あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 拳武編 第弐夜「煉獄する咆哮」
「ったく、再結成最初のオーディエンスが殺し屋気取りとはな。しかしま、筋は中々だな。次来る時はもっと腕を上げとくんだな」

…………(*´・ω・`*)

今まで登場したキャラの中で一番萌えると思うのだが如何か(`・ω・')ノ


前回に引き続き、初っ端から緊張感続く展開で良い感じ。
それにしても、番組宣伝で使われているアニメが全然出て来ないんですけど(;´∀`)
ひーちゃんと壬生の闘い、相変わらずのグロマリィ復活、真の敵は柳生などなど。普通なら1~2話辺りを編集して宣伝に使うと思うのですが、これはもう中盤までこのクオリティで完成している、と考えて良いのでしょうかね?
作画の良さが見所のアニメ、という一面はあるので、この高クオリティのまま突っ走ってもらいたいものです(`・ω・')ノ


前回に引き続き、拳武十二神将との闘い。
雷人は超優勢。鬼退治部の中では一番の強さっぽい感じでしたしね。つか、返り討ちにあった首に傷痕がある女、雷人に褒められて照れるってコヤツめー(*´д`*)
嵯峨野たちを襲った二人組みは、岩山センセが退治。この人こそ最強かも(;´Д`)
ひーちゃんと壬生は互角の闘い。使う技が同じでお互いに戸惑う二人。でもひーちゃん螺旋掌なんか使ってないよね(´・ω・`)

醍醐に復讐する凶津煉児。つかコイツの能力反則すぎだろ(;´Д`)
小蒔のガラクタ飛ばしがヤムチャの繰気弾に見えてしょうがないのは私だけでせうか(´・ω・`)
京一の折れた木刀を見つけて唖然とするひーちゃんの印象が強くて分かりづらかったですが、醍醐がクレーターで蒸気を上げて倒れていたのは、咆哮して白虎の力が覚醒(?)したからなんですな。初見では凶津にやられたからだと思い込んでいました(;´∀`)

一期第二話以来の登場のファッキン爺、楢崎道心キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マリィにやられてからは療養していたみたいです(´・ω・`)
これ以上犠牲を出すわけにはいかないと結界に閉じ込められる鬼退治部。でも、拳武十二神将の内九人をいきなり返り討ちにした訳で。まぁ残り三人が化け物ではあるのですが、皆で手を組めば恐れるに足らんような気もしないこともない今日この頃(´・ω・`)

京一や醍醐を探しに出る道心と雷人。
結界を抜けた先は街の遙か上空。高笑いしながら落ちていく道心に惚れた(*´ω`*)
定石なら、ここは主人公であるひーちゃんが同行するような気もしますが、まぁいつもの事なので('・ω・`)ノ
というか、ここを守れという道心の言葉は、ここが襲われるというフラグでもあるので……見せ場はあるよひーちゃん(`・ω・')ノ

再び相対する醍醐と凶津。
かつて二人は親友だったけど、家庭内暴力を受けていた凶津は父を殺し、それを醍醐が警察に通報したと誤解している模様。真実はどうか分かりませんが……。
醍醐への怨みで《鬼》に変生する凶津。しかし、それを受けて醍醐も《白虎》の力が解放される!そしてすっかりと背景化した小蒔、よく生きてた感動した!(ぁ
うん、原作よく覚えてないけど、こんな巨大バトルに発展するとは夢にも思わなかったっす(;^ω^)
見せ場が来て良かったね醍醐。逆に小蒔の影が薄くなっていきそう。というか凶津は普通に石化能力のほうが強かったのでは……もしかして今回で出番終わり?

前回マヂで殺されたかのように見えた京一は、吾妻橋によると変なオッサンに連れていかれた模様。
ここで犬神センセ本領発揮か!?とか思ったら、連れて行ったのは前回如月んちに挨拶していた弥勒さんですた(´・ω・`)
そういや、前回鬼退治部メンバーと弥勒がすれ違った時、京一だけが何か感じていたようでしたし、何か関係があるのかもしれませんな。


醍醐が巨大化して、バトルの規模は更に大きく派手になりそうです。
このクオリティの高さは続くと信じて良いと思うので、今後も楽しみですな(*´д`*)

【2007/08/05 21:28】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<リトルバスターズ! 神北小毬シナリオ クリア | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に解 第05話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」>>
この記事に対するコメント
眼鏡キャラが活躍するとうれしくなる自分がいる
今回も壬生の蹴り技などアクション方面でなかなかのクオリティを見せ付けてくれましたね。てっきり今回で番宣に使われてた緋勇と壬生のアクションをだしてくると思ってたんですが、違いましたね。今後もしばらくこのクオリティが続くと思ってもよさそうですなあ(*´д`*)

しかし一番予想外だったのは醍醐の変生です。獣人化みたいなのを予想してたんですが、巨大怪獣大決戦みたいになるとは( ゚Д゚)
斜め上を行くとはこのことですな。如月もガメラみたいに変生するんでしょうか(笑)

後、雪乃にトサカ呼ばわりされても普通に返事してた雨紋は漢だと思いました(`・ω・´)
【2007/08/09 01:08】 URL | kyuchan #vrA4KPvw [ 編集 ]
( ゚∀゚)o彡°長門っ(違
どもですーm(__)m

>今回も壬生の蹴り技などアクション方面でなかなかのクオリティを見せ付けてくれましたね。てっきり今回で番宣に使われてた緋勇と壬生のアクションをだしてくると思ってたんですが、違いましたね。

あの二人のシーンは中々良かったですよね。相変わらずあまり目立たないひーちゃんでしたが(^^;
番宣のシーンはいつになるんでしょうね?柳生やマリィも出ていますし、下手すれば次回に登場出来ないかも……。

>如月もガメラみたいに変生するんでしょうか(笑)

壮大に吹きますた(笑
ラジオでも散々ネタにされていましたが、そういや玄武はカメでしたね(^^;
白虎は虎、青龍はその名の通り龍、朱雀は鳥さん、でも玄武はカメ。……カメ忍者の名は撤回されそうにありませんね(;´∀`)

>後、雪乃にトサカ呼ばわりされても普通に返事してた雨紋は漢だと思いました(`・ω・´)

彼奴等のネーミングセンスには脱帽です(*´д`*)
【2007/08/10 00:05】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1048-eb3801d6


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
