あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 02-08a
ラトゥーニ役の声優、平井 理子=リトルバスターズ!の主題歌を歌っているRitaさんというのはマヂですか。
なんだ、ラトがウチの部隊のエースになるのは既に決まっていたことだったんですね(ぁ


第27話 超音速の妖精

ちょwwwイメージ映像にもほどがあるwwwww

ついにあのフェアリオンの登場……までが長かったorzorzorz
リクセント公国内に配置されているエルアインス全12機を、戦闘マップに大きく広がっているリクセント公国の範囲外に誘き寄せて、更にその全てを撃墜。熟練度獲得のためには、誘き寄せてから撃墜をほぼ1ターン内で行なえとかもうねorz
今まで温存してきた強化パーツを使いきり、ツインユニット・精神を駆使して数時間かけてしまいましたわよ……大変だった・゚・(ノД`)・゚・。

しかしその甲斐あって、ようやく登場したフェアリオンはいろんな意味で凄まじかった(;´∀`)
機体の大きさがSサイズ素のままでも高い運動性に、気力130以上になると50%の確立で攻撃を回避する『分身』ミサイル系の攻撃を50%の確立で回避する『ジャマー』で、敵の攻撃をほぼ回避。
もし攻撃が当たったとしても、1500のダメージを軽減する『Eフィールド』P系全ての特殊効果を無効にする『パイロットブロック』があるので、命中率の高いステータス異常の攻撃も問題無し。
そんな反則的な妖精さんズですが、それよりもなによりも凄まじかったのが合体攻撃。もうね、これのために発売延期していたと言われても納得してしまうデスヨ(笑
スパロボ史上最高の萌えの境地、照覧あれ(`・ω・')ノ

OG世界のロボットは『TC-OS』というシステムで機体を制御している。
機体の指先まで手動で動かすのではなく、様々な状況に応じたモーションパターンデータを予め設定しておき、パイロットが行動を選択すると、状況に合わせた最適なパターンをシステムが自動的に選びだしてくれる。
まぁようするに、このフェアリオンの合体攻撃『ロイヤルハートブレイカー』の無駄に思えるダンスは、ラトとシャインが踊っている訳じゃなくて、この攻撃パターンを作りこんだジョナサン・カザハラ博士とフィリオ・プレスティ博士の仕業であって……なに考えてんだオッサンたち、ぜひテスラ研に就職させて下さい!!(ぁ


第28話 彗星、遙か遠く

って避けられるのかよ!!

そろそろスレイがウザくなってきた(´・ω・`)
それ以上にパイロットとして成長しないアイビスにイラついてきた(#^ω^)
大見得切ってスレイに負けるなよと小一時k(以下略
負け犬と呼ばれている訳が分かるよ……まぁ気長に成長を見守りますorz

シャドウミラーとの戦闘では、明らかに敵を全滅させることが不可能っぽかったので、指揮官のエキドナを集中攻撃したら皆引いてくれますた(*´д`*)
前回の戦闘がしんどかったので、資金は手に入らずとも楽な道を選びましたm(__)m


第29話 百舌と隼

百舌の一刺しってレベルじゃねぇぞっ!

ビルトビルガー初披露目。高機動モードをアルトにもつけて下さい(*´д`*)
巨大ハサミと剣を装備させるなんてアイデアを考え付いたラドム博士に乾杯。

まぁ、それ以上に今回活躍したのはラトとシャインのゴスロリオン……もとい、フェアリオンズなのですが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
熟練度取得条件は敵を全滅させる?この配置じゃ絶対無理じゃん!と、一回目の戦闘では詰んでしまいリセット。
二回目、イベント長くて飛ばすのUZEEEEE!と思いつつ、フェアリオンズを敵の集団に突っ込ませたら簡単に熟練度が取れますた(*´д`*)
トップエースにラトが一気に躍り出て、今後も一軍メンバーとして活躍してくれそうです(`・ω・')ノ


第30話 仕組まれた子供達

( ゚∀゚)o彡°オウカッ!オウカッ!

雑魚を蹴散らすとオウカ姉さんが現れました(*´д`*)
『マグナム・ビーク』のカットインのアングル考えたの誰だよ(;´∀`)
しかし浮かれてもいられず、オウカは毎ターン『集中』『必中』『ひらめき』をかけるので、こちらも『必中』かけなきゃ全く攻撃が当たらないというねorz
しかも調子に乗って精神コマンド使いまくって攻撃して撤退させたら、今度は“仕組まれた子供達”が登場、精神コマンドは同じように使ってくるしねorz
まぁ撤退させる事自体は簡単だったのだけれど、精神ポイント尽きてたら攻略出来ないっすよこれ(´・ω・`)


こちらでの作戦は終わったので、伊豆に向かってヒリュウ改と合流。
なんかね、いつのまにかさりげなく龍虎王が仲間に加わってやがるしねorz
共通ルートでイベントを見せて欲しかった……まぁ、こちらはゴスロリオンイベントあったからいっか(*‘ω‘ *)

【2007/08/29 22:05】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<コミック版 ひぐらしのなく頃に 目明し編2巻 罪滅し編2巻 宵越し編2巻 | BLOG TOP | 劇場版CLANNAD-クラナド- 完全に\(^o^)/オワタ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1070-9b695419


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。