あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に解 第09話 「皆殺し編 其の四 交渉」
かつてここまで圭一が活躍した事があったろうか、いやない(反語)。

鉄平?ぼこぼこにしてやんよ

 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'



圭一かっこいいよ圭一。かつてないほどに圭一が主人公として活躍する『皆殺し編』の始まりでございますわよ。
まーとにかく、ひぐらしと言えば惨劇と言っても過言じゃない訳で、他のシナリオでは散々な目に遭う我等が主人公圭ちゃんが、ここまで活躍する日が来るとは誰が予想出来たであろーか。
原作の入れなければならないシーンはしっかりと再現。やはり削られている部分はあるのですが、上手く編集されていたので今回は気になりませんでした。
作画がちょっと怪しくなる箇所もあるにはあるのですが、基本的な作画レベルが高いのでそれほど気になる程でもなく。全体的に今回は上手くまとめられていたと思います。第一期とは雲泥の出来で、オジサン涙が出てくらぁ・゚・(ノД`)・゚・。

児童相談所、お役所仕事Uzeeeeeeeeee!!……ってな感じですが、確かに現時点では沙都子は危機的状況では無いんですよね。
や、確かに危ない状況ではあるのですが、圭一らの対応が速かったおかげで、鉄平は沙都子に手を出すことが出来ないんですよ。
鉄平が雛見沢に帰ってきたのは、リナが殺されほとぼりが冷めるまで雛見沢で隠れるため。
身の回りの世話のために沙都子を連れ攫ったのはいいですが、その初日に学校の先生が来訪、更に児童相談所の職員がまで家に来て、ここで揉め事を起こすとリナを殺した連中に見つかってしまうので、キツくは当たっても手は出せない訳なんですな。
もちろん現状は油断を許さない状況ですが、圭一らがやっていることは決して無駄な事では無く、確実に沙都子を救う結果を生み出せている訳です。
それがアニメでは描かれていないのはちと残念ですが、次回か次々回辺りでこれも描かれるといいな(´・ω・`)

……ところで、以前から思っていたのですが、鉄平を雛見沢から追い出す一つの手として、“鉄平が雛見沢にいる”ということを吹聴しまくれば良いのではないのだろーか?
鉄平が雛見沢に帰ってきたのは上記の通りですし、園崎のヤッチンにこの事が伝われば、自動的に消毒してくれるような気がしたりしなかったり。
まぁその場合、沙都子にどのような危害が加えられるか分かりませんし、心の傷も癒されず根本的な解決とはならないのですが、一つの手として、ね。

亀田くんの指導シーンはもっとはっちゃけても良かったかも(笑
今までのシリアス展開ぶち壊しになってしまいますが、それをあえて……やるっ!(ぁ
ちなみに、圭一が主張していたことをまとめると、ケーキと少女は対等なものであるから少女を救えない奴にケーキを食べる資格は無い、とこーいうことですな。
しかし……小・中学生に引率教師、大人数名にオタクにメイドに野球少年たちを集めた統率力。K、アンタ凄ぇよ……凄ぇよっ!!

鉄平が更に外道化。原作でもこのシーンありましたっけ?
前述の通り、鉄平の葛藤が描かれていないのは残念ではあるのですが、あまり姿を見せず、こういうムカツクカットだけ見せることで、余計に悪役として活躍出来てますね。つーか沙都子が痛々しすぎるよ・゚・(ノД`)・゚・。
アレですな、第一期でこれくらいのクオリティーを出していれば、鬱になる人続出だったので、第一期はあの出来で良かったのかもしれませんな(´・ω・`)

次回は何勘違いしてるんだ?まだまだ圭一のターンは終わっちゃいないぜ!の巻。前半の最終決戦間近ですよ(`・ω・')ノ
圭一が更に熱く活躍していくので、これを見逃す手はありませんことよ。制服を脱いだ詩音も楽しみですsうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;


