あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 02-02
かなり久しぶりの再開。
まぁOG2本編はここからが本番と言えるので、ちょうど良いのではないでしょーかと言い訳してみる(ぇ


EPISORD2 THE ENSPECTOR

第04話 狡兎死して走狗烹らるか?(前編)

サプライズ続きの昨今、ようやく普段のメンバーの姿が見られて一安心です・゚・(ノД`)・゚・。
ラトやカイ、リョウト&リオも相変わらずで思わず涙が(ぁ

それはさておき、ATXチームですが、またしても蒼いゲシュペンスト……((((;゚Д゚))))
ではなく、夜間迷彩にカラーコーティングされたアルトちゃんでした(ノ∀`)
前回で異常な蒼いアルトを見せて、今回で通常の青いアルトを扱わせる……全く、ニクいことしてくれやがりますぜ(;´∀`)

OG1のリュウセイ編では、ATXチームは中盤に登場するので、いまいち彼らの存在感が薄かったようにも思えますが、こう初めから使ってみるとアルトとヴァイスちゃんの使い勝手の良さが実感出来ますね。ブリットくんは相変わらず地味ですが(;´Д`)
つか、シシオウブレード装備したガーリオン強すぎだろ、常識的に考えて……(´・ω・`)


第05話 狡兎死して走狗烹らるか?(後編)

我亜里怨(ガーリオン)吹いたwww

1ターン目に移動してみたプレイヤー、正直に挙手(ノ∀`)
一度ゲームオーバーになると熟練度が獲得出来ないので、速攻リセットして再戦でつ。
ところで今回のストーリーって、コミック版『スーパーロボット大戦クロニクル』(だっけ?)に収録されているヤツですよね?ちょっと前に古本屋に売ってしまったぜよorz

地球連邦の上層部について問題視しなきゃらならんことが幾つかありますが、捕らえられていたクスハも助け出して、とりあえずは一安心。
クスハ×ブリット、リオ&リョウト、そして仕事が終わったら“ハグ”するらしいキョウスケ&エクセレン……カップルばかりで困るんですっ(><


第06話 美しき侵入者

ラミアが仲間になったのでございますわよ。

彼女が乗っていたアンジュルグ、ヴァルシオーネのような女性的なフォルムとは裏腹に、運動性より装甲が厚いスーパー系なのでございます。武装も同じようにですわ。
それにしても、キョウスケの上司の恵まれなさは異常とも言えますですことよ。“向こうの”世界のベーオウルフもコレが影響してあんなになっちゃのでございましょうか。

……この口調、見るのはいいけど、実際に喋るとこれほどしんどいものはない('A`)
あれですね、大きいほうが良いと言われても、本人からすれば肩は凝るは衣擦れで痛いわ、異性からは好奇な目で見られるは同姓からは妬まれるはで散々、ってやつと同じですね(*‘ω‘ *)

【2007/08/10 22:35】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に解 第06話 「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」 | BLOG TOP | リトルバスターズ! 総評>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1052-f1b1bff0


このページの先頭へ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
