あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 拳武編 第伍夜「護る拳」
「緋勇龍麻……龍麻さま……ふふっ。緋勇マリィ……クレア龍麻……どっちがいいかしら~♪」

ちょwwwキャラ変わりすぎwwwww
確かラジオドラマでは「龍麻ちん」と呼んでいたような気がするのですが、ここまではっちゃけているとは(笑
まぁなんだ、可愛いは正義、もう何でも許しちゃうよっ(ぁ


過去から続く宿命の闘い。
九角天童に《力》を与え、鬼道衆復活の裏にいた黒幕。
皆が倒すべき東京を脅かす最後の敵、その名は柳生宗崇。
……という話を聞いているっぽい、愛用のバイクに跨ったマリア先生(ノ∀`)

マリア先生を放送で呼び出す犬神センセ、このシーンが第一期第二話と対比していてかなり面白い(笑
しかし、ひーちゃんを見つめるマリア先生のその瞳は……((;゚Д゚))ガクブル
更に、分かっているくせにここ数日の不在を美里に問い詰めるマリア先生。
いや、面白い展開なんだけど、何故第二期の折り返し時期の今頃になってなんだぜ?もっと前から怪しかったでしょ、このメンバー(;´Д`)
後の展開のためなのでしょうが、前々からの言動と犬神センセの発言からすると、単に教え子たちが心配だから、という説明でも納得出来てしまうというね(;´∀`)

拳武館を設立し、悪人を殺すことで平和を保ち、龍脈を乱さないようにして柳生を復活させないよう努めていた鳴滝さん。
毒を以て持って毒を制す、という言葉があるように、彼らがやっている事は悪人と同じ手段だという事を自覚し、自らを正義の集団とさえ主張しなければ、まぁ有りな存在ではありますな。
菩薩眼様は、「生きるという無限の可能性を否定して、勝手に断罪するなんて許せない」と仰られていますが、逆に言えばこれは被害者の主張は何処吹く風ですからね。どうしようも出来ない“悪”というものは確実に存在し、そもそも断罪するのを決めるのは被害者自身ですから。
まぁしかし、自らの拳に疑問を持った壬生は、答えを見つけるためにひーちゃんと闘うことに(`・ω・')ノ

っていきなり市街で襲いかかるのかよ、おいっ!?
そりゃいくら何でも見境無さすぎじゃないですか、と思っていたら唐突にマリィが登場しタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
元々持っていた《力》のせいで人体実験に晒され、暴走事故で施設は壊滅、雪山の中を遭難中に柳生に拾われた模様。OPの中のカットはこのシーンのことですな。
しかし、ひーちゃんの説得ですぐに二人は友達☆彡
柳生という“拠り所”が無くなってしまったから、ひーちゃんが“拠り所”になってくれたおかげで懐くことになるんですな。
ちょっと危うい部分があり、そして柳生の猫が監視していた事から、ヤバそうなフラグビンビンなのですが、四神の一人なので死ぬことは無いと信じたい('・ω・`)ノ
まぁアレですな、可愛いは正義、もう何でも来いや(ぁ
美里にも新たなライバルが出来たということで(*‘ω‘ *)

再び雷人の前に現われた“殺”扇の女は、“恋”の扇に持ち替えてますた(*´д`*)
いやいやさすがに進行速ぇだろっ!?ってか、雷人はバンド再結成したはずなのに何でいつも一人きりなんだYO!

アランと世羅はまだ浮浪者と一緒。
そろそろ活躍の出番があるはずなので準備お願いしまーす('・ω・`)ノ

前回の闘いで雷人を庇い負傷した道心、手当てを受けている最中に巫女姉妹(妹)にセクハラ。なんと命知らずな(;`・ω・')
しかも、このシーンのアニメーションだけ滑らかすぎ(;´∀`)
そらしょうがないけど、お爺ちゃんをボコボコにしてしまうのはいいんですかぃ、龍山センセ?(笑

ひーちゃんと壬生の闘いは、ひーちゃんの寸止めで決着。さりげに、壬生の最後の攻撃が鳴滝さんの肘打ちと同じです(*´д`*)
相手を倒すための拳ではなく、皆を護るための拳。……まぁその割には護れなかった人かなりいるんですけど(;´Д`)
まぁこれから真の力が目覚めていくと信じてー('・ω・`)ノ


次回からは拳武編から宿星編に変わり、更に白虎の章と来ましたよ(`・ω・')ノ
ようやく全てのキャラクター、設定が活躍してきそうですね。
とりあえず、次回は醍醐にスポットライトが当たると信じて……次回予告を見た感じ、当たらないような気がしてなりませんが、まぁかみさまを信じませう('・ω・`)ノ

【2007/08/26 23:23】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<うみねこのなく頃に Episode 1 Legend of golden witch クリア | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に解 第08話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」>>
この記事に対するコメント
比良坂は・・・もうでないんですかね?
美里より好きなんだけどな・・・
【2007/08/27 13:57】 URL | レン #- [ 編集 ]
難しいでしょうねぇ・・・
第一期OPで重要キャラっぽく出て来て、その割にはあっさり死んだ時は驚きました(;´Д`)
現時点でも伏線回収が厳しいので、今後復活するのは難しいでしょうね……(;;
ちなみに私は、女性キャラの中では美里はかなり下位です(^^;
【2007/08/27 22:01】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
美里はネタキャラです
今回ひーちゃんの回想シーンに比良坂がでてきたので復活はあるんではないかと淡い期待を抱いております。

義母の手紙朗読と義父がひーちゃんを慰めるシーンはホロリときました。
それとは対照的に恵まれない家庭環境だった壬生には同情してしまいますね。
後、壬生とひーちゃんがドリルみたいにクルクル回ってるシーンはシュールでしたw

次回からOP変わるみたいなので期待です
【2007/08/30 01:07】 URL | kyuchan #FESNkkWY [ 編集 ]
マリィの今後に激しく期待
復活したら復活したで、美里・マリィ・比良坂とのの四角関係になって凄いことになってしまいそうな気も(^^;

“ひーちゃんには特別な力がある”──にも関わらず、比良坂を初めとした救えなかった人は沢山いるので、第二期の今後こそは活躍して欲しいものです('・ω・`)
壬生は、今後ひーちゃんらの大ピンチを助ける役になりそう?

残り数時間で新OPが拝めます……どうなってるか激しく期待です(*´д`*)
【2007/08/31 21:24】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1067-1f5cb9c3


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
