あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 宿星編 朱雀之章 第八夜「滅日」
「良かった。いま君、怒ってる。何も感じないって言ってたでしょ?」
「普通の事だよ。泣いたり、怒ったり。今度は、笑わせてあげるね」


……台詞だけ見れば、まぁ悪くはないのですが……どうしてこんなに不可解なんだぜ?


作画が作画がちょっちピンチ(><
や、いつも通り十分に高いのだけれど、Aパートのある部分でちと雲行きが怪しくなるような気配が。
今後、第一期最終話のような悲劇が起きない事を切に願います・゚・(ノД`)・゚・。

二人の焼死体を見上げる、若き日のマリア先生。
いきなりグロいぜこの野郎!グロい演出は本作の特徴だけど、別のアニメが始まったかと思ったじゃまいか・゚・(ノД`)・゚・。

イチゴちゃん……もとい、ひーちゃん、前回に比べていきなり元気だなおぃ(;・∀・)
マリィに占拠されて愛の巣にされたラーメン屋(笑)、普段なら和むのだけど、両親を殺した仇の面倒を見るひーちゃんの態度が不可解すぎる……(;`・ω・')
仲間たちもそんなひーちゃんを理解しきれない様子。つーか菩薩さま、こいつも救わなきゃいけないとかマジで思ってんすか(;´Д`)
本物だぜ、ある意味その思考回路は病気だぜ。理屈だけは分かるけど、そこまで聖人君子になれないですっ(><

夜の校舎、御厨と竜太に襲われるマリア先生。マリア先生の予想以上の化け物っぷりには・゚・(ノД`)・゚・。
御厨にとっては後輩、竜太にとっては兄だった人物は吸血鬼に襲われて化け物になってしまい、その復讐のためにマリア先生を追いかけていた訳ですな。めっちゃ唐突な展開ですが(;´Д`)
だけどシブい、シブすぎるよ犬神先生。このチョイ役で終わってしまうのが惜しすぎる・゚・(ノД`)・゚・。
犬神先生の正体や、迫害されて来たであろうマリア先生が何故ここまで生徒の事を想っているのかの理由は案の定明かされませんでしたが、それはとりあえず置いておいて……。

ひーちゃんの不可解な態度に、ついに激昂する龍治くん。前回のおまいさんの思考より不可解だもんね(´・ω・`)
しかしこれは、唐突に始まったマリア先生関連の描写を考えれば、復讐者の末路は竜太のように空しいものでしかない、ということでしょうね。
龍治くんの両親や彼女、友人はまともな人たちでしたし、もしひーちゃんが復讐を果たしてしまったら、今度はこの人たちがひーちゃんを恨むようになる。これでひーちゃんが復讐されたら、今度は鬼退治部が彼らを恨むようになり、復讐の連鎖になってしまうんですよね。
復讐するよりも更生させることこそが、ひーちゃんの両親も言っていた“人を護る”という事に繋がるのでしょう。
まぁ、それにしては、感情が無い者をぶっ飛ばしても意味が無いから、精神攻撃に切り替えた風にも見えてしまうのは如何なものか(笑
そんな暗い主人公イヤだけど、そっちのほうが説得力感じるのは私だけ?(´・ω・`)

真の黒幕が明かされてから、龍治の件でスルーされながらもようやく登場した柳生。
ようやくラストバトルに入っていく訳ですが……設定的にいろいろ分からない部分が多いですが、まぁ勢いで最後まで視聴していきませう(`・ω・')ノ

【2007/09/26 22:13】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 宿星編 青龍之章 第九夜「集う宿星」 | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に解 第12話 「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1090-8c4b636e


このページの先頭へ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
