あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に 実写映画化決定!
「ひぐらしのなく頃に」実写映画化決定─オヤシロさまドットコム 





さぁ、皆さんご一緒に──









嘘 だ っ ! !



ないない、これはさすがにないwwwww
公式サイトに載ってある“目”が何かの嫌がらせにしか見えないwwwww

……同人界から生まれ、小説、コミック、アニメ、ドラマCDなど沢山のメディアに進出してきた本作ですが、まさか実写化、それも映画化にまでなるとは。もう意味分かんねぇっす。
この業界から映画になった黒歴史といえば、最近ではもうすぐ公開されるCLANNAD(まだ放映されてないけど既に分かりきってることだし)が一番の話題作と思っていましたが、完全にこちらに注目を持っていかれましたね(;´∀`)
というか、最近のコミック等からドラマ化への進出が節操なさすぎ……もっと頑張って下さいよ。

そもそも、この劇場版は一体何をやるんだぜ?
やはり“平和な日常から惨劇へ”という要素が魅力な訳ですから、『鬼隠し編』か問題編の完全オリジナルストーリーになるのでしょうが……今更すぎるんですっ(><
原作も終わりコミックもアニメも解答編をやっていて、惨劇のトリックもかなり周知の事実となってきていますし、ひぐらし新規組以外の方にはホラー要素はネタとしか楽しめないといいますか。
原作の解答編が公開される前に、問題編の一つとして公開されるのならまだ面白かったかも……や、実写化という時点で失敗してるか(;´Д`)

まぁとりあえず、今後の展開に期待したいところです。いろんな意味で。
それと、キャスト陣を叩くのは止めましょうね。彼らも言わばこの惨劇の被害者ですから(;´Д`)
ダレがこんな企画を発案したのか──そのハンニンを探し出すのがこの映画ひぐらしへの挑戦なんでしょう(ぁ

【2007/08/13 22:16】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<TVアニメーション「CLANNAD-クラナド-」 放送日時決定! | BLOG TOP | 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 拳武編 第参夜「心から変わろう」>>
この記事に対するコメント
今更だねぇ
いやぁ・・・・実写はねぇ・・・・
なんか特大級の地雷な雰囲気がヒシヒシと・・・

とりあえず、ひぐらしプレイ済の方々には見る価値無し&ゲーム版やるような人はそもそも実写は見ないのでは?

ゲーム版のどこまでやるのかよくわからないけど、最後の最後までやるとしたらキッチリ収まるのかなぁ・・・・否!否!!否!!!
どうもシナリオが中途半端な出来になりそうな予感
【2007/08/15 06:54】 URL | バリスタン #- [ 編集 ]
リアル嘘だっ!!!!
似たような名前のAVがありましたが、まさか公式でやってしまうとわ(;´Д`)
ホント需要無いですよね……どの層を狙っているんだか。

まぁ『かまいたちの夜』が実写化になっていたりもしますし、解答編とか総無視で、如何に問題編のホラー要素を表現するか、そこに力を入れれば多少面白くなるとは思います……?
劇場に足を運ぶ気にはなりませんし、地上波放送待ちですね(;´∀`)

【2007/08/15 23:34】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1055-d2913cb7


知っている人は少ないでしょうがアニメで「ひぐらしのなく頃に」というのがあるのですが、そのアニメが実写化するようです。「ひぐらしのなく頃に」を知りたい人はwww.oyashirosama.comで調べてください。(これはホラーでもあり、サスペンスでもある作品です。心臓の悪い人
チュー学一年のブログ【2007/08/14 12:43】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
