あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
三四さんのにぱー☆彡モードの可愛さは異常。


                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  ギャップ萌え!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/



……まぁ三四さんはガチなので置いておいて、今回はちと微妙だったやも。
今まで惨劇続きの流れだったのに、今回は梨花ちゃまの周辺の状況がかなり有利な事になって、物語上の流れは今までに無い展開でかなり面白い事になっています。アニメじゃなく原作の功績じゃん、と言ったらそれまでですが(;´Д`)
しかし、原作を再現しなければいけない部分はちゃんと入っているのですが、妙なアレンジが加えられていて……尺の問題上仕方無いのかもしれませんが、変に手を加えず原作のままのほうが良かったような印象。圭一がいきなりオークションの司会に選ばれていたり、大石と仲良くなるのが魅音だったり、彼の主人公性が失われているのが残念でした。今後のためにも、ここで活躍させたほうが良いのですが……。
まぁ、ゴミ山でのレナの狂気一歩手前の表情や、た~た~り~じゃ~~の梨花、スタンドの如く空飛ぶ羽入可愛いよ羽入(ぉ)、三四さんのにぱー☆彡等は激しく良かったのですけれどね(笑

部活メンバー全員が、過去の世界で引金となった惨劇の原因を、わずかながら覚えて教訓に出来ている模様。狂気に陥ってしまう一歩手前で仲間に相談することで、なんとか惨劇を回避出来ています。仕組みについて深く追求してはいけません(笑
原作では、レナは園崎家で魅音に相談したと思い込んでいたのですが、あのゴミ山で相談していたというのも、レナの追い詰められた心境が表現されて緊迫感が出て良かったですね。狂気一歩手前の表情が、一番レナに似合っていると考える私は駄目ですかそうですか(ぁ
照れながら抱きつく詩音と沙都子。第一期のアニメを見ただけでは理解出来ないと思いますが、原作やっているともうね・゚・(ノД`)・゚・。
あの惨劇も、悟史を想い過ぎた故の悲劇であって、この想いはちゃんとした方向に向けば、今回の世界のように沙都子を思いやる事が出来るようになる訳でありまして。……まぁ、強い想いそれ自体は変わらないので、危なさは相変わらず秘めているのですけれども(;・∀・)
狂気とは無縁と思われる魅音は彼女らの相談に乗り、惨劇を回避させた重要なキーパーソンでもあるので、単なる空気キャラじゃない訳ですよ。圭一は既に前の世界の『罪滅し編』で覚醒しているので置いておきます(ぁ
魅音は惨劇を起こさない、圭一もレナも詩音も狂気を回避済み。梨花は惨劇に挑む立場であり……ア レ 、マ ダ 誰 カ 忘 レ テ イ ル ヨ ウ ナ …………??

おそらく、過去最高の環境で惨劇に挑めることになった梨花。
しかし、次回予告では今回の余裕はどこ吹く風。些細な一言で運命を変える事が出来れば、些細なきっかけで惨劇が生まれてしまうように、只の一手で戦況がひっくり返る事もあるんでございますことよ(・∀・)
先にジョーカーを切った方が負ける。余裕しゃくしゃくでいると、足元掬われるのは世界の常というものでつ(*‘ω‘ *)


自分のものでない長所は、何も自慢せぬがいい。
もし友が自慢して「私は美しい」といったとするならば、それは我慢できるだろう。
だが、君が自慢して「私は素晴らしい友を持っている」というならば、君は友の優良なことを自慢しているんだと知るがいい。
ところで、君のものは何なのか。心像の使い方だ。
したがって、君の心像の使い方が自然にかなっているとき、その時こそ自慢するがいい。
というのは、そのときは、なにか君の優良なものを自慢しているのだから。


【2007/08/21 22:45】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(32) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 拳武編 第四夜「拳は命を奪わない」 | BLOG TOP | スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 02-06>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/23 20:36】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1062-543bffc1


