あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 宿星編 白虎之章 第六夜「聖夜は微笑まない」
「そんなに戦いてぇのか……龍麻」

「……邪魔するな」


うわあああああああ(;゚Д゚)
聖夜微笑まなさすぎだろ……orz


いよいよ第二期も折り返し地点、タイトルもエラく長くなってきますた(;´Д`)
本編はなかなか面白そうな展開になってきて、作画も相変わらず好調。このまま維持していくことを願います('・ω・`)ノ

今回から新OPに変わりました……が、どちらかといえばよく動くEDっぽい感じ(;´∀`)
ひーちゃんの実の父が犠牲になって柳生を倒したように、ひーちゃんも仲間を残して一人何処かにいってしまいそうな雰囲気。
ってか、どう考えてもヒロインは京一です、本当にあr(以下略

ちょー平和そうな緋勇夫妻。性は緋勇だよね?
なんか微妙に死亡フラグを立てているのが不安なところ……と思っていたらいきなりマリィキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! つーか、どうやって学校に忍び込んだんだ(笑
背中にしがみ付いてる姿がカワユス。そして嫉妬する京一乙(ぁ

嵯峨野と彼を虐めていた三人組、久々の邂逅。
この三人組も、暴走していたオバサン同様カオスさんに操られそう(´・ω・`)
こいつらは、以前に嵯峨野に復讐されてましたっけ?されてなかったらいい機会、されていたとしてもまぁ自業自得という事で('・ω・`)ノ

ひーちゃんの父の工芸展に行くために、いつものラーメン屋にマリィを預ける京一と醍醐。マリィはすっかりギャグキャラと化して、オジサン安心だわさ(ぁ
今は火を噴くだけだけど、本気を出したら店ごと爆発させられるので、マスター頑張ってくれぃ('・ω・`)ノ

そして、通り魔犯行的に殺害されてしまった緋勇夫妻。殺される前のAパートの賛美歌が、殺された後のBパートにはレクイエムに変わっていて、そして三つの雪だるまがもうね・゚・(ノД`)・゚・。
夫妻は何かしらやってくれると思ったのですが、完全に普通の一般人だったようです(´・ω・`)
ひーちゃん、黄龍の力(?)を発現させて怒り爆発。この力は、第一期では九角を救う(?)ために発現したのに、第二期では復讐のために出てしまうとはね・゚・(ノД`)・゚・。
今まで見せ場も少なくずっとぽややんとしていて、皆を護る!とか言ってもいまいち説得力が無かったけど、こうして“復讐”という意思を持ってようやく人間らしさ、主人公らしさが出てきましたね。
そんなひーちゃんを止めようとする京一はどう考えてもヒロイン(ぁ

その緋勇夫妻を襲わせた黒幕、カオスの正体は……って、車椅子の少年、お前かよっ!
ひーちゃんに助けられていたのは、緋勇夫妻の元に辿り着かないようにするための時間稼ぎだった訳ですね(´・ω・`)
嵯峨野にも接触していた模様。Chaosってのは嵯峨野のハンドルネームだと思い込んでいたのですが、ここで第一期のあのシーンの伏線回収とは驚きだぜ(;´∀`)

復讐心で突き進むひーちゃん。止めに入る京一と戦い、美里にも暴力を振るってしまい……それは別に構わないけど(ぁ
菩薩眼様は前回、「どんな悪党でも、生きるという無限の可能性を否定して、勝手に断罪するなんて許せない」というご高説を唱えられていましたが、被害者自身であるひーちゃんに果たしてそんな事が言えるのかにゃ?(・∀・)
父を殺され、復讐心で剣を振るっていた京一のほうが、よほどひーちゃんの心情を理解出来ていると思いつつ、やはり京一がヒロインということでガチですね、あぃm(__)m


こういう主人公がダークヒーロー的な展開、激しく良いですね(*‘ω‘ *)
……つか、醍醐全く活躍してないのに“白虎之章”とかいらなくね?と思う今日この頃。次回もきっと亀忍者は活躍しないんでしょうね。や、別に構わないんですけど(;´∀`)
ひーちゃんが今後ダークサイドに堕ちてしまわないよう、どんな展開が繰り広げられるか楽しみです(`・ω・')ノ

【2007/09/02 10:55】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 こ れ は ヤ ヴ ァ イ | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に解 第09話 「皆殺し編 其の四 交渉」>>
この記事に対するコメント
ものすごいショッキングな内容でしたorz
久々の鬱展開
個人的に蜂女飛び降り、比良坂死亡よりもショッキングな内容でしたorz

前回の養父母の回想シーン、ひーちゃんの拳は護るための拳であり誰も傷つけず、皆を護ると決心したのに、それを全て破壊するかのような展開をしたスタッフは鬼すぎます(ノД`)

