あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に解 第12話 「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」
TV放送最速組だよ!


                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< おっさんテレビ!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< おっさんおっさんおっさん!
おっさん~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /



幸か不幸か、東海テレビ、KBS京都が放送休止となったおかげで、TV放送最速組に加わることが出来ました。
……まぁ、ネット上で視聴出来る今の時代、そんな事関係無いのですけどね(;´Д`)
つか、自粛すべきは次回こそであって、今回はそういう類の展開じゃないのですが(´・ω・`)

物語は終盤に突入し、今までの謎が全て明かされていきますよ(`・ω・')ノ
ここでちょっと注目したいのが、『罪滅し編』で暴走したレナが主張していた事は、一概に間違っていなかったという事実。
レナのあまりの奇行で全てが出鱈目だと思ってしまいがちですが、決して無視していい要素では無かったという事ですね。原作やってた時にはまんまとやられました(;´∀`)

……まぁ、梨花ちゃんが語った真相を、すぐに受け入れられるのもどうかと思いますが(;´Д`)
梨花ちゃんが大石と最後の電話を終えた後、振り返った時の部活メンバーが凄く怪しく感じてしまったオイラは症候群に犯されているんでしょうね(ぁ
この真相をすぐに信じたのは、梨花の警戒心を解いて信用させるため。電話の相手を確認したのも、イレギュラー的な事を起こさないため。なーんて(ぁ
ここまで来て部活メンバーが裏切ったら、正に神展開ですな……いやそうはならないんですけど(;´∀`)

来週の予告は…………・゚・(ノД`)・゚・。
PS2版ではさすがに控えめな表現にされていましたが、アニメでは描ききってしまうようですね(;`・ω・')
クオリティーも十分に高いですし、今までのメディアの中では最凶の惨劇が繰り広げられる事になりそうです。まともな思考を保てて奮闘している圭一たちだけど、後手に回ってしまった状況で果たして勝機はあるのか!?
かなり楽しみではあるのですが、“斧を振り上げる少女”よりもっとヤバイ描写がある『皆殺し編』……とりあえず、また変な問題になってしまわないことを祈ります('・ω・`)ノ


本当に今夜は月の綺麗な素敵な夜だこと……
くっくっく あっはははははははははは!!



笑うな!!


なに? ま まさかっ!?

そのまさかよ

うん よく生きていたわ 燕返しの大石!!

よく聞け 鷹野
ソウルブラザーともあろうこのわしが 死んだフリなどという恥知らずな真似までしたのは
この機会を待っていたからだ!!


どうする羽入 手負いの大石は事の真相を知らないわ
それともこれも運命って奴? 彼は死ぬ気だわ!


……!だが 一刑事如きにこの終末作戦が



うるさい!!

興宮署刑事を なめるなぁ!!!!



馬鹿な 銃弾を受け止めるなどと

いいか小娘
わしは決してお前たちに加担するのでもなければ
馴れ合うわけでもない だがな!
この作戦 例えどんな裏があろうとも これだけは分かっているぞ!
そう 雛見沢の運命は こんな若造共に好きにさせるものではない!
全ては我々警察機構と 貴様等園崎組とで決着をつけるものだ!!



違うか!


違うかっ!!



違うかぁぁぁっ!!!




なぁ……おやっさん……
【2007/09/26 21:47】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(28) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 宿星編 朱雀之章 第八夜「滅日」 | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 発表!!>>
この記事に対するコメント
あ~鉈は奈落の華じゃない そんな場所で
 ♫ 魚入れ 魚入れ

 音も無く飛び交うトミーのカメラ~ ♪

 ♬ 入江アナル wowwow 入江アナル フゥ~♪♪


『罪滅し編』で原作放棄したごすです。
当然、後からうみねこが鳴こうとも無視します。はいwww

さて、鷹野三四が何故にレナに34号トンデモ文書をリークしたのか、鬼が淵のコンクリとか、それも今後明かされますかね?
【2007/09/26 22:35】 URL | ごす #ilk/GieM [ 編集 ]
ごすさんのMADを、みんなで見よう!
♪ あ鉈だけ見詰めてる~出会った日から今で百舌鳥っと~~
♪ あ鉈だけ蕎麦に入れば~他にナニもいらない~~

『罪滅し編』以降の展開がダメなら、絶対にうみねこはプレイしちゃいけません。自分ですらちょっとヒきましたから(笑

>さて、鷹野三四が何故にレナに34号トンデモ文書をリークしたのか、鬼が淵のコンクリとか、それも今後明かされますかね?

A R I E N A I !!

細かいとこは省いていますし、次回の見所は滅菌作戦でしょうし……・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/09/26 23:31】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1089-64c02f96


