あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 空の軌跡 FC シナリオブック & FC・SC・the3rd ワールドガイダンス 購入してきました
ガガーブトリロジーが三作まとめてシナリオブック出してるのに、空の軌跡は単品で出すとかどういうことだよ。
そう考えていた時期が、俺にもありました。


いわゆる一人のファルコム厨


すごく……ふといです……(///


488ページと聞いてもあまりピンときませんでしたが、FCだけで軽い辞書くらいありますね(;´∀`)
さすがにモブキャラの台詞は収録されていませんが、本編のイベント中などで自由行動出来る時に会話出来る主要キャラクターとの台詞は、話しかけるごとに変わる台詞も含めて完全収録、本編以外のクエスト内での台詞、選択肢ごとに変わる台詞、先頭キャラクターによって変わる台詞も完全収録と、内容はかなり充実しております。
この調子でいくとSCはどんな厚さになってしまうんだ……下手すると上下巻になりかねないという(;´Д`)

ワールドガイダンスの方は設定資料集と銘打ってますが、“各地をリベール通信社が取材した”という体を取っているので、完全な“公式設定資料集”といった感じではないのがちょっと残念。
本編中に出てくる全ての本の文章を収録していて、ゲーム中のイラストやフォトストーリーブック、秘密の壁紙などからイラストを豊富に使用して各資料を紹介しているので、見応えはかなりありますけどね。ただ、これで2,600円はちょっと高かったかなとorz

ってな感じで、シナリオブックはかなりお勧め、ワールドガイダンスはお金に余裕があるなら買ってみるのも良いのではないかと、ってな感じでしたm(__)m


【2009/09/28 23:33】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ファンなら無条件で買うべし オフィシャルコミック ペルソナ3 5巻 & ペルソナ4 1巻
まーなんですかね、一言で感想を言うならば、


マーベラス


というのが妥当でしょう(`・ω・')ノ


ここまで原作に忠実に、それでいてアレンジも絶妙で、かつ画力も非常に高いコミカライズは滅多にお目にかかれないかと(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
今までは原作を非常に上手く再現していたのを評価していたのですが、今回からはコミックオリジナルエピソードとの絡め方や、原作を一度バラバラにして再構成するアレンジ具合が見事で、かなり読み応えがありましたね。

(以下、原作のネタバレが少しあります)


[READ MORE...]
【2009/09/27 01:27】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
涼宮ハルヒの憂鬱 第26話 「ライブアライブ」
前回の『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』は、実質『涼宮ハルヒの溜息 VI』といった感じで、それでいて内容は第一期のサプライズの第一話の何者でも無く、そのサプライズ感が無いためオチ無し意味無しでかなり退屈だったのですが、今回の『ライブアライブ』はハルヒがSOS団以外の一般人に親切心で手を差し伸べるのが見所で、困っているENOZを助けようとしたその感情の一端に、前回までの『涼宮ハルヒの溜息』シリーズで苦労した映画作成の件があって、文化祭にかける情熱がムダになるのが勿体無いことをSOS団以外の他人であっても共感出来たという事であれば、なかなか面白い繋がりなんじゃないか、まぁ5話もかける必要性は無いけどね、と一文で感想を書いてみました('・ω・`)ノ

……ともかく、普通に放送されてこれで全26話説は覆されたということで。
どうあれ『涼宮ハルヒの消失』は放送されないので、最終話後にサプライズがあると考えると、今回で終了しても良かったのですが……ま、残り二話深く考えずまったり楽しみたいと思います('・ω・`)ノ


【2009/09/25 01:20】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(14) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
イース7 クリア感想 + 総評
ようやくクリアしました……こまめに街の人たちと会話したり、クエストをコンプリートしたりしてゆっくり進めて、総プレイ時間は約36時間になりました。
イースシリーズとしては最長の、アクションゲームとしてもとても充実したボリュームで、堪能させて頂きましたよ(`・ω・')ノ

ジャンル:アクションRPG
システム:95点
シナリオ:80点
音楽:95点
グラフィック:90点
総評:95点


イース7公式サイト 

イース 7イース 7
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


(以下、ネタバレ全開なので未クリアの方は注意して下さい)



[READ MORE...]
【2009/09/25 00:51】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
イース7 進行状況中間報告
あえて言おう。神ゲーであると。

アクションの爽快感が本当凄いですね。もうこれはイースシリーズ最高と言ってしまって良いでしょう。巨大ボス戦の紙一重の攻防戦が楽しすぎる(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
PSPで一番メジャーなモンハンで例えるなら、スタミナゲージや回復薬を使った時の無駄なガッツポーズ等のアクションを妨げる全ての要素を無くして、かつ主人公も敵も動きが1.7倍くらいにアップしたハイスピードな攻防戦が繰り広げられると考えて貰えれば(`・ω・')ノ

なので、PSPにしてはかなり激しい操作が求められるので、指が痛くなるのは必至なのですが、そこは工夫でカバーしましょうという事で、私はこんなの使ってます。

プリングルス・・・?

PS2コントローラーよりフィット感は無いのですが、慣れると問題ありませんし、指の痛みも全く無くなりました。
スタンドも付いているので、このまま立てかけておけるのも便利。本作に限らず、アクションをしたり立てかけてゲームをしたい方にはお勧めの品です。

ゲーム本編はいよいよ後半戦に突入。後半戦、と聞けばそこまで進めている方には分かるかと。具体的には、アイテムメニューのシンボル欄が半分埋まった辺りまで。
そこまで進めてきた感想をつらつらと書いていこうと思いますが、もちろんネタバレ全開の感想となるので、プレイされてない方はお気をつけをm(__)m

(以下、ゲーム本編のネタバレあります!!)



[READ MORE...]
【2009/09/20 02:51】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
イース7 First Impression
脳汁出まくりワロタ\(^o^)/

これは間違いなくイースシリーズ最高の、アクションゲームの中でも最高峰のアクション性になっていますよ。
ファンに分かるように例えるなら、『イース-フェルガナの誓い-』のチェスター2戦のようなハイスピードな攻防戦が、常時繰り広げられると思えば分かりやすいかと。

ジャンル:アクションRPG
システム:95点
シナリオ:80点
音楽:95点
グラフィック:90点
総評:95点


イース7公式サイト 

イース 7イース 7
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



[READ MORE...]
【2009/09/17 22:21】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