自分も主人公が苦悩するという展開は好きなので、それをどう克服するかが今後の見所ですね。菩薩様のありがたい説法で改心するというのはやめていただきたい(笑)
にたような境遇の京一、壬生あたりが適任と思うのですが。

小蒔の発言はすこしひどいですね。精神的に弱い子なんでしょうが、デリカシーがないような...それとは対照的に死んだ養父母のために行動を起こしていたアン子はいい子ですね。
スタッフはコマキギライでアンコスキーなんですかね?
【2007/09/03 19:15】 URL | kyuchan #FESNkkWY [ 編集 ]
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 皆殺編
思えば、第一期の一話から美少女がゾンビ化というショッキングな内容で、もうこのアニメは本当に……ってな感じですね(´・ω・`)
だがそれがいい……訳はなくorz

>前回の養父母の回想シーン、ひーちゃんの拳は護るための拳であり誰も傷つけず、皆を護ると決心したのに、それを全て破壊するかのような展開をしたスタッフは鬼すぎます(ノД`)

むしろ、あの回想シーンが死亡フラグだったという……高度すぎて予想出来ないっす・゚・(ノД`)・゚・。
両親を殺されるという目にあってまで、彼は人を護るために拳を振るうことが出来る──今後の展開が見物です(`・ω・')


>自分も主人公が苦悩するという展開は好きなので、それをどう克服するかが今後の見所ですね。菩薩様のありがたい説法で改心するというのはやめていただきたい(笑)
>にたような境遇の京一、壬生あたりが適任と思うのですが。

第一期で、お互いに過去話を話し合って傷痕と痣を見せ合った美里が、やはり説得するのに一番適任なキャラだと思いますが、彼女の言う事はもう説得力が無さ過ぎますよね(;´∀`)
京一か壬生がやはり適任でしょうが、ここはあえてマリィに頑張って欲しいかと(笑


>小蒔の発言はすこしひどいですね。精神的に弱い子なんでしょうが、デリカシーがないような...それとは対照的に死んだ養父母のために行動を起こしていたアン子はいい子ですね。
>スタッフはコマキギライでアンコスキーなんですかね?

現在東京で起きている事件に、次は自分の親が巻き込まれるかもしれない、という事を改めて実感しただけなのですが、あの台詞はひーちゃんよりも自分の身に訪れるかもしれない不幸への恐怖に脅えている、ってな感じですよね(;´∀`)
全然活躍しないのも相まって、小蒔がかなり空気に……スタッフがアンコスキーなのはガチかと(*‘ω‘ *)

【2007/09/04 20:58】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
魔人で
第六夜は正直言って鬱になりました。外法編第8夜で自殺した蜂女はどうでもよかったのに、こっちはそれを上回る鬱でした。
外法編第六夜も鬱で、眠れませんでした。

小蒔の発言はある意味現実味があります。誰だって自分や自分の身内が大事です。テレビや新聞で人が死んでも、所詮は見てないところで死んだ人なんか、最初からいないも同然ですからね。
むしろ小蒔は一番視聴者に近い人物像だと思います。

でもやりすぎな気もします。未遂でもよかった気がしますが、それだと龍麻が暴走するのに説得力が欠けますが。
では。
【2007/09/05 17:44】 URL | 江保場狂壱 #NHl1FqZM [ 編集 ]
蜂女は後味悪かったっすorz
アニメ魔人はもう容赦無くキャラが死にますからね……感情移入しすぎると辛いですね(;;

>小蒔の発言はある意味現実味があります。誰だって自分や自分の身内が大事です。テレビや新聞で人が死んでも、所詮は見てないところで死んだ人なんか、最初からいないも同然ですからね。

それをあえて発言してしまうのが小蒔クオリティー(ぇ
あれは単純に、事件とは無関係な立場にいると無意識に思っていた自分の親も、事件に巻き込まれる対象に入っているという当たり前の事を実感しただけなのですが、あの台詞はひーちゃんよりも自分の親の事しか考えてないと捉えられてもしょうがないですよね(;´∀`)
親を殺された京一、親と仲が悪い醍醐、何か達観している美里に比べれば普通の子なので、親への感情は強いでしょうからしょうがないんですけども。

>でもやりすぎな気もします。未遂でもよかった気がしますが、それだと龍麻が暴走するのに説得力が欠けますが。

初めは重症だけど生き残ったか?と思いましたが、見事に惨殺されましたね・゚・(ノД`)・゚・。
ここまでされれば、ひーちゃんが何処までも堕ちようと説得力はありますが……逆に立ち直る理由こそが難しいような(;´Д`)
まぁ、今後の展開に期待ですね('・ω・`)ノ
【2007/09/05 22:33】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1075-46805062


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