皆殺し編其の七の今回は、梨花が圭一達に雛見沢症候群のことを打ち明ける話でした。結局、何時ぞやの胡散臭さ漂う34号文章は大体正しかったということなんですかね。一方で大石はますます頼りになる存在だったものの最後に死亡、あっけないものですね・・・。今週....
パズライズ日記【2007/09/26 22:01】
オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト今回、早々から大石が確信は無いにしろ鷹野を疑りました。これは、前期を通して始めてのことで、相当な新展開に期待も膨らむものでした。また、やはり今回初の梨花が正式に雛見沢症候群..
パプリカさん家のアニメ亭【2007/09/26 22:17】
皆殺し編其の七の今回は、梨花が圭一達に雛見沢症候群のことを打ち明ける話でした。結局、何時ぞやの胡散臭さ漂う34号文章は大体正しかったということなんですかね。一方で大石はますます頼りになる存在だったものの最後に死亡、あっけないものですね・・・。今週....
パズライズ日記【2007/09/26 22:20】
キタ━━━━\(T▽T)/━━━━!!!!
Ηаpу☆Μаtё【2007/09/26 22:21】
梨花の口から衝撃的な事実が語られる第12話の感想です。
さくら日記【2007/09/26 22:26】
第12話 「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」 「梨花」:なぞは解けた!! な、なんとか見れる事になりました、下手したら打ち切りの可能性だってあっかもしれませんからねぇぇぇ~、ひょっとして、別の
まるとんとんの部屋【2007/09/26 22:35】
 重い音を軋ませて輪が回り始めている。 次第に加速してゆく。  破滅の足音は、私のすぐ後ろにまで迫っている。 なのにまだ、運命に抗うには、私はあまりに非力だった。 今更何ができるのか。 何をすればいいのか。 少しもわからないけれど――。...
月の静寂、星の歌【2007/09/26 22:56】
ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 感想いきます。
AAA~悠久の風~【2007/09/26 22:57】
「皆殺し編」其の七「雛見沢症候群」。今日は仕事に行く前に早めに起きて、サンテレビで録ってみたものを見てみましたが、無事放送されていました。Yahooニュースでアニメの影...
さすらい旅日記【2007/09/26 23:02】
 知らない間に放送解禁されてたんですね!! では簡単に感想を済ませたいと思います! -あらすじ- 知らされた事実!しかしその事実が真実とは限らない・・・ 二人の死は結局変わらなかったが、どうやら三
荒野の出来事【2007/09/26 23:27】
 明かされていく真実。
LUNE BLOG【2007/09/27 00:15】
KBSで放送されなかったときにはSchool Dayと同じ目に遭うものかと怯えもしたけど無事放送。鉈と斧じゃあ大違いだものなぁ。梨花ちゃまが圭一たちに突拍子もない話をするお話。普通なら受け入れないっていうか、電波ゆんゆんなんですけど、皆はそれなり含むところもあ...
なななな駄文【2007/09/27 01:31】
KBSで放送されなかったときにはSchool Dayと同じ目に遭うものかと怯えもしたけど無事放送。鉈と斧じゃあ大違いだものなぁ。梨花ちゃまが圭一たちに突拍子もない話をするお話。普通なら受け入れないっていうか、電波ゆんゆんなんですけど、皆はそれなり含むところもあ...
なななな駄文【2007/09/27 01:32】
急浮上した入江黒幕説。一方、大石は鷹野が富竹殺しの犯人かもしれないと推測する。どちらも今までに全く出てこなかった情報なので、この世界で梨花がどれだけ頑張ったかがわかりますね。鷹野が犯人だと分かってる視
おもちやさん【2007/09/27 03:48】
Nice Miyo.紆余曲折ありましたが、無事に放送されましたね!(#´Д`)まあ、放送されたんですから、余計な事は言いません。イヤッホォォォォォォォォォォォォォ!!!じゃあ、いってみましょうか!今週
垂れっ流しジャーマン【2007/09/27 05:38】
■「ょぅι゙ょもいいけど黒い下着もいいよねーねぇ大石さん!?」■ (クリックちょいでか)大石さんいっちゃらめぇえええ(TДT) もうねー、画面見てて声上げてもーた...
◎こころんてんとち◎【2007/09/27 08:16】
祝!ひぐらし放送。確認した所、サンテレビとテレ玉で放送したとのことです。ニコニコで見てきました。さて12話目は衝撃の展開です。
ネギズ【2007/09/27 10:05】
★感想・第12話 一部で放送されたそうで
テトレト空想我学【2007/09/27 16:06】
ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七  「雛見沢症候群」
恋華(れんか)【2007/09/27 16:20】
皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」
暁の空【2007/09/27 16:58】
放送してくれたテレビ埼玉は神。そして、大石にロックオン♪
アニメすく~る【2007/09/27 17:01】
そういうことだったのね・・・☆
●○PEKO LIFE●○【2007/09/27 19:08】
雛見沢症候群さすがサンテレビおっ!サンテレビ~
紅日記~ベニッキ~弐号館【2007/09/27 20:02】
みんながいてくれることの方が心強いのですよ――。運命を諦めないと誓った梨花。梨花を信じてくれる圭一たちに全てを打ち明ける。雛見沢症候群の真相、梨花が命を狙われるわけを…。運命を決する時が刻一刻迫って
SERA@らくblog【2007/09/27 23:37】
梨花ちゃま、女王様だった!
空色☆きゃんでぃ【2007/09/28 22:24】
 前回明らかにされた鷹野の目的。終末作戦の開始。 徐々に明らかにされていく真実。 今回明らかにされた事実。 ◎梨花が狙われている本当の理由。 「雛見沢症候群」これはだれにも架かる病気。 ・病気を発祥する原因とは? ?雛見沢から離れること。 ?心に強いストレ
独り言の日記【2007/09/29 21:41】
ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3TVサントラ発売日:2007-07-25価格かなり両極端なキャラソンですが、どちらも味わいは深いですキャラソンシリーズ第3弾。古手梨花と北条沙都子という妹役のキャラがテーマです。構成は古手梨花のキャラソン「無限回廊」と北条沙都子
ここには全てがあり、おそらく何もない【2007/09/29 23:10】
第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」男子学生が鉈で同級生を切りつけたって言うニュースが・・・マジでひぐらしが終わっちまう・・・▼fc2ランキング
日頃CALAMITY【2007/09/30 16:59】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
