あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
らき☆すた 第12話 「お祭りへ行こう」
大☆爆☆笑

アニメ店長と杉田店員と高橋社長の絡みとかカオスすぎる(笑
コミケで売り子するとしたら、目指すは“これ”だな……(`・ω・')


と、アニメ店長ネタには大満足なのですが、逆に言えばアニメ店長が面白すぎて他の部分が霞んでしまったといいますか(´・ω・`)

基本的に、原作は“オタク向けのあるある系ネタ”という、あくまで“「あるある」と読者が共感出来るネタ”が中心なのですが、アニメは“オタクであればあるほど楽しめるネタ”という要素が中心となっているんですね。
もちろん原作のネタもちゃんとあるのでそればかりでは無いのですが、今回のアニメ店長しかり以前の頭文字Dパロディしかり、アニメならではの追加要素というのがこういうのばかりなんですよね。
それが悪い訳では無く、先にも述べたようにオタク向けの作品なので、こちらのほうが視聴者の受けも良く、これは間違った選択では無いのですが、パロディネタに頼らずあくまで原作の方向性で勝負してきて欲しかったなぁ……と思うんですよね。あくまで私の感想ですが。
正直、このようなパロネタを取ってしまえば、原作を再現しただけの退屈な作品なので、原作の方向性をアニメならではの表現で昇華させて作り上げて欲しかったですね。
あれです、国産物ではなく輸入物を魅力的にしすぎているので、輸入が止まってしまった時に国産物で勝負出来るのか、みたいな。……なんか違うような(;´Д`)

ということで、アニメ自体は視聴続行していきますが、1クール目のラストとキリがいいので、今回で感想は打ち切りになりますよー('・ω・`)ノ
面白くない訳では無いのですが、期待していたものでは無かった、といったところでしょうか。わざわざ記事に書くまでのものじゃないなぁ、と。
雑誌や公式サイト等の動きから見て、次の京アニ作品はハルヒ二期ではなくCLANNADで確定かな?
どちらにしても今度は熱く考察していくと思いますので、またその時にお会いしましょう~m(__)m

【2007/06/27 22:02】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(18) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 到着! | BLOG TOP | 俺はまだ登り始めたばかりだからな……この果てしない、ブログ坂をよ!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1001-107e5dfa


&amp;#63893; 羽目を外した回なのに、いつもよりも断然纏まり良く感じられます。 アニメ店長も前のような置いてけぼり感は無く、コミケ会場から少女Aの伝説、そして企業ブースでのドタバタ、と気持ちを誘導してくれており、良い感じ。 やはり話の筋を追う、というの
バラックあにめ日記【2007/06/27 22:09】
エロいタイトルや濃ゆい人波に簡単に負けているようでは全くアマいと言わざるを得ないっ!!すんごいエロにもあくまで堂々と!むせ返るような濃さには焼却して捨ててやると言わんばかりの熱さを!かく言う私はコミケ未経験dああ!
Old Dancer's BLOG【2007/06/27 22:21】
前半は、こなた・かがみ・つかさがコミケに参戦し、後半は、神社で初詣という二つのお祭りのお話。それにしてもこなたは5歳からコミケ参戦か・・・。年期入ってるなぁ。前半はコミケという場所柄、非常に高いテン
失われた何か【2007/06/27 22:23】
去年末の「お祭り」を再現wまさしく題名通りの内容で久々に一貫した展開のある回。だからと言って無難ということもなく充分はっちゃけている。未だ何も始まっていない時点から既に面白い。電車、BGM、どういう状況
angel notes.【2007/06/27 22:23】
「お祭りに行こう」っていうのは初詣だろうなぁと思ってたらコミケかよ!こなた、恐ろしい子…ッ!何も知らない善良な友人を買出し要員としてコミケに連れていこうとするとは…。何も知らないつかさはとも
おもちやさん【2007/06/27 22:37】
祭は祭でも…暗黒のお祭でした(あせ)こなたの祭って言えば年末コミケだねたしかに…みゆきさんは助かったけど、つかさとかがみが付合わされることに。無事に帰れればいいけど(笑)地獄の祭典にGO~▼ 第12話 『
SERA@らくblog【2007/06/27 22:40】
今回は、Aパートは冬コミ、Bパートが初詣というこてで、サブタイとはやや違うものの、大掃除やお年玉の授与なども交えて、結構いれいにまとまりのあった内容でした。冬コミの買出し要因にみゆきさんを騙そうとしているこなたの陰謀を自分の夏コミの経験からつぶしにきた..
パプリカさん家のアニメ亭【2007/06/27 23:08】
アニメ店長 第2話「アニメ店長冬コミの陣!!」というわけで2度目の登場アニメ店長。さらに特別ゲストであんな人やこんな人も登場!?そして2度目の脚本・賀東さん・・・・でもできればフルメタの続きも早く書いて
R-30のオタクな部屋【2007/06/27 23:48】
あきら様の扱いヒドスw 季節は年の瀬。年末の風物詩、灼熱の逆三角、漢たちの戦場。...
Todasoft Blog【2007/06/28 00:39】
ブログを描き続け約1時間&hellip;ようやくAパート描き終わると思った瞬間&hellip;マウス矢印が勝手に瞬間移動丁度クリックを押す瞬間で&times;ボタンの所へ&hellip;そして、記事は風と共に消え去った&hellip;&nbsp;
TipGatherEngine【2007/06/28 00:52】
 今回の『らき☆すた』はむちゃくちゃ面白かったので感想形式にて記事を書きます!! 今日の舞台は国際展示場!!! いやーついにこの話きましたか!!コミケかな?コミパかな?とにかくお台場でこなたとかがみとつ
荒野の出来事【2007/06/28 01:03】
なんか別のアニメが始まったなwいつか、丸っと一話分とかAパート丸々アニメ店長とかやってくれる日も近いのではないだろうかwフルメタとハルヒの主人公がそろって、売れ残った自分のテレカを買ってくれとい
たまにもゆる【2007/06/28 01:14】
らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....
アニメって本当に面白いですね。【2007/06/28 03:53】
&nbsp;&nbsp;&nbsp; 脚本:賀東さんだとなんかショボーン |´・ω・) コミケ回なので、オタ色がこゆい設定なのはわかりますよ。オタのお祭りと一般のお祭りを対比させて、その離れ具合を楽しむのはありだと思いますよ。 でも、いつものらきすたと比べて、ち...
所詮、すべては戯言なんだよ【2007/06/28 11:52】
「お祭りへいこう」
Anellia Neo【2007/06/28 16:40】
らき☆すた 第12話感想いきます。
AAA~悠久の風~【2007/06/28 18:19】
【公式】「ぬるぬる団長さんといけない艦長さんですね?」かがみん罰ゲーム(笑)「嫌いな女子なんかいません!」ばりにチラ見にしては立ち止まりのかがみん最高(笑)フルメタのですか?祭りだ!コミケだ!と初参戦のつかさ引き連れ、いざ。BGMも戦場チックでま...
48億の個人的な妄想【2007/06/29 03:01】
品質評価 22 / 萌え評価 51 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 10 / お色気評価 5 / 総合評価 20レビュー数 400 件 年末年始にはいろんなイベントがある。「紅白」もあれば、「初詣」もある。柊姉妹も、実家の神社のお手伝いでてんてこ舞いとなる。そんな中、「
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/06 22:02】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
