あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 02-11
様々な戦いを潜り抜け、物語は後半戦に突入。しかしついに……。

もしも 力尽きて闘志の刃砕けても
僕らは二度と戻らない ともに銀河の海に散ろう


JAM Projectはまさにスパロボの神・゚・(ノД`)・゚・。


第38話 オペレーション・プランタジネット(前編)

ノイエDCと一時手を組んでインスペクターを撃退するよ!

それにしても硬い連中だことorz
硬いというか、HPがとても高くて厄介……雑魚敵のHP20000~30000がデフォってのは如何なものか(;´Д`)
まぁこちらの戦力も充実しているので、手を間違えさえしなければ烏合の集。ボッコボコにしてやるからこの星からとっとと出てけーっ!


第39話 オペレーション・プランタジネット(後編)

ダ、ダイテツ艦長ーー!!・゚・(ノД`)・゚・。

ちょー大敗戦。
きれいなノイエDCと手を組み、残るはインスペクターが占拠しているラングレー基地を奪還すれば作戦成功!……と、雑魚敵を一掃したのもつかの間、インスペクターのMAPWで全部隊に大損害、しかもシャドウミラー軍まで現れる始末。つーか、敵のターンから始まってしまうと確実にゲームオーバーになってしまいます、本当にあr(以下略
明らかに撤退するしかねぇぞこりゃ、と思って逃げていたのだけれど、イベントが始まる気配が無いので仕方なく反撃。雑魚敵は全て倒してしまいますた(;´∀`)
ようやくイベントが始まったと思ったら、アルトアイゼンがソウルゲインにフルボッコ……イジメ(・A・)イクナイ!!
戦闘アニメーションではなく、CGムービーでボコボコにされるのだけれど、設定通りソウルゲインの全長がアルトアイゼンより2倍くらい大きく描かれているので、本当に子供が大人にボコボコにされているような感じで・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、キョウスケの身を案じてなのか、そこにアインストの軍勢も突如出現。
泥沼と化した戦場を、反動制御をオフにしたトロニウムバスターキャノンで一気に離脱したのだけれど、何とダイテツ艦長が戦死・゚・(ノД`)・゚・。
両手足を捥がれたアルトアイゼンも回収は出来たのだけれど、潰れたコクピットから“救出”されたキョウスケも大ピンチらしく……ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


第40話 会者定離の理

今度はエクセレンが連れ去られますたorz

DCといいエアロゲイターといい、今回エクセレンを連れ去ったアインストといい、女の子ばかり狙わないでたまには男を持っていけと小一時k(以下略
これが「わおわおーん!」へのフラグになるのでしょうが……むぅ・゚・(ノД`)・゚・。

でもついにアラドのパートナー、ゼオラが仲間になりますた(*´д`*)
合体攻撃のツインバードストライクの使い勝手の良さは異常。
このコンビが乗っている機体は、アルトアイゼンとヴァイスリッターの後継機とも言える機体で、アルトアイゼンが破壊されエクセレンが連れ去られその両方の機体が無くなってしまった状態なので、穴埋めにはちょうどいいかも?

そして、ソウルゲインにボコボコにされ、両手足を捥がれ大破したアルトアイゼンのコックピットから救出されたキョウスケですが、傷は打撲と擦過傷のみ。強運なんてレベルじゃねぇよ(;´Д`)
過去、スペースシャトル事故に遭遇した時も生き残ったようですし……何かあるんでしょうね。それが“向こう側”のキョウスケがベーオウルフに変貌した理由とか?


第41話 時のストレイシープ

ちょー久しぶりすぎるんですっ(><

二話で姿を消して以来、今まで様々な展開がありすぎてもうすっかり忘れていたけど、ようやくラウルたちエクサランスの登場ですよ。
しかし、やはりフィオナは行方不明……この展開は絶対死んではいないと思うけど、OG2ではもう出てこないんだろうなぁ・゚・(ノД`)・゚・。
ということで、お蔵入り決定ですm(__)m


各地でアインストの集団が現れ、各勢力はその対応に精一杯。
その隙をついて各勢力の中枢部を叩くという強攻策に出るということで、部隊を二つに分けてルート選択。
インスペクターが占拠しているホワイトスターを叩くか、ノイエDCが根城にしているアースクレイドルを潰すか。
キョウスケとエクセレンのその後は気になるのだけれど、やはりここはゼンガー親分とウォーダンの決着を見ておかなければということで、クロガネと共にアースクレイドルへ向かいますよ(`・ω・')ノ
ラトもいるしね(*´д`*)

【2007/09/06 23:09】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ソラを駆ける── | BLOG TOP | スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 02-10>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1078-4ee9cf3e


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。