あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 02-13
最終決戦開幕!!

……OG2の序盤に“狡兎死して走狗烹らる”(獲物である兎が死んでしまうと猟犬は用がなくなり煮て食べられる)という言葉がありましたが、確かに戦いが終わった後この部隊を放置しておくのは危険すぎる(;・∀・)
この一部隊だけで地球を滅ぼせそうなほどの戦力。まぁだからこそ必要なんですけどね(`・ω・')ノ


第45話 白騎士の心

アインストの趣味どんだけー

再び現れたアルフィミィと、アインストに操られたエクセ姉さまの出現。
初めてアルフィミィと遭遇した時は全く歯が立たなかったけど、もう以前の我等ではなく、簡単に撃破させて頂きますたm(__)m
その後はライン・ヴァイスリッターのHPを5%以下にするのが作戦目標で、最後の攻撃はキョウスケに任せてみたら、HPを1%以下だけ残してダメージを与えた神業はさすがエクセレンの旦那(*´ω`*)
しかし、アルフィミィといい洗脳されたエクセレンといい、機体含めてその格好はけしからんと思うんだアインストさん(´・ω・`)

アインストの目的は地球を滅亡?させることらしいけど、転移機能を持っているのだから一気に侵略出来るはずなのにそれはしない。
OG1のエアロゲイター同様、何らかの目的があると考え、アインストが現在中心となって攻めている、シャドウミラーとインスペクターが根城にしているホワイトスターで決戦ですよ(`・ω・')ノ


第46話 魔星に集う者達

地球人怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ホワイトスターに向かうクロガネとヒリュウ改の前に立ち塞がった、メキボス率いるインスペクター。
だけど、敵が弱すぎる……というより、こちらの戦力が強すぎて、まるで烏合の集。
サイバスターと運動性高いユニットを敵陣に突っ込ませて、反撃やらマップ兵器やらでダメージを与えて、後続隊に狩らせるという必勝戦法。
SRXなんか、『天上天下一撃必殺砲』でメキボス相手に50000以上のダメージを与え、しかも『覚醒』『再動』で1ターンの内に何度も撃てるとかもうね(*´д`*)
あながち、地球人を“病原菌”と称して攻め込んできたウェンドロの言う事も間違っていないような気も(;´∀`)

まぁとりあえず、地球人を下等生物としか見なしていないインスペクターだけど、メキボスだけは対等な存在と見てくれたようで。
ルート選択で彼とはほとんど会っていないので、何があったのか分かりませんが、まぁ今度あった時は酒でも持ってきて参戦して下さいな(*‘ω‘ *)

決戦前の小休止も終え、最終決戦の舞台は再び白き魔星。
地球人の底力、見せてやるぜぃ!!


第47話 己の信じるもののために

往く手を遮るものは薙ぎ払うお⊂二二二( ^ω^)二⊃

シャドウミラー軍とアインスト達との、ホワイトスター周辺での三つ巴戦。
アクセルを庇ったエキドナが散り、力に固執し続けたリーもテツヤに破れ、戦いは終局を迎えようとしつつあります。つーか本作の戦艦戦力入りすぎだよ(;´∀`)

それにしてもSRXが凶悪すぎる(;・∀・)
R-GUNとツインユニットを組ませ、改造して攻撃力10000超えの『天上天下一撃必殺砲』で50000以上のダメージを、精神コマンドも併用して1ターンの内に何度も撃てるとかもうね(;´∀`)
リーさん、シャドウミラーにつかなくても、このSRXがいれば地球は安全だよ('・ω・`)ノ


第48話 裁く者、裁かれる者

ホ、ホワイトスターが危ない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

別の世界に転移しようとするシャドウミラー軍のしんがりを務めるアクセルと、インスペクター軍との最終決戦!
アクセル戦のBGMは、第三弾のプロモにも使われた『Machine Soul』のオケアレンジで最高の盛り上がり(*´ω`*)
そんな盛り上がりの最中にメインテーマ流すトロンベさん本当自重してな(´・ω・`)

アクセルを倒すとシカログ、アギーハの夫婦コンビとの戦い。
もうこれで最後だろうと全力を尽くして潰しにかかったら、今度は総大将のウェンドロまで出てきやがりました(;・∀・)
つーか、ウェンドロの乗るディカステスの『メガフラッシャー』の戦闘アニメーション、この場所だけでの戦闘だからって、撃つ度にホワイトスターの隔壁を突き破らないで下さいっ(><
戦闘終了後、ホワイトスターに起こりつつある異変はこのせいだと思ったアルよ(;´∀`)


第49話 彼方への扉

総力戦!!

アインストの軍団、アルフィミィ、親玉を倒したら、今度はシャドウミラーの軍団、レモン、ヴィンデルとの連戦ですよ(`・ω・')ノ
さすがにキツいと思われましたが、運動性の高い機体とSRXを使いこなせば一網打尽。
……絶対この部隊放っておいたらダメだって(;´∀`)

転移しようとしたヴィンデルを、転移システムごと時空の彼方に飛ばそうとしたギリアム総帥。
しかし、そこに倒したはずのアルフィミィが現れて……!?


最終話 『かつて』と『これから』

なに勘違いしているんだ?
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!!!


惑星間戦争勃発。
SRXとラスボスは極太ビームで相手を惑星に叩きつけるし、巨大なラスボスに向かってカイさんは叩いて叩いて叩き壊すと、ゼンガー親分は我は星を薙ぐ剣なりと吼えるし、もう戦いはスケールアップしまくりんぐ。
ていうか、明らかにこの小惑星規模のラスボス倒すの無理っすよね(;・∀・)

しかし、それはそれ、これはこれ。現実とゲームは違うんだよ!(ぁ
雑魚敵がいなくて気力が全然上がらない状態のまま、精神コマンドをフルに使ってアルフィミィを倒した後、そのままの流れで脅威の『天上天下一撃必殺砲』八連発ーー!!
攻撃を仕掛けてから2ターンで倒してしまいますた(ノ∀`)

ラスボスを倒したのはいいものの、アインスト空間が崩壊を始め、このままでは共に消滅してしまう。
この空間から脱出するために、ツヴァイザーゲインに搭載されていたシステムXNを用い、皆と地球で我々の帰りを待っている人々の念を繋ぎ合わせ、空間転移!無事地球に戻ることが出来ました(*‘ω‘ *)
エピローグではいろいろとしんみりとさせられました……闘争を求める心が異星人の脅威を退けたのは事実だけど、この穏やかな世界を守るためにこそ闘う訳でして。
まだまだ戦乱の影はちらついているけれど、今は一時のお休みを……m(__)m

【2007/09/27 23:24】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 2.5-01 | BLOG TOP | スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 02-12>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1093-eabc38ec


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。