鷹野さんの黒ニーソは最高っ!(#´Д`)今週は梨花が殺されないため、その対策を講じるといった回でしたね。ただちょっと飛びすぎで、原作を知らない人はいまいちわからなかったかもしれませんね…梨花の時間の旅
垂れっ流しジャーマン【2007/08/21 23:09】
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 感想いきます。
AAA~悠久の風~【2007/08/21 23:47】
ひぐらしは解において圭一が比較的空気になる傾向だが、前回から今回と大活躍。運命が変わるには誰かが変わる必要があり、それを最も示しやすいのが圭一か。少しずつ成長している圭一によって少しずつ未来は変わっていく。
angel notes.【2007/08/22 00:02】
村祭りのオークションの、司会に決まった圭ちゃん。魅音とレナ以外の部活メンバーで、その準備に当たっていて。でも実際は、ガラクタの叩き売りなわけで・・・ホント売れなさそ...
* Happy Music *【2007/08/22 00:02】
いや~面白くなってまいりました今回の話で結構伏線が拾われていきましたねとりあえず日常が忙しくて見れてないアニメがたまってきてます早目に消化したいですまずは皆が過去の雛見沢の出来事をおぼろげながら覚えていたこと個人個人で覚えていたことはあったみたいですけ..
にき☆ろぐ【2007/08/22 00:06】
何らかの惨劇が起きていた今までの世界とは何かが違う第7話の感想です。
さくら日記【2007/08/22 00:11】
しばらく「伊豆諸島・六軒島」の方へ旅立っており、頭の中ではうみねこが鳴いていますが、雛見沢とひぐらしの鳴き声も忘れてはいませんよ(笑)
R-30のオタクな部屋【2007/08/22 01:12】
「デジャブだっけ?初めてなのに見たことがあるって感じ…」 魅音の差し入れであるお...
Todasoft Blog【2007/08/22 01:29】
もっと力がほしい。運命に抗うだけの力が――。おぼろげな記憶に従い圭一たちは惨劇のはじまりを回避していく…。運命は変わっている――梨花は自分も運命を変えるべく動く。鷹野たちを動かし、自分に護衛をつけさせ
SERA@らくblog【2007/08/22 02:14】
 みんなが少しずつ別の世界の記憶を受け継いでいる世界。それが今回の世界らしい。  ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)竜騎士07 (2007/07/27)スクウェア・エニックス この商品の詳細を見る
根無草の徒然草【2007/08/22 02:52】
今週に入っても圭一の覚醒は止まらない!おはぎのことまで思い出しちゃった!おじさん目が潤んできたよ。これで鬼隠し編のフラグが消滅しましたね。
おもちやさん【2007/08/22 07:45】
鷹野大恐慌《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レナ 梨花 沙都子 レビュー 感想》
だってアニメが好きだから【2007/08/22 10:21】
★感想・第7話 どうしました鷹野さん!?
テトレト空想我学【2007/08/22 13:04】
ひぐらしのなく頃に暇潰し編 2おはぎキタ~~。針だっ、針が中に入っているに違いないっ。とか思ってたら圭一にその記憶が~~。きっとレナたちを撲殺した記憶もあるに違いないぞ。かなり精神的にキツイっすね。って、レナにまで記憶が~~。こいつは鉈殺....
シバッチの世間話【2007/08/22 16:41】
皆殺し編其の弐の今回は、皆がそれぞれの嫌な夢を打ち明ける話でした。これ以上ないほど好条件が揃っている世界は、幸先良いですが先に落とし穴がありそうで怖いです。何といっても編のタイトルがタイトルですからねぇ。圭一は夏祭りでオークション担当、これは口先....
パズライズ日記【2007/08/22 17:25】
運命の変え方古道具オークションへ向けて手入れをする一行魅音の差し入れはおはぎおはぎ・・・何か違和感を覚える圭一、デジャヴその覚えている記憶、鬼隠し編の記憶を梨花に話す圭一レナのお父さん
紅日記~ベニッキ~弐号館【2007/08/22 19:12】
「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」 ひぐらしのなく頃に 解 TVアニメ版 OP 「奈落の花」 島みやえい子 村祭りのオークション準備に勤しむ圭一達。 そこに魅音が差し入れに持ってきたおはぎ。それを見た圭一は怪訝な顔をします・・・。
本を読みながら日記をつけるBlog【2007/08/22 19:47】
 いつも惨劇に呑み込まれる世界。 けれど、今回はどこか違った。 それは “奇跡” とは言えないかもしれない、 ささやかな変化。 けれど、小さな波がたくさん積み重なって、 大きなうねりとなっていく。 だから。 だから私も、ささやかな働きか....
