あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
リトルバスターズ! 能美クドリャフカシナリオ クリア

鬱 OTL


(以下ネタバレ有り!)


クドルートに入ってからの明るさとは一転しまくりの後半の展開。いや、わざわざこんなハードにしなくても('A`)
いやまぁさ、そら平和な日の丸では馴染みが無いこんな事は現実に起こってるんだろうけどさ、keyにそんなもん求めちゃいないですよ、と(´・ω・`)
そのハードな内容にも関わらず、シナリオを読み終えた後にこちらに伝わって来たものも特に無いんですよねぇ……鬱な気持ちに沈んでいたからかもしれませんが。つか、あの地獄(比喩じゃなくね)から生きて帰ってこれただけで喜ばしいことなんだけど、正体不明の病気も蔓延していたみたいだし、体の方は本当に大丈夫なのか、家族は全員死亡してしまったのか、今後の展開の方がむしろかなり重要だと思うのですが。ががが。
そして、クドに理樹の声が届いた、というのはまだ許容範囲としても、ロケットの残骸(だっけ?)が空間飛び越えてクドの手に届き、しかもソレが鎖を破壊するアイテムになった、ってどんな仕組みになってるんだぜ??ご都合主義でもそれはちょっと……。
まぁこの辺りは、今の時点では読解出来ないと思われるクドの記憶も含めて“せかいのひみつ”とやらに関わってきそうではあるのですが……真相が明かされたとしても、鬱展開が強すぎて感動出来そうにないorz
個人的な評価では、今までプレイしてきたkey作品のシナリオの中では最低クラス。クドは可愛いかったけどね。だからこそ、でしょうか(´・ω・`)

前半の日常編では、何がフラグになったのか分かりませんが謙吾が壊れました(笑
特に何かの選択肢を選んだ覚えもないので、何週かすれば勝手になるのかにゃ?
野球の試合で勝つためには必須っぽいですが……まだまだいろいろ試してみないことには何とも言えませんな。

それと一人クリアした後、タイトル画面で何も操作しないでいると、ニューゲームを選ぶ時に表れる“光の球”が漂うのですが……一人クリアする毎に減っているっぽい?
確か美魚を攻略する前は7つあって、クドを攻略した後は6つになったのですが……やはりタイトル画面での仕掛けも何かありそうです。

はふー……まぁ鬱な気持ちを引き摺るのもほどほどにして、次のシナリオに参りたいと思います('・ω・`)ノ

【2007/08/01 21:28】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(2) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<リトルバスターズ! 来々谷唯湖シナリオ クリア | BLOG TOP | 散財公開 -過ぎちゃったよ2007年7月末->>
この記事に対するコメント
まぁ、新人さんですしね。
話粗いのはしょうがないですよ。
クドは、ストーリーよりも、キャラとしての個性が勝っていましたからね。

まぁ、「クド」については「かみやんさん」が考察されてらっしゃるので、オールクリア後にでも覗いてみることがいいと思われます。

追記 「真人で遊ぶ」は危険!
【2007/08/01 22:12】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
妥協はしたくないところ
“~~だから”で評価を下げないのは、過去の経験から個人的には嫌なので、しっかり批評はしていきますが……それにしても鬱だorz

>まぁ、「クド」については「かみやんさん」が考察されてらっしゃるので、オールクリア後にでも覗いてみることがいいと思われます。

ちょっと覗きにいったのですが、ネタバレ全開だったので速攻帰ってきました(;´∀`)
ただ、アレがどういう風になっていたのか解明出来たとしても、それであの鬱展開が感動に変わるのか?という疑問
は尽きません……orz


追記。

>追記 「真人で遊ぶ」は危険!

もう全て試した後ですじょ(・∀・)
【2007/08/01 22:45】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
前座ですからww
「クド」含めて、みんな「XX」に喰われるのでww
気にしないで、つっぱしりましょう!

>もう全て試した後ですじょ(・∀・)
筋肉いぇいいぇーいっ!!
【2007/08/02 23:09】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
みゅ~・・・
AIR、CLANNADと続けて、後半のシナリオがメインということも予想出来ていますが、“前半は前座で後半のシナリオに全部食われる”というネタバレ的要素は勘弁お願いします・゚・(ノД`)・゚・。
シナリオが命のゲームで、この一言の情報だけでも様々な事が推測出来てしまいますので……(´・ω・`)
【2007/08/04 01:42】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
すみません
「バトルランキング」のことでしたが、全然脈略なかったですね。
ヒロインどもとの激戦を制しても、ヤツには勝てないですorz

オールクリア後にでも、はぐれさんとヤツとの死闘の記事が読みたいと思います!

多大に、勘違いさせてしまいまして・・・
お偉いさんのセリフではありませんが、失言でした。
すみません。

【2007/08/04 03:45】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
うぐぅ・・・
なんにしろ、バトルランキングの頭に隠しキャラかとんでもない強さに覚醒する誰かが出現する、ということが分かってしまうので……orz
バトルランキングはミニゲームなので特には気にしませんが、ネタバレは完全回避していますので……m(__)m
【2007/08/05 21:33】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
ごめんなさい。
自分にできる贖罪としては、これくらいしかできませんが・・・

とりあえずの責任はとりますので、今までいろいろとありがとうございました。

では・・・orz
【2007/08/06 00:13】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
がぉ・・・
いえ、本作に関してはネタバレに対して最大限に気を使っていたので、単に出来るだけ配慮して頂ければ、という話で、責任うんぬんという話ではありませんので……m(__)m
そんなに気にしていませんし、物語の確信を突くネタバレでもありませんし、そこまで責任を感じられるほどのことでもありませんので(^^;
【2007/08/06 21:09】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1043-2e7ebcd7


「クド」クリアしました。そして、どうして、「特典サントラ」がネタバレ危険なのか少しわかりました。以降ネタバレありです! なお、次のキャラはとってあるない「葉留佳」の予定。
ルーツ オブ ザ まったり!【2007/08/01 22:04】
理樹「我が左の手は 正しき者を甦らせる神の左手 我が右の手は 悪しき者を滅ぼす悪魔の右手」
ニイハの縄張り IN ブログ【2007/08/07 01:57】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
