あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 01-R-10
戦いはついに最終局面へ。
我等は悪を断つ剣なり。どんな敵でも切り捨てるのみ!!


第37話 黒い幽霊

初代黒いゲシュペンストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

……が、このような新しい武器を取り付けたのは認めてやろう、しかし!
第四次で初めて使って凄く愛着持っているこの機体を、敵として仕向けて来るとはエアロゲイター許すまじ(#^ω^)

しかしこの黒ゲシュペンストを手に入れるか、もしくはリン社長の頭の形が違う赤グルンガストをもっと使いたかったです(´・ω・`)
もう全部エアロゲイターのせいってことで(ぁ


第38話 オペレーションSRW

ホワイトスター攻略作戦、開始!

まずは雑魚敵を倒して、ホワイトスターに核ミサイル発射☆彡
しかしエネルギーフィールドに防がれたので、一点集中の攻撃でフィールドを突破するため、ハガネを護衛しながらホワイトスターに突撃することに。
そして、熟練度取得条件は…………敵の戦艦フーレ(HP50000~62000)全12機を全滅させろとな(;^ω^)

……数分後。
ぜ、全滅!?12機のフーレがz(以下略
まだ増援が来るかもと思い、精神コマンド節約して倒してしまいますた(∀`*ゞ)


第39話 白き魔星を撃て

テツヤッ!テツヤッ!テツヤッ!

これほどこの男が、いや“漢”が活躍した時があったろうか、いや無い(反語
「何ぃ!?」だけの人じゃないのよ(`・ω・')ノ

つか、頑張ってゲーザを倒してみたけど再生されてしまったので、ストレス発散にフーレ落としまくってました(ノ∀`)
倒せなかったゲーザは、イベント戦が異常なくらい燃えたので別に構わないのですが(*‘ω‘ *)
『再動』『覚醒』など精神コマンドをフルに使えば、意外と1ターンでもフーレ8体くらいは倒せるもんですね……この部隊戦力整いすぎだよ(;´∀`)


第40話 インセクト・ケージ

連戦、連戦、大連戦!

雑魚敵を蹴散らし、まさかヴァルシオン改三体倒して終わりじゃないとは思ってたけど、こんな敵が送り込んで来やがるとは(;゚Д゚)
まぁ、出てきた次のターンには皆殺しにしてしまった訳ですが(´・ω・`)

更にアタッドのオバサマがHP高い敵ゾロゾロ引き連れ、復活のゲーザと共に登場ですよ。
さすがにキツイと感じましたが、為せばなるということで蹴散らしてくれますた(*‘ω‘ *)
窮鼠猫を噛むではありませんが、追い詰められ本気モードになると本当危険な部隊っぽいことを再確認(;´Д`)

そして、イングラムから明かされた本当の真実。
このネビーイームには連れ去られ洗脳された地球人しかおらず、生粋のバルマー人は存在しなかった……!?


第41話 手にする剣は両刃なり

それはそれは、これはこれ。

真実はともかく、とりあえず積年の恨みが積ったイングラムさんからボコらせて頂きますよ(`・ω・')ノ
雑魚敵が少ないので気力が上がりにくいですが、わざとダメージ喰らったり避けたりで気力を上げてから、一網打尽にしてやりませうm(__)m

そしてジュデッカとの最終決戦!十五体もいるヴァイクル・ベンは総スルーし、ひたすらジュデッカに攻撃!
……と思っていたのだけど、量産機だったのかHPが少なかったので、気力上げと資金のために全て狩らせて頂きましたm(__)m
ヴァイクル・ベンとの戦いで気力も充実。それぞれの機体の最強技でジュデッカをボコボコにしてやりますた(*‘ω‘ *)

OG1もこれでようやく終了か──と思われたその時!
アニメでこの後の展開を知っていたはずなのに、ジュデッカ戦で力を出し尽くしてしまった我が部隊。
こいつはマジでやばい……と焦っていたら、インターミッション画面に入って一安心ですた(;´∀`)


最終話 最後の審判者

なに勘違いしているんだ?
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!!!


エアロゲイターの最終兵器、セプタギン登場の迫力は圧巻の一言。
皆はたかが石っころ一つと言うけれど、こんなのどうやって倒せと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

……まぁしかし、それはそれ、これはこれ。圧倒的な迫力を誇るラスボスだけど、本気の我等の道を阻むにはまだまだ足りん!!
SRXとリョウトくんをツインユニットに組ませ、『覚醒』『再動』を使いまくり、フル改造の熱血がけ『天上天下念動爆砕剣』驚天動地の七連続斬りぃぃ!!
セプタギンに攻撃を仕掛けてから、1ターンで倒してしまいますた(;´∀`)
やっぱりただの石っころだったようでつ(*‘ω‘ *)


まだまだ明かされていない謎は多く、これで平和な日常がすぐに戻ってくるということではありませんが、とりあえずエアロゲイターの脅威は去り。
クルーたちはそれぞれの道を歩き始め、また全員再会するその日まではゆっくり過ごしてもらいましょう……まぁ、軍生活なので“ゆっくり”とはいきませんが(;´Д`)
なにはともあれ、異星人の脅威から地球を守った鋼の戦士たちに敬礼ッ!(`・ω・')ノ

【2007/07/19 23:35】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<明日の土曜プレミアムは「時をかける少女」!! | BLOG TOP | らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」 のCMで>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1030-b5d3201b


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