あぁ、最早何も言うまい。

語るべき言葉ここにあらず。

話すべき相手ここにおらず。

漢、ただ前を向き、ただ上を目指す。

ただ前を向き、ただ上を目指す


【2007/09/01 23:31】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(44) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 宿星編 白虎之章 第六夜「聖夜は微笑まない」 | BLOG TOP | 散財公開 -穏やかな2007年8月末->>
この記事に対するコメント
保志繋がりですか?確かに今回の圭一はカッコイイですからね。
【2007/09/02 00:06】 URL | 名無子 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/02 21:01】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 22:17】 | # [ 編集 ]
保志繋がりです☆彡
>名無子さん
語るべき相手は児童相談所ではなく、雛見沢の暗部、ということですね☆彡
まぁカズヤまでいってしまうと、『祟殺し編』になってしまいそうですが(^^;
【2007/09/04 20:36】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1074-4a08f9da


 梨花にとって今回の雛見沢は「今度こそ死の世界からのがれられるかも・・・・」 そう思った矢先、沙都子の伯父、鉄平の帰還でまた希望が潰えたかと思った。 しかし、圭一の踏ん張り、そして梨花が人にはじめて助けを求めた。 それによって圭一たちも沙都子を取り戻すた
独り言の日記【2007/09/02 00:40】
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第9話 皆殺し編其の四 交渉クラス説得。沙都子を助けるためには部活メンバーだけでは足りないと思った圭一は次にクラスの皆を説得する沙都子の現...
まぐ風呂【2007/09/02 00:43】
初レビューですwww第9話からですが、そこはご愛嬌ってことで
プリンシペの日々【2007/09/02 00:44】
皆殺し編4回目。しょっぱなからK1無駄にかっこいいな。校長動けば早いのにさぁ。典型的お役所仕事と叩かれるパターンの仕事しかしてないな。リアルに符合させるとなかなか難しいポイントではあるんだけどさ。亀田そこまで甘党でしたかw話し方がキメぇwww「少女とデザー
stay_gold.com【2007/09/02 00:46】
圭ちゃんの取った、次の策――それは、沙都子の事情をクラスの皆に話すこと。そして皆で一致団結して、児童相談所に訴えに行く事だった。知恵先生が止めようとしたけど、梨花ち...
* Happy Music *【2007/09/02 01:30】
「皆殺し編」其の四「交渉」。遂に口先の魔術師Kの本領を発揮する時がやってきましたね。固有結界の発動など、全体的に端折られている部分は多かったですが、やはり面白いです...
さすらい旅日記【2007/09/02 01:36】
交渉沙都子救出のために奔走する圭一達教室で圭一の演説によりクラスメイト全員を駆り出すことに(*`・ω・)o校長のお墨付きもゲット☆二度目の交渉熱くなる圭一や詩音をヨソに静かに燃えるレナ手応えそのものは
紅日記~ベニッキ~弐号館【2007/09/02 01:39】
「不肖海江田がすべて責任を取る」校長先生の男らしさに惚れた(*´∀`)学校側が責任追及される恐れもあるのに、それでも子供たちを止めたりはしない。自分の考えに筋の通って...
アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 【2007/09/02 02:11】
一人の少女を救うため、彼を中心に動き出す。圭一「仲間を集めろっ!」ひぐらしのなく頃に解 第9話『皆殺し編 其の四 交渉』。
(*´0`*)おはよーブログ【2007/09/02 02:22】
K1(・∀・)カコイイ!!
Ηаpу☆Μаtё【2007/09/02 02:40】
ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
アニメって本当に面白いですね。【2007/09/02 03:16】
皆殺し編其の四の今回は、圭一主導で大人数で児童相談所に掛け合う話でした。でも何人で行こうとも児童相談所は動く気配すら見せず。たとえ沙都子自身が助けを求めずとも、多少にも強引に助けるのって無理なんでしょうかねぇ。自分やレナ達数人でダメなら学校全体十....
