あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 01-R-09
ゲームを起動する度、未だにタイトル曲を全部聞いているのは私だけ?
プロモで初めて聞いた時はかなり微妙だと思ったのだけれど、今は「スーパーロボッ!」にハマりまくっています(*´ω`*)


第33話 偽りの影

プリンセス・エクセレン(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

の、今回の活躍っぷりは最高ですな(*‘ω‘ *)
実は何やら不思議パワーを持っているらしく、後々それを目当てに敵さんに狙われそうですが……はてさて。

それにしてもアタッドの小物臭は異常。
それにしてもサイバスターの使い勝手良すぎ。固い敵もサイフラッシュでまとめてHP削れば、後はゴミ掃除も同然。
それにしてもラトは成長したなぁ……オヂサンは感無量だわよ・゚・(ノД`)・゚・。


第34話 鋼の巨神

SRX初登場!

またまたクスハを引き連れ、今度は裏切り者のイングラムくんが立ち塞がりましたよ(`・ω・')ノ

以前は力の加減が出来ずにグルンガスト二式を撃墜してしまったブリットくんだけど、今度は見事にHPを7だけ残してダメージを与えますた(;´∀`)
やるときゃやるブリットくん、漢を見せたわね!
つか、この時のBGM『VANISHING TROOPER』が異常なかっこよさ。ベースの響きが心地よい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

そして、R-GUNに乗るイングラムとのバトル。でも、ウチのラトに乗せてるR-GUNのほうがぶっちゃけ強いんだ(´・ω・`)
「デッドエンドシュート!」なんて叫ぶなんて子供じゃないんだから……ヾ(´ー`)ノ
と、余裕を見せていたらR-GUNリヴァーレに文字通り“変身”。HPが160000もあったけど、ついに合体に成功したSRXと最強ユニットでフルボッコにしてやりますた(`・ω・')ノ


第35話 氷の国の方舟

クォヴレーくん?クォヴレーくんじゃないか!

イングラムの夢に出てきた白髪の少年。どう見てもα3のゴキ○リロボのパイロットです、本当に(以下略
彼のシナリオはプレイしていないので詳しいことは分からないのですが、アニメ第一話のアバンにも登場していたし、また何らかの形で登場する機会があるかも?でもアニメ最終話みたいな展開は勘弁な(´・ω・`)
クォヴレーは出てくるは、ステージ序盤は久しぶりのトロンベ兄さんとゼンガー親分で攻略するは、何か懐かしの境地ですた(*´д`*)
そして、異性人の本拠地である『自動惑星ネビーイーム』を攻める準備がようやく整ったようですよ(`・ω・')ノ


第36話 マリオネット・ソルジャー

決戦前の小休止パーティー。バニーさんもいるよ!

……も、つかの間、またもやテンザン改めゲーザと仮面の男との戦い(`・ω・')
HP高くて厄介な敵が多いですが、熱血のサイフラッシュで削って確実に仕留めていけば意外と簡単だったりします(*´д`*)

【2007/07/17 23:19】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」 のCMで | BLOG TOP | ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 予告編映像公開中!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1028-f7780a95


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