月の静寂、星の歌【2007/08/22 20:10】
 『梨花がルルー○ュ見たいになっていく』  なぜこんな表現をするかはわかる人もおられるはず!梨花は今回の雛見沢に期待を寄せていた!そしてあがこうと考えるが、羽入はまた今回も駄目だと後ろ向きな考えを崩さ
荒野の出来事【2007/08/22 22:00】
魅音が出したおはぎを見て圭一は「レナもおはぎを作るの上手だったよなーっ」と何気なく話すがレナは「おはぎなんか作った事がないよ」と話す。二人のやりとりを眺めていた梨花は圭一に「どうしたのですか」と問い質し、圭一はデジャブなのかなと梨花に話し出す。その日は学
White wing【2007/08/22 22:42】
皆殺し編2回目。今回はどこまで進むやら。書いたら「うみねこのなく頃に」買いに行きますwオークションで売るものの中に「太陽の塔」無かったか?おはぎK1覚えてるフラグような発言。まぁ、針仕込んでたのしか思い出せませんけど。当然梨花ちゃま反応。また1期の絵使ってた
stay_gold.com【2007/08/22 22:46】
対象 aanNina発売日:2007-08-22価格JAZZ好きの人にもこの曲はアニメ「ひぐらしのなく頃に解」のエンディングテーマになっていますが、アニメを知らない方にもすごくおすすめだと思います。特にJAZZ好きの方はリズムも曲調も気に入るのでは私の場合、本編よりエンディングが
ここには全てがあり、おそらく何もない【2007/08/22 23:23】
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻/ラジオCD (中原麻衣、雪野五月)<今回のあらすじ> 「綿流しのお祭で行われることになったオークションのため、梨花たちは売りに出す商品の整理をしていた。その途中、魅音の持ってきた差し入れのおはぎを食べているとき、...
徒然日記~TS紀行~【2007/08/22 23:29】
オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト前回、圭一が目の前で運命を変えてくれたことでやる気を取り戻した梨花。今回も、その自身に更に拍車がかかる出来事が連続でした。圭一のおはぎ、レナと詩音の殺人…と、それぞれバッ....
パプリカさん家のアニメ亭【2007/08/22 23:36】
今回は、総評としては若干説明不足でしたね。でも、鷹野の乱れっぷりなど見るべきところもたくさんあって、いろいろな新事実もあり、飽きさせない一話だったのではないかと思います。※寂漣は原作・PS版をプレイ済み,コミック既読,ドラマCD未聴です。 あからさま....
寂漣堂【2007/08/22 23:56】
諦めていたら運命を変えられないことを圭一から教わった梨花、果てして彼女はどのように運命に立ち向かっていくのでしょうか。皆殺し編 其の弐「運命の変え方」感想参ります。
ミナモノカガミ【2007/08/23 00:25】
にぱ━━━\(>▽<)/━━━!!
bkw floor【2007/08/23 21:39】
連日の不摂生が祟って寝ちまった_| ̄|○いつもより遅めの更新です(ノдT)一応毎回最速レビューを目指してたんだがなぁ…感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
夜空を仰ぐ森のクマ【2007/08/23 21:42】
連日の不摂生が祟って寝ちまった_| ̄|○いつもより遅めの更新です(ノдT)一応毎回最速レビューを目指してたんだがなぁ…感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
夜空を仰ぐ森のクマ【2007/08/23 21:46】
原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者の感想です。 以下、ネタバレ感想です。 悩みがある時は一人で抱え込まずに人に相談するというフレーズが今まで以上に強調されていました。レナと詩音はそれぞれ魅音に相談して危険回避できました。さりげなく魅音が姉御肌であるこ
うつわの器【2007/08/23 23:00】
第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」  う~映画化決定と云う事でおめでとうございます!「おぢさん」はお金をはらってまでみに行きませんが・・・。って云うか実写化ですよっ!何を伝えたいんですかねっ? 
まるとんとんの部屋【2007/08/23 23:31】
第07話 皆殺し編 其の壱 「運命の変え方」画像サイズがおかしいのは気にしない(ぉひぐらしのなく頃に解 第06話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」▼fc2ランキング
日頃CALAMITY【2007/09/02 08:19】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