パズライズ日記【2007/09/02 06:24】
「ひぐらし解」9話見ました! やばいよ。圭一かっこいいよ圭一。原作での彼の活躍に痺れたワタクシですが、圭一はアニメでも格好よく描かれていて嬉しい限りです。 では、ネタバレ感想いってみます!
灰色つれづれ草子【2007/09/02 08:35】
ひぐらしのなく頃に解 第9話「ハイ!オッパッピー☆誰も自重しない」一人に二人で石を投げ。み(三)んなで一緒に仕(四)返しだ。五臓六腑を七里にばら蒔き。八つ裂き園崎、はらわた喰(九)い。十里に知らぬ者はな
かて日記【2007/09/02 11:35】
見少女同盟興宮中隊戦闘準備よしw
●○PEKO LIFE●○【2007/09/02 12:22】
皆殺し編です。 展開速くていいなぁw あと3、4話ぐらいで終わりかな? 人数で勝負しようとクラスの皆を集めていく圭一達。 一方で園崎家の圧力がないと知って対応を変えない相談所。 んでそれでさらに燃えた圭一が亀田君一行を、詩音が美女軍団を召集。 このとき沙都
dequal日記【2007/09/02 14:27】
ひぐらしのなく頃に解 第09話「皆殺し編 其の四 交渉」評価:──せいぜい祈って頂戴。私が昭和58年の運命に勝てることを脚本鈴木雅詞絵コンテ
いーじすの前途洋洋。【2007/09/02 15:00】
★感想・第9話 みんな、オラに少しだけ力を貸してくれ!
テトレト空想我学【2007/09/02 15:25】
★★★★★★★★☆☆(8) やっぱり盛り上げ方が上手いなあ。冒頭で梨花ちゃんは「私は無力だから皆の力を借りないと何もできない。」と言います。今まで一人で何度も失敗してきたからこそ、他人任せになり自分
サボテンロボット【2007/09/02 15:42】
突然雛見沢に帰ってきた叔父の鉄平と半ば強制的に同居させられた沙都子。虐待を受けている状況から彼女を救うために立ち上がる第9話の感想です。
さくら日記【2007/09/02 19:47】
ひぐらしのなく頃に解 第9話 皆殺し編 其の四 感想いきます。
AAA~悠久の風~【2007/09/02 20:51】
えっと、全24話でいいのかな?これ。プロローグ1の厄醒し編4で、残り19が皆殺し+祭囃しですよね。で今その4なわけで…やっぱ皆殺し編は9話分くらいになるのかなぁ?...
夜空を仰ぐ森のクマ【2007/09/02 21:03】
口先の魔術師、圭一の演説によりクラスのみんな・先生・校長一丸となって力を合わせるしかし役人は聞く耳持たずエンジェルモートの同志うぜぇww逆に従業員はかわいいぜ(;゚∀゚)=3沙都子の目が相変わらずレイプ目orz酷すぎる心のキズ・・・梨花が自分も力にならないと気
サブカルなんて言わせない!【2007/09/02 22:54】
K「おにゃのことケーキを天秤にかける奴は外道。」というわけで、沙都子を虐待から救うべく、力が集結し始めます…… まずは学校のクラスから。再び児童相談所に出向きますが、「慎重な対応が必要」とのことで、よい結果は得られず。詩音は、ちょっと冷静さを欠いています
交響曲第758番「快速特急アキバ行」【2007/09/02 23:43】
「皆殺し編 其の四 交渉」  沙都子を救うため奔走する圭一達だが・・・
まいなーわるつ【2007/09/03 01:04】
「交渉人 前原圭一」前原圭一がSOS(沙都子を 叔父から 救う)団を結成して行くというストーリー。
明善的な見方【2007/09/03 07:39】
品質評価 20 / 萌え評価 14 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 22 / お色気評価 2 / 総合評価 13レビュー数 70 件 児童相談所と圭一たち部活メンバーとの駆け引き。それは、大人も巻き込んでの大掛かりな動きになろうとしていた。Kの盟友・亀田やエンジェルモ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/03 13:53】
 これって圭一の   得意戦法でしょうか?? 自分にはそうは見えませんが、まあ確かに口が達者でないと人を集めたり交渉したりすることは出来ないでしょうけど、本当に口達者なら、児童相談所の人間を言いくるめた
荒野の出来事【2007/09/03 15:59】
皆殺し編 其の四  「交渉」
暁の空【2007/09/03 17:52】
「はいぃぃぃぃっ!?いきなり出オチ!?」「はいはい驚いてないでいつもの件を」「で、でもね」「お姉さまっ」「・・・・・・・・」「…これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の四交渉」..
