あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 宿星編 青龍之章 第九夜「集う宿星」
「全くだらしないねぇ。皆を護るんだろ?緋勇龍麻。じゃあ、行こうぜぇ」

ベタで唐突な展開だけど、だがそれがいい(`・ω・')ノ


クオリティ高っ!
さすがの最終決戦だけあり、迫力あるバトルが展開されますね。グロさも健在ですけど(;´∀`)

前回、犬神センセと金剛像(ぇ)をも狼狽させる何かを仕掛けながら登場した柳生でしたが、いきなり東京大破壊っすか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
第一期ではチョイ役で、第二期でも特に活躍しないまま退場してしまった六道世羅。何となく印象に残っていて、いつ活躍するのかと楽しみにしていただけに残念でつorz

歴史上姿を現した事が無い、黄龍の“陰”の器。
黄龍の“陽”の器が覚醒する条件は、青龍、朱雀、白虎、玄武の宿星を持つ四人の力が正しく解放される事でしたが、“陰”の器が覚醒する条件は、“陽”の器に触れて心を目覚めさせる事だそうな。
……つまりなんだ、龍収くんに感情が無かったのはこの黄龍の器だったからであって、彼に復讐せずになんかよう分からん考えで龍収くんの心を開かせようとした龍麻ちんの行動は、完全に裏目に出てしまったという事ですか(;´Д`)

柳生がいる霊峰・富士に挑む最終決戦前。にも関わらずひーちゃんと二人の将来妄想をするマリィ萌え(ぁ
崩壊した東京の中でミーティング(?)している場所は、あまり被害にあっていない真神学園。この場所は地脈の要となる場所らしく、守人……犬神センセによって護られていたらしい。その正体は未だ謎ですけどね(´・ω・`)
拳武十二神将も合流。ちょーお早い帰還でしたね(;´∀`)
そしてまさかのアン子×京一フラグが来てしまいましたよ。放送当時は美里とくっつきそうで、小蒔がヒロインとして描かれる時は彼女をデレさせ、そして今度はアン子まで。オカマにまで好かれる京一、怖い子っ!
……まぁ、思い返せば、アン子にちゃんとツッコミを入れていたのは京一だけだったような気がしますし、当然といえば当然の流れなのか(*‘ω‘ *)

鬼退治部メンバーに雷野郎にムッツリ野郎に巫女姉妹に医者コンビ、それに拳武十二神将を含め二十三人でフルボッコに“されてしまう”正義の味方たち。
柳生宗祟、圧倒的じゃないか!というか拳武十二神将のチョイ役のやられっぷりには清清しいものすら感じるね(ぁ
龍麻と京一、そしてもう醍醐を超えたレギュラーと呼んでいいんじゃないかと思われる雷人の最後の連携攻撃をも防いだ柳生ですが、最後のピンチに風と共に現れたのはアラン。いやこんなおいしい状況で出て来るのなら、もっと昔に活躍させておこうぜ(;´∀`)

四神が集い、ついに黄龍の力が覚醒!……したけど、それでも柳生に負けてしまったひーちゃん(´・ω・`)
この時のBGMが第一期OPのカラオケバージョンなんだけど、サビーのコーラス部分は抜いておこうぜ(;´Д`)
龍収くんに笑わせてあげると約束した事を思い出し(そんな約束してないけどね)、まだ戦意を喪失していないひーちゃんの姿を見て、ついに菩薩眼の力を発動させる美里。
いやいやいやいやいや、反則的にも程がありすぎるだろその力((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何のペナルティも無しに、超広範囲にベホマズン&ザオリク的効果ですか。黄龍の器なんて目じゃねぇ……眼から発動するだk。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
第一期で九角がこの力を手に入れようとしたのも頷けますな。菩薩眼がこちらの手にあった時点で、柳生に勝ち目は無かった訳です('・ω・`)ノ

あまりに反則的な菩薩眼の力に萎えかけましたが、今まで犠牲になってきた人物が総登場して皆を助ける展開というのは、やはり熱くなるものがありますね・゚・(ノД`)・゚・。
ひーちゃんの片手が飛んだ時にまさかと思いましたが、やはり九角の片手フラグでしたか。でもこの二人、はっきりと和解していたっけ(;´∀`)
でも、ひーちゃんの父ちゃん母ちゃんが最後の戦いを見守っていたのにはホロリ・゚・(ノД`)・゚・。
まぁともかく、いよいよ次回は最終決戦の幕。相変わらず掛け声は京一ですが、このまま最後までこのクオリティーで、いくぜぇっ!!(という希望

【2007/09/26 22:19】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 02-12 | BLOG TOP | 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 宿星編 朱雀之章 第八夜「滅日」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1091-057eba2f


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
