぎて吹いたwwwwww
コンパチブルカイザー略してコンパチカイザーの戦闘BGMが出演作『ザ・グレイトバトルIV』のBGMそのままとかもうね(/-\*)
10年越しの復活ですよ。OG2では『ヒーロー戦記』のOP曲が出たり、旧ファンのツボをいちいち刺激しまくりんぐ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

OG2の戦いから数ヶ月後の話で、ジャーダとガーネット、更にスクール組がいきなり出てきてちょっと懐かしい(*‘ω‘ *)
しかし、またもや戦乱の影が……。つーか、シャドウミラーが動かなくたって戦火に満ち溢れているよこの世界(;´Д`)


第02話 修羅の予兆

修羅勢いい感じじゃん?

『スーパーロボット大戦COMPACT3』から参戦の修羅たちを操作する事が出来ました(/-\*)
OG外伝の公式サイトに載っている連中で、微妙っぽいなぁとか思っていたら、なかなかイカした戦闘アニメを魅せてくれました(*´д`*)

世界を救う事に興味が無いコウタはまだまだ自由奔放な少年。まぁこれから否応なしに戦闘に巻き込まれるんでしょうけど(´・ω・`)
速攻フル改造したので、まぁ一緒に頑張っていきませう('・ω・`)ノ


第03話 悩める守人

そういえばいたねキミ達(;^ω^)

ちょー久々のムラタとロレンツォさんの登場。つーか完全に忘れてたっす(ノ∀`)
ガーリオン“無明”は相変わらずのウザさ。でもユウ、カーラ、ラウルは長距離攻撃専門のユニットなので、ゼンガー親分を狙ってくるところを遠くから狙い撃ち☆彡

それにしても、ラージもちょっとウザくなってきましたね(´・ω・`)
意見の違いで敵に寝返る、よくあるパターンみたくなってきましたが……ラージ上げるからフィオナ返して(´・ω・`)


第04話 試される番人達

むしろリュウセイの恋愛感を試してくれんかね(´・ω・`)

リュウセイと誰かがくっつく、という事が既に想像出来ないのだけれど……まぁラトと実際にくっついたとしても、何か妙な構図(´・ω・`)
二人はこの曖昧な距離感が一番いいんじゃないですかね?……いやアレだ、この距離感のままラトが大人になって、その内自然にくっつくようになるさ(`・ω・')ノ
それまでリュウセイはせいぜい女性型ロボにハマっていて下さい(ぁ

ミロンガ、OGsに初登場。初出は確かドラマCDだったかな?
つーか『ODEシステム』がかなり卑怯臭いんですが(;´Д`)
これはOVAに出てきたバルトールに組み込まれていたシステムですよね。ミロンガにもそのシステムを組み込まれているとは……面倒なことになりそうだなぁ(´・ω・`)


第05話 捧げられた生贄

戦力の決定的差はやっぱり機体の性能差ですよorz

チームTD&グルンガスト三式 vs 新教導隊の模擬戦の後は、ミロンガとのガチンコバトル。
素で精神コマンド使ってくるくせに、ODEシステム起動後は『ひらめき』『鉄壁』『集中』『必中』を毎ターン使うとかどんだけーorz
その異常な強さに、イベント戦でミロンガを一撃で仕留めたアイビスが輝いて見えたよ(*´д`*)

ミロンガはにゃんとバルトールの試作機ということらしく。
これからOVAに出てきたヤツらが出てくるよーです(´・ω・`)


第06話 群れなす機械

回避率10%ほどでもビシバシ当ててくるのはODEシステムの仕様ですか(´・ω・`)

もうマジ勘弁して下さいorz
でもアレですね、MAP兵器、これ素晴らしいね。ヒュッケバインガンナーのね、『熱血』『必中』がけのマルチトレースミサイル、鬼すぎて惚れるね(*´д`*)
いくら性能が良くったって、弾幕からは逃げられないのさ(`・ω・')ノ

新型機のお披露目式典に来た客を連れ去っていたバルトールの集団。
その中には教導隊の皆やクスハも含まれていて……他のヤツらはともかく、ラトを連れ去っていったことで貴様等は地獄逝き決定だからそこんとこ夜露死苦(#^ω^)

そのどさくさに紛れて、修羅の連中がコウタの妹、ショウコをも連れ去っていってしまいますた(´・ω・`)
本当、どこの世界の悪者集団も女の子拉致るのが好きな模様で(#^ω^)

【2007/09/27 23:45】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 2.5-02 | BLOG TOP | スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 02-13>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1094-4cb9cf3b


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
