あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 01-R-05
ちょっと戦艦に力入れすぎなんじゃないですかぃ?

こんなにワクワクテカテカ、心が熱くなったのは久しぶりでした(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


第17話 ラストバタリオン

グルンガスト最強伝説

HPを減らすと撤退してしまうボス敵に、一気に大ダメージを与えて仕留めるのにはグルンガストが一番ですね。テンペストとかトロンベ兄さんとかも楽勝に落とせます(*´д`*)
R-1も参戦してロボットも増えてきて、いろんな乗せ変えパターンも楽しめてホクホクです(*´ω`*)


第18話 冥王の島

さぁ、最終決戦の幕開けだ!!

いよいよ敵の本拠地、アイドネウス島に到着したハガネ。
敵中枢部にトロニウム・バスターキャノンを放とうとするハガネに、超大型回転衝角で突っ込んでくるクロガネとの戦闘シーンは正に圧巻((((;゚Д゚))))ガクブル
スーパーロボット大戦史上、間違いなく最高の戦艦戦でありました(`・ω・')ノ

それにしてもグルンガストの強さは異常。
アタッカーをつけて『計都羅喉剣・暗剣殺』を何段階か改造したら、クロガネ相手に約10000ダメージですよ。こいつ一機でクロガネを沈めてしまいますた(ノ∀`)
戦艦でもトロンベつける兄さんが大好きです(;´∀`)


第19話 暁の決戦

ついにヴァルシオンとのラストバトル!

勝利条件:ヴァルシオンの撃墜
熟練度獲得条件:グランゾンの撃墜(HP30%以下で撤退)


こ の 野 郎 (#^ω^)ビキビキ
グルンガストを改造してなきゃ絶対撃墜出来ないので、熟練度欲しけりゃ必ず育てておきましょう。
つーか攻撃力の低いリアル系のロボットが多い中、グランゾンやヴァルシオン相手に20000近くのダメージを与え斬り捨てるグルンガストの勇姿に惚れまくりんぐ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ビアンがDCという組織を作った目的は、全ては異性人の手から地球を守ろうとするため。
同盟という名で地球を売り渡そうとした腑抜けな地球連邦を潰し、異性人に対抗出来るようDCの下で地球が統一化出来ればよし、もしその信念を持ったDCを倒せるような部隊が連邦軍から目覚めれば彼らに任せればよし、どちらにしろ地球を守る行為であったと……。
まぁ、ドモンに説教されて下さいと言いたいとこだけど、やり方はどうあれこういう荒療治をしなきゃ異性人に対抗出来なかったろうしね……ビアン博士に敬礼ッ(`;ω;')ノ


第20話 侵略者の影

それにしてもこのエイタ、ノリノリである。

敵は久々のバグス共で簡単なマップだけど、マサキはシュウを追いかけるのでここで別れることに・゚・(ノД`)・゚・。
現れた時も去る時もまさに風のごとし、という酔い潰れていたテツヤさんの言葉がニャんだか気に入りました(*´ω`*)

【2007/07/07 23:03】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<涼宮ハルヒの公式の消失 第二期決定と七夕イベント | BLOG TOP | スーパーロボット大戦OGs 航海日誌 01-R-04>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1017-826f08aa


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