翔太FACTORY+Zwei【2007/09/03 18:41】
動かないお役所に、ケーイチがとった方法は?ひぐらしのなく頃に解 第9話です!!ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉(2007/09/21)坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; ...
RAY=OUT【2007/09/03 23:04】
圭一が皇帝、梨花が運命の車輪、羽入が世界。まあ、こんな感じじゃないですかね…わかる人にはきっと届いているはず!(#´Д`)今週は口先の魔術師、前原圭一の真骨頂!沙都子を救うための正攻法、児童相談所への訴
垂れっ流しジャーマン【2007/09/04 04:25】
これだけ大人数で押しかけても全く対応を改めようとしない児童相談所。もっと大人数ならば・・・と考える圭一だが、ダム戦争のしがらみで大人達は北条に手を貸そうとはしてくれないらしい。厄醒し編でも沙都子の嫌われよ
おもちやさん【2007/09/04 07:15】
わたしが舞台にあがらなければ、奇跡は起きない――。沙都子を救うため圭一はクラスメイトに呼びかけ、校長までも動かす。しかしそれでも児童相談所はとりあわない…。諦めずさらに仲間を募る圭一だが、心を病む沙都
SERA@らくblog【2007/09/04 11:42】
■今回の圭一はモノが違うんだぜぇイラスト~■(クリックで少しでか画像)沙都子の問題に園崎家がからんだらなんか面倒なんじゃなかろうか…ちょっと不穏な空気。圭一...
◎こころんてんとち◎【2007/09/04 21:18】
 これほどの幸運に味方されても、 たった一つの不運が私の望む未来を破壊していく。 登れば登るほど、落ちたときの痛みは強かった。 登らなければ落ちることもなく、ただ干からびて死ぬ。 その方がどれほど楽だとしても、 それでも私は親友を助けたい....
月の静寂、星の歌【2007/09/04 22:43】
「沙都子は仲間だ、みんなで沙都子を助けよう!」 口先の魔術師K1がついに動き出す...
Todasoft Blog【2007/09/05 00:02】
 口先の魔術師の本領発揮。クラスメイト、エンジェルモートの仲間たち。圭一は次々と仲間に引き入れていくが…。 奈落の花島みやえい子 (2007/08/22)フロンティアワークス この商品の詳細を見る
根無草の徒然草【2007/09/05 01:22】
第09話 皆殺し編 其の四 「交渉」 眠くなる話しだ・・・ひぐらしのなく頃に解 第08話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」▼fc2ランキング
日頃CALAMITY【2007/09/05 22:53】
『俺たちのというか、俺の沙都子を救い出すぞ!』 『え?何言ってんのこの変態?』 『待ちたまえ、ミスひぐらしの沙都子くんは私の嫁』 『ちょww年齢考えろよ東方不敗wwもうあんたは不敗っていうより腐敗
たまにもゆる【2007/09/06 02:25】
完全に出遅れてしまいましたけど、何とか今日も頑張って、「ひぐらしのなく頃に解」第9話の感想を。なおどうにも時間が取れないため、今回は超簡略版になります。ご容赦ください(深謝)。【注:私は原作プレイ済なので、今後の展開に関わるネタはれは極力白抜きで対処しま
時じくの香の木の実を嗜みながら【2007/09/06 21:49】
わたしが舞台にあがらなければ、奇跡は起きない――。沙都子を救うため圭一はクラスメイトに呼びかけ、校長までも動かす。しかしそれでも児童相談所はとりあわない…。諦めずさらに仲間を募る圭一だが、心を病む沙都
SERA@らくblog【2007/09/06 22:53】
ちょw この鬼ババァw ツンデレかwwwずいずいと進んでおります沙都子奪還運動。ついに村そのものを巻き込み、運命を打ち破る圭一は勢いが止まりません。そして運命を打ち破る力とは ツンデレが深く関わっているとかいないとか。...
ナナメから見てみる【2007/09/12 00:16】
ちょw この鬼ババァw ツンデレかwwwずいずいと進んでおります沙都子奪還運動。ついに村そのものを巻き込み、運命を打ち破る圭一は勢いが止まりません。そして運命を打ち破る力とは ツンデレが深く関わっているとかいないとか。...
ナナメから見てみる【2007/09/12 00:17】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
