あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 拳武編 第四夜「拳は命を奪わない」
「何を迷う紅葉よ、惑わされるな。そやつらは、我等が消すべき悪」

「テメェを何故魔神に遣わせたか分かるかぁ、あぁ?テメェに宿星の者達を殺させるためよ」

「しかしま、それが精一杯すかぁ?ぶっちゃけ修行足りなくね?」


厳格なオッサンから893のヤッチャン、果てはチンピラモードへ……こやつ、相当出来る(ぁ


クオリティめっさ高っ!!
放送前、この回のクオリティがガタ落ちした夢を見てしまったりしたのですが、全然杞憂だったようです(ノ∀`)
物語の流れ自体はあまり上手いとは言えず、クオリティの高さだけでアニメを見ている訳でもないのですが、それでもこれだけでご飯三杯は逝けますよ(*´д`*)


前回弥勒さんちで悟りを開き、ついでに髪型をイメチェンもした京一。ちょ、強くなりすぎだろうて(;´Д`)
京一が木刀を彫っていたあの部屋は、精神と時の部屋と同じような効果があったと見る(ぁ
“憎しみ”という感情が剣を鈍らせていただけで、本来はこれくらいの実力は持っていた……とかいう設定かにゃ?

式神の大群を一掃するために、方陣技“邪妖滅殺”を発動。
“方陣”という単語が出てきたのは、第一期の最終回だったような気が……もっと活躍させようぜ(;´∀`)
それにしても効果範囲広すぎワロタ(笑

法では裁けない悪を滅ぼすという目的を掲げながら、自分の意思を持たず館長の命令だけに従っている壬生。
意思が強いという意味では、こういう組織は有能なのだけれど、今回のように上がアンポンタンになるとどうにもなりませんからね……宗教とかが典型的な例。
そしてなに勘違いしてるんだ?美里の説教ターンはこれからだぜ!
言ってることは第一期の時とあまり変わらないのだけれど、何故か急に偉そうになった美里さん家の葵さん。現在放映中の某アニメの神様とは全然違う態度ですな(;´∀`)

鳴滝(偽)の折り紙結界(ぇ)に囚われる鬼退治部と引率者たち(ぁ
折り紙に閉じ込められる姿は中々にシュールで良かったですことよ(`・ω・')ノ
争う巫女姉妹、姉は相変わらずなのですが、妹が何気にラジオと同じ黒さで爆笑してしまった(;´∀`)
美里は偉そうな態度を取っておきながら、やはり敵の攻撃を結界で防ぐのが精一杯の模様。醍醐も活躍しきれずに(´・ω・`)

真実を教えよう……と言いつつ、この鳴滝さんは偽者だったので本当の真相は次回になるのでしょうけども、とりあえず分かった事は、17年前に爺さん二人と鳴滝さん、京一の師匠の神威とひーちゃんの父ちゃんの弦麻の五人で柳生を封印したんですな。
素手で柳生の体を打ち抜いた弦麻さん素敵(*´д`*)
弦麻と相打ちになったそのままで柳生を封印。でも何故に封印が解けたんだぜ?と、問題はここですな。アバン見る限りでは、弦麻の体を柳生が乗っ取った感じですが……原作なんか欠片も記憶にございませんorz

触手の使い方に定評のある鳴滝(偽)さん、小物っぽい口調になってきたけど、それでもひーちゃんらを圧倒する実力を持っています……まぁ結界のおかげなのだろうけど(´・ω・`)
だがしかし、そんな偽者を残影拳の一撃で葬った本物の鳴滝先生が登場!……した時の美里が可愛い!!(ぁ
アバンでいきなりご退場されたかと思っていたら、まさか生きていたとは(ノ∀`)


とりあえず本物の鳴滝さんが登場したということで、そろそろ拳武編は終了、次回では真の敵・柳生がその姿を現すことでしょう(`・ω・')ノ
次回予告を見る限りでは、番宣でもあったひーちゃんと壬生の闘いが行なわれる模様。
今回ですらひーちゃんは相変わらず地味だったので、次回での活躍を切に期待します(`;ω;')ノ

【2007/08/22 21:49】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1063-a900a141


今日も楽しくネタバレ感想いっちゃいまーす。ネタバレ嫌な人回れ右~♪
江保場日記【2007/08/23 18:31】
このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
