あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」
なに勘違いしてるんだ?まだ惨劇のターンは終わっちゃいないぜ!!

         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\



Aパートでは不可能かと思われた沙都子救出作戦が見事成功し、大団円かと思いきやBパートからはこの事件の黒幕がついに姿を現すという、緊張感続く展開になっておりますですよ(`・ω・')
原作を結構削ってはいるのですが、それでも十分まとめられているのではないですかね?
アニメーションならではの表現も見物。布団の綿をまるめて川に流す、という綿流しがしっかりと描かれたのは、今回が初ではないでしょうか?結構綺麗なシーンで印象に残りました。
作画が良いことが相まって、鉄平の醜悪さに磨きがかかり、沙都子の姿も痛々しすぎる・゚・(ノД`)・゚・。
本当、このクオリティーで『祟殺し編』を再現されていたらどうなっていたことやら……つーか三四さんの作画だけ異常に高いのは何故なんだぜ?スタッフ最高すぎです(ぁ

叔父叔母からの虐待の矛先を、“助けを求める”という名目で全て兄に向けてしまったという罪の意識から、鉄平からの虐待を耐え切ってみせることこそが、いなくなってしまった兄に対する罪滅ぼしになると思っていた沙都子。
だけどそれは違う、と。かつての暴力を耐えきるのではなく、自分を守ってくれた兄と同じように“立ち向かう”強さを持つことこそが、兄に対する本当の罪滅しになる、ということですね。その通り、不当な暴力なんて真正面からぶっ潰しちまえ・゚・(ノД`)・゚・。
体に受ける傷よりも、心に受ける傷の方が大きいんですよね……暴力を受けても、心さえ屈しなければ立ち向かえる、元気になれる。
運命に立ち向かう“強い意志”。それこそが運命を作り上げていく、ってことですな(`・ω・')ノ

……だけど、北条鉄平が雛見沢へ帰還、沙都子が虐待されるという事柄はイレギュラー的な事件であって、綿流し以降の“オヤシロ様の祟り”はこれから起きることであって、いわばこれからが本当の“運命”に立ち向かうことになるわけですよ。
ついに明かされた本当の黒幕。『厄醒し編』で最後に沙都子が見た光景と、『皆殺し編』というサブタイトルを考えれば、これから何が起きるかは説明しなくてもお分かりですな?
この強大な敵にどうやって立ち向かうのか────圭一はフリーダムを持ってきて、レナはチャイルドを召喚して、魅音はクラスメイトの戦争ボケ男を呼んで、沙都子は相方のスケベ大魔人と一緒に、梨花ちゃんは同居しているトリーズナーの力を借りれば、連中如きあっという間に叩き潰せますよ(ぁ

今回で黒幕が明かされ、次回では全てが明かされる事になるかにゃ?
既に動き始めた敵、相変わらず犠牲になってしまった富竹。運命に立ち向かうと誓った梨花は、果たしてこの状況を覆すことが出来るのか!?詳細はサブタイトルを参照!(ぁ
とりあえず、今後一番期待すべきところは三四さんの作画レベルということでよろしくなのです、にぱー☆彡


こうして外で会っていると改めて気付く
三四さんは おかしい
どうせまた 不可解な思索に耽っていたのだろう
僕は生涯 この人の思考回路は読めないと思う
それは好きだし かわいいなって思ってる
しかし それにしても僕はおもしろい人を好きになったものだ
私利私欲の人だし 根性は汚いし 思考回路はつきぬけている
感情的で怒ると怖いし そのうえ僕は片思いの人から薬品を投与されて殺されるという
貴重な体験もさせてもらった


【2007/09/25 00:54】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に解 第12話 放送休止の件について | BLOG TOP | おおきく振り返ってみたら500000HIT>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1086-7927c31c


品質評価 22 / 萌え評価 7 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 55 / お色気評価 14 / 総合評価 21レビュー数 63 件 圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。梨花はこ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/26 18:34】
このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